結城友奈はテイマーである   作:渚のグレイズ

73 / 332
ゆゆゆ×ゼルダの伝説
というのを思い付いたのだけど、需要はあるのだろうか・・・?


ー前回までのあらすじー

サンゾモン一行を追ってきたガーベモンとその機甲兵団にとおせんぼされ、流石のサンゾモンもキレた。
キレたサンゾモンは、彼女の武器『ShowーRey』を駆使し、お供と共にこれを撃退するのであった………


四三話 フローティアの自称門番?アンドロモン・ハイパーモード、合体始め! 前編

サンゾモン「──── (オン) () () (ペイ) (メイ) (フン)

 

無 限 弾 幕 心 経

 

機甲兵団の数も五分の一程にまで減った頃、「しゃらくせぇ!」と毒づいて経を唱えたサンゾモン。するとサンゾモンの周囲に数珠が飛び散り、四方八方へと弾丸の雨を降らせ始めたのだった。

 

タンクモン「うわぁ!?!?」

 

ガーベモン「怯むな!こいつはただの幻だ!」

 

ガーベモンの突撃命令に、幻影の弾幕の中を突き進むメガドラモン軍。そのうちの数体が突然、眉間を撃ち抜かれてデジタマになった。

 

メガドラモン「!?!?!?」

 

ガーベモン「バカがっ!?ニセモノとホンモノの区別もつかんのか!!」

 

無理な話だ。

幻の弾丸と本物の弾丸はそれこそ、触れなければ区別が付かない程にそっくりなのだ。しかも高速で飛び交っているとくれば、判別が出来ないのは当然である。

 

チョ・ハッカイモン「今ブヒ!」

 

ゴクウモン「喰らえ!『秘技・夢現影』!!」

 

サゴモン「・・・降妖宝杖『渦紋の陣』!!」

 

タンクモン'ズ「ぬわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?!?!?」

 

メガ・ギガ軍団「ギャアアアアアアアアア!!!」

 

ゴクウモンとサゴモンの必殺技により、狼狽していた機甲兵団はあっと言う間に一掃されてしまった。

 

ガーベモン「お・・・・・オレの機甲兵団がぁ・・・・・!」

 

チョ・ハッカイモン「はーい、お疲れちゃ~ん、また来るブヒ♪」

 

項垂れるガーベモンの後ろにチョ・ハッカイモンが立ち、ガーベモンに満面の笑みを浮かべる。それを見たガーベモンはこの後起こる出来事を察して仏の顔になる。

 

ガーベモン「あ、これいつものパターンや」

 

「『強振砲舞乱(きょうしんホームラァァァァァァン)』!!」

 

また来週ううううううぅぅぅぅぅぅ・・・・・・・」

 

カッキーン!と小気味良い音を立てて、ガーベモンは星になるのだった。

その勇猛っぷりを見せつけられた雀は震えながら一言。

 

雀「──────あの人は怒らせないようにしよう」

 

雀の決意に全力で賛同する勇者たちなのであった………

 

―――――――――――†――――――――――

 

何事も無かったかの如くサンゾモンは元に戻り、一行は再びフローティアへと歩き続ける。

 

サンゾモン「さ!もうすぐ着くわよ!!」

 

ゴクウモン「いや本当に長かった・・・・・サンゾモン様が寄り道さえしなければ・・・・・」

 

サンゾモン「わ・・・・悪かったとは思ってるわよぉ・・・」

 

そんな軽口を叩きつつ、渓谷を抜けた先にあったのは・・・

 

 

 

 

 

友奈「うわぁ・・・・!おっきい湖!!」

 

園子「どっちかと言うと、池っぽい~?」

 

周囲は草原地で、その入り口付近に対岸が見えない位の大きな池(?)があった。

が、肝心のフローティアは何処にも見当たらない。

 

夏凛「ねえ、フローティアは?ここにあるんでしょ?」

 

サンゾモン「何言ってるのよ?フローティアならあそこにあるじゃない」

 

樹「え?何処ですか?」

 

ゴクウモン「あそこだ」

 

そう言って、ある一点を指差すゴクウモン。

その方向へと目を向けると………

 

風「な・・・・・なな・・・・・なんじゃありゃああああああああああああ!?!?!?!?!?!?!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこには、空に浮かぶ謎の島があった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンゾモン「あれが、このデジタルワールド中最大の都市!浮遊都市『フローティア』よ!」

 

全員『え・・・・えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!!』

 

驚愕に包まれる勇者たち。

更にそこに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ズドォォ・・・・・ンン─────

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全員『なんか降ってきたぁ!?!?』

 

いったいどうなってしまうのか!?

後半へ続く!




ゆゆテ!
長くなったし、ちょっとリアルが忙しくなってきたので分割。申し訳

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。