結城友奈はテイマーである   作:渚のグレイズ

18 / 336
今回、デジモンは一切出て来ません。

序章なのでこういう回も必要だと思い、執筆しました。

それではどうぞ、お納めください


その後の私たち

私達が天の神を倒したあの日から、もうすぐ三年が経とうとしている。

 

これまで撮ってきた写真を眺めながら、あの騒がしくも楽しい日々を思い返す。

 

―――――――――――†――――――――――

 

まず、私のかわいいかわいい妹、樹について。

なんと!この度、我が最愛の妹の樹は・・・

 

新規アイドルユニットの!メインボーカルに抜擢されました!!

 

ユニット名は『ぶれいぶ☆はーつ』

 

記念すべきファーストシングルは、『バタフライ-神世紀エディション-』

 

なんでもこの曲は、旧暦の時代に流行った曲らしく、樹がすごく興奮していたのを覚えている。

 

さて、そんな樹に対して私は、というと・・・

 

もちろん!アイドル犬吠埼樹のマネージャーに!!

 

―――は、流石にまだなれないので、今はマネージャー見習いとして、プロデューサーを兼任している藤岡さんの下で修行中。

 

いつか、樹を四国一・・・いや、世界一のアイドルにするために、今日も私はがんばるのだ!

 

―――――――――――†――――――――――

 

他の勇者部員たちはというと―――

 

園子と夏凛は、大赦管轄の高校に入った。

園子はともかく、夏凛までそっちに行ったのは正直驚いた。訳を聞いたら、

 

「大赦で頑張ってる兄貴のこと、少しでも手伝えたら・・・って、思ってね」

 

なんて夏凛は言っていた。

夏凛のお兄さんは幸せ者ね。

 

友奈と東郷は、そのまま市内の高校に入った。

東郷いわく、

 

「近隣で、旧暦の資料について調べられる学校がここしかなくて・・・それに、友奈ちゃんとも一緒にいたいので」

 

とのこと。

あまりのブレなさに、私も樹も流石に苦笑したものだ。

対して友奈はこの前、進路について私に相談してきた。

 

「わたし、将来の夢とか、やりたいこととか、まだ、よくわからないんです・・・」

 

その時の友奈の顔は、少し、暗かった。

私も樹も、友奈のことを応援するつもりではある。だけど、今回ばかりは、自分で見つけないといけないことだから。

 

樹が占った結果、『近いうちに私たち全員にとっても、転機となる出来事が訪れる』と出た。

 

その転機とやらが、友奈にとって良いものであればいいと、今は無き神樹様に願う。

 

―――――――――――†――――――――――

 

「ただいまー」

 

「あら、お帰り。今日は早いわね」

 

「明日に響くといけないからって・・・早めに帰されちゃった」

 

「明日・・・ねぇ」

 

眺めていたアルバムを閉じて手帳を開く。

 

 

明日の日付の場所に『旧大赦本庁から呼び出し』と私の字で書かれている。

 

 

「・・・いったい、なんの用事なのかな」

 

「まったく読めないわね・・・そもそも、なんで私一人じゃなくて、『勇者部全員』なのかしら・・・?」

 

「それに、呼び出し場所も・・・」

 

「讃州中の勇者部部室・・・」

 

きな臭い何かを感じながらも、私たちがこの呼び出しに応じたのは、友奈の一言がきっかけだ。

 

 

「わたしたち勇者部の活動目的は、『世のため、人のためになることを、勇んで実施すること』。大赦の人たちに会うのは・・・正直、怖いです。でも!もし大赦の人たちも困っているんだったら、わたしは、助けたい!」

 

 

その言葉に、最初に園子が同意して、次いで東郷が同意した。夏凛も樹もそれに習って、結局、この呼び出しに応じることとなった。

 

「・・・・・・この前の占い」

 

「ん?」

 

「もしかしたら、これのこと・・・かな?」

 

「・・・・・・・・・・・・だと、いいんだけど」

 

不安は消えない。でも、きっと―――

 

「わたしたちなら、大丈夫!だよね、お姉ちゃん♪」 

 

「ちょっと!私のセリフ取らないでよー!」

 

樹と一緒に笑い合う。

そんな、嵐の前の平和な一日。




ほんとはこれ、東郷さんの一人称で進める予定だったんですよ。

でもね、あとになって気付いたんです。


5月1日って、風先輩の誕生日じゃん!


って。


HAPPY BIRTHDAY!!風先輩!!


これからも、樹ちゃんと姉妹仲良く平和な日々を!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。