捻くれた少年と猫っぽい少女   作:ローリング・ビートル

4 / 14
それじゃあ、また

 俺自身はあまり会話に参加していないが、3人の会話に適当に相槌を返している内に、結構な時間が過ぎていた。

 

「小町、そろそろ帰るか」

「えっ、もうそんな時間?じゃあ、凛さん、花陽さん。連絡先交換いいですか?」

「もちろんにゃ」

「わ、私のでよければ……」

 

 スマホをポケットから取り出したところで、小町があっと声を上げた。

 

「あちゃー、電池切れちゃってる……」

「……お前、さっきまで普通に使ってなかったか?」

「今切れちゃったの。お兄ちゃん、代わりにお願いできる?」

「…………」

 

 何やら胡散臭い臭いがプンプンするが、可愛い妹がそういうのなら仕方がない。

 俺はスマホを取り出し、星空に差し出した。

 彼女は、よくわからないものを見た猫みたいに首を傾げた。

 

「にゃ?……えっと、凛が登録すればいいの?」

「……ああ。悪いが頼む」

「ケータイあっさり渡す人、初めて見たにゃ」

「あはは……」

「お兄ちゃん……」

 

 星空は苦笑いしながら、慣れた手つきで連絡先交換を終え、携帯を返してきた。

 

「はいっ」

「……おう、ありがとな」

「ふふっ、比企谷先輩って、なんだか面白いにゃ!」

「え?俺、なんかしたっけ?」

 

 久々に女子と話したせいで、自然と顔芸とかしていたなら恥ずかしすぎる。

 不安になり、つい顔に手を触れると、星空はにぱっと笑顔を向けてきた。

 

「じゃあ、小町ちゃんの連絡先、よろしくお願いします!」

「お、おう……」

 

 俺は二人に小町の連絡先を送り、それから店を出た。

 

 *******

 

「それでは、また後で連絡しまーす!」

「うん、またね!小町ちゃん、比企谷先輩!」

「帰り気をつけてくださいね」

「……おう」

 

 わざわざ駅まで見送りに来てくれた二人は、春の陽射しのように穏やかで、にこやかな表情を見せている。

 そよ風が頬を撫でていくのを感じながら、俺は笑顔を交わす三人をぼんやり眺めていた。

 すると、その笑顔の一つがこちらを向いた。

 

「…………にゃ」

 

 しかし、彼女は何かを言おうとしても何も浮かばないのか、特徴的な語尾だけ口にして、笑顔のまま固まる。

 もちろん、俺のコミュニケーション能力では、気の利いた一言など思い浮かばない。

 なので、別れの挨拶だけはしっかり交わすべく、口を開いた。

 

「……それじゃあ、また」

「……はいっ、またにゃ!」

 

 さっきより、ぱあっと華やかな笑顔が向けられ、何ともむず痒い気持ちになる。

 また……か。

 とっさに付け加えた二文字がこれまでの自分らしくなく、苦笑しそうになる。

 まあ、あれだ。せっかくの出会いだし、可愛い妹の友達だし、現実はいつだって稀有なものだって誰か言ってたし。

 そんな言い訳を頭の中に散りばめながら、小町と共に、改札へ向かった。

 

 *******

 

「にゃ~にゃ~にゃ~にゃ♪」

「凛ちゃん、ご機嫌だね」

「えっ、そうかにゃ?いつも通りだと思うにゃ」

 

 かよちんの言葉に首を傾げると、かよちんはクスクス笑っていた。

 

「かよちん、どうかしたの?」

「何でもないよ、凛ちゃん。行こっか」

 

 いつもと違うイタズラっぽい笑顔が凛にはよくわからなかった。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。