結城友奈はテイマーである   作:渚のグレイズ

2 / 335
公式に怒られたら消します。


【四月】緊急企画!"交わる三つの異世界達!!"【一日】

 

現実世界とデジタルワールド

二つの世界を揺るがす大騒動は、

勇者達とそのパートナー達の尽力で

無事、終結を迎えた。

 

 

 

 

 

しかし、この大騒動の影響は、思いがけない場所にまで、広がっていたのだった………!

 

 

 

 

 

「俺の名はオメガナイツ!!武者修行を続ける、孤高のメダロットだ!!!」

 

 

 

 

 

突如として開いたデジタルゲート!

そこから現れたのは────────オメガモン似のロボット!?

 

 

 

 

 

「このまま世界が交われば、取り返しのつかない事になるだろう・・・・!」

 

 

 

 

 

春信の告げた衝撃の真実!

その時、勇者達は………

 

 

 

 

 

「我が名はオメダモン・・・・・世界のバランスを調整する者・・・・・」

 

 

 

 

 

謎のデジモン、オメダモンの狙いとは!?

 

 

 

 

 

「行こう、オメガナイツ!世界を救うんだ!」

「へっ!俺はお前をマスターとは認めねーけどな!」

 

 

 

 

 

果たして、三つの世界の運命や如何に!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特別コラボ作品『結城友奈はメダロッターである"襲来Ω!!勇気のメダル伝説!!"』

 

神世紀309年4月1日公開!!!

 

Coming soon………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

―――――――――――†――――――――――

 

「という、エイプリルフールネタです。期待した方々に、深くお詫びをいたします」

 

銀「まったく、ここの作者はぁ!!!」

 

静「まぁまぁ、エイプリルフールネタなんやし、ここは大目に見てあげようや・・・・」

 

テントモン「で、なしてメダロットなんや?作者はんの趣味でっか?」

 

「趣味なのは否定しないけど、公式がエイプリルフールネタで素晴らしいコラボを披露してくれてね・・・・両作品の一ファンとして乗っからざるを得なかったんよ~♪」

 

静「え?コラボ?なんか繋がりでもあるん?」

 

 

「生まれ年が同じなんだよね、この二つの作品。ありそうでなかったコラボレーション。それだけに、エイプリルフールネタだったとしても、めちゃくちゃ嬉しいし、大興奮だったよ」

 

銀「へぇ~~、なんか面白そう!」

 

「オメガナイツは、オメガモンモチーフのメダロット。オメダモンは、メタビーとロクショウ、あと多分だけどクロスメサイアもモチーフしたデジモンだね。設定もしっかりしてて、マジでコラボして欲しいよ・・・・」

 

銀「どんだけ好きなのさ・・・・」

 

「だってさ!オメガナイツのパーツ名、ちゃんとオメガモンリスペクトを忘れていない、素晴らしいネーミングセンスだし、オメダモンにしても、"サイプラシウムデジゾイド"とか、公式図鑑の説明文からも、メダロットリスペクトを感じるしで、かーなーり!凝ってるんだよ!?このままコラボイベントとして売り出しても俺は買うよ!?課金してでも手に入れるよ!!!」

 

静「さ・・・・さいでっか・・・・(ドン引き)」

 

「オメダモンの公式図鑑は、本日18時まで!みんな~~、こぞって見てね~~♪」

 

 

 




メダロットとデジモンの公式コラボ、永遠に待ってます。



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。