結城友奈はテイマーである   作:渚のグレイズ

7 / 336
皆さん、明けましておめでとうございます。本年もどうぞ、「結城友奈はテイマーである」をよろしくお願いいたします。
正月三ヶ日くらいは休みたかったけれど、結局書いている小生であった。


新年早々、メダSでゴッドエンペラーを引き、ゆゆゆいでは新春ぐんちゃんを引き・・・・この勢いで村正じいちゃんも!……………と、意気込んだものの、見事に爆死しました☆

………………チキショーめぇぇぇぇ(号泣)


静「はいどーも♪桐生静ですー。今年もよろしゅう」

テントモン「はいな、テントモンやでー。ほな早速、解説いってみましょか」

二人「「どーぞー!!」」



設定資料集 ~良いサブタイが思い付かねぇ~

デジタルゲート発生装置

 ヴァンデモンの指示により、レディーデビモンがゴールドタワー地下に設置した装置。

千景砲に霊力を送る為の装置に増設することで、霊力をエネルギーにゲートを開かせる仕組みとなっている。が、出来たゲートは安定せず、何処に出るのか分からないという不安定な代物。

 

 

静「よくもまぁ、そないな代物で現実世界攻めたるっちゅー気になったもんやなぁ」

 

テントモン「噂やと『現実世界に行けるからヨシ!』っちゅー感じで、造ったらしいで」

 

静「雑の極みやん(笑)」

 

 

 

センター・ツリー

 かつて"造反神"と呼ばれた神樹の一柱たるスサノオモンが、イグドラシルとの対話後デジタルワールドの安定を謀る為にその身を大樹へと変えた姿。

人間と異なる生命体であるデジモンを管理するにあたり、補佐役として、勇者の魂を呼び出した。

 

静「うちらもそないな感じでお呼ばれしたらしいで。よう知らんけど」

 

テントモン「知らんのかい」

 

 

 

Xzーウイルス

 神気を得て産まれたデクスモンから放たれた、特殊なX-ウイルス。デジモンだけでなく、人間や植物にも効果があるようになっている。

現在はセンター・ツリーがデジタルワールド中に振り撒くスサノオモンの神気によって浄化されているが、神気が届かないダークエリアには、未だに汚染されたままである。

 

テントモン「このウイルスに感染すると、内側からデータを破壊されて、最終的に死に至る。恐ろしいウイルスや」

 

静「怨念こっわ!戸締りしとこ」

 

テントモン「それで防げるんならええけどな」

 

 

ホワイトパレス

 フォルダ大陸の過半数を占める広大な森林地帯"スノーフォレスト"。その西側辺りに位置する天使型デジモン達の要塞。

更に西側には、"炎の壁"と呼ばれるこの世の果てが存在する洞窟があり、古の予言に従い、炎の壁より来ると言われている"元凶なりし悪意"とやらからデジタルワールドを護る為に建造された。

 

静「この"古の予言"っちゅーのは、うちが受けた神託や」

 

テントモン「古っちゅー程古くないやん」

 

静「ついでにこの予言についても説明しとくでー」

 

 

古の予言

 

 

 

燃え盛る壁 揺らぐ時

 

元凶なりし悪意 世界を覆う

 

咲き誇る華々 輝きを供に

 

繋がりを以て 此を討たん

 

 

静「これが、うちが受けた神託。"古の予言"や!」

 

テントモン「で、どの辺が古なん?」

 

静「それっぽいこと言うておけば、なんや、それっぽさ増すやろ?」

 

テントモン「つまりはデマカセっちゅー訳やね」

 

静「師匠ってばー、そんな明け透けに言わんといてーな~」

 

テントモン「照れるとこやないで、桐生はん」

 

 




静「とりあえず、今回はこの辺やね」

テントモン「急ピッチでやったにしては、上出来とちゃいます?」

静「せやなー………ん?なんや外が騒がし─────」





「郡様ぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!遂に私も、ゆゆゆいに参戦するそうですよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!」





静「…………………うわぁ」

Sエンジェモン「そして!来月は郡様の生誕月!!!これはもう盛大に御祝いせよとの神託に相違ありませんッッッ!!!!!!」

Sエンジェモン「郡様!何処にいらっしゃるのですか!?郡様ぁぁぁぁ!!!この辺りにいらっしゃるのは、気配でわかっているのですよ!!!!!!」

テントモン「・・・・こりゃアカンわ。アレ、桐生はんの預かり物に反応してるみたいでっせ」

静「こうなったら師匠。アレしかないで」

テントモン「アレ?」

静「逃ーーーげるんやーーーーー!」(脱兎の如)

テントモン「そんな事やろなー思いましたわーーー!!」

Sエンジェモン「気配が移動した!?郡様、今参りますッッッッッ!!!!!!!!!」





その後、二人がどうなったのかを、知るものはいない(笑)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。