魔法少女まどか?ナノカ   作:唐揚ちきん

26 / 201
番外編 紅い魔法少女の恥じらい

アタシは佐倉杏子。

いや、ショウが新しく戸籍を作ってくれたから、今は魅月杏子だ。

 

今の時刻は午前二時。普段ならとっくに寝ている時間だけど、アタシはどうにも寝付けなかった。

自分が寝転がっているベッドを見る。

これもショウがアタシにくれたものだ。元々はショウの妹が使っていた物らしいけど、かなり気に入っている。

 

そのショウはまだ帰ってきていない。帰りがここまで遅くなったのは今までになかった。

ショウは今日、「帰りが遅くなるから、早く寝とけ」とは言っていたけど、やっぱり心配だ。

家の前で待ってようか。

そんな事を考えていると、ショウが帰ってきた。

 

「うぇッ……!あの豚ババア、どんだけ男に飢えてたんだよ。俺を腹上死させる気かっつーの」

 

「お帰り。ショウ」

 

「杏子。お前まだ起きてたのかよ。もう寝ろよ、明後日から中学校に編入だろ?」

 

ショウはしょうがない奴だと、アタシの事を笑いながら頭をなでてくれた。

大きくて、優しい、大人の手。

いつもなら、恥ずかしさのあまり、「子供扱いすんな」と振り払うが今日はしたくなかった。

 

「……ショウ、女の人抱いてきたのか?」

 

アタシがそう言うと、ちょっとショウは困った顔をした。

ショウはホストのくせにモラルに厳しいとこがある。アタシは前にショウに何か恩返しができないかと、考えた時、ショウに身体を(ささ)げようとした事があった。

 

ショウに会う前の一人ぼっちだった頃、アタシに近づいてくる大人はみんな身体目当てだったからだ。まあ、ホテルに連れ込もうとされた時は、軽く腕を(ひね)って、財布だけ奪うだけだったけど。

 

だから、アタシはそれなりに男に好かれる顔立ちをしてる事も知ってたし、それで少しはショウを(よろこ)ばせられると思った。

 

でも、ショウはそんなアタシを引っ叩いた。

『冗談でも、二度とそんな事を言うな』って。

 

その後、悲しそうな顔でアタシをぎゅっと抱きしめてくれた。

それ以来、アタシはショウにそういった事を話題を出した事はない。

 

 

「あー……あれだ。水商売やってりゃ身体売るくらいよくあるもんだぞ。女と違って、男の場合そこまで深刻なモンじゃねぇし……つーか、あのババアは何故か俺の力が効きづらいんだよな。図太いババアに使い魔以上に扱いが難しいぜ」

 

「アタシの戸籍の件の奴なんだろ?だから、ショウは好きでもない奴と……」

 

ショウは、はあっとため息を吐くと、アタシのおでこを指で弾いた。

 

「いたっ。何すんだよ」

 

「ガキが下らない事で悩んでんじゃねぇよ。お前くらいのガキはな、もっと楽しい事考えてりゃいいんだよ!分かったら、さっさと寝ろ」

 

ショウはそう言うと、風呂場に行ってしまった。

いつだってそうだ。ショウは優しい。アタシに心配させまいと、頑張ってる。

はっきり言って、アタシの親父なんかよりも、アタシを大事にしてくれてる。

そんなショウがアタシは好きだ。

『妹』としてじゃなく、『女』として。

絶対に口には出してやらないけど。

 

なんとなく、悔しい感じがしたのでアタシは自分のベッドじゃなく、ショウのベッドに(もぐ)りこんだ。

鼻から、ショウの(にお)いが流れ込んでくる。

安心できる優しい匂いだ。でも同時に胸がドキドキする。

 

ショウがシャワーを浴びて戻ってくると、ショウのベッドで目をつぶって寝たふりをした。

 

「ん?あ……、しょうがねぇなー」

 

少し困ったような、でも優しい笑顔を浮かべた。

タオルで()れた髪を拭(ふ)いてるのを、こっそりと薄めで(のぞ)く。

濃い茶髪の髪がショウにはよく似合ってる。

 

見蕩(みと)れていたら、パジャマに着替えたショウが電気を消して、ベッドに入ってきた。

慌てて、アタシは寝たふりをする。

 

「明日、頑張れよ」

 

ショウはアタシの頭を優しくなでた。すごく穏やかな笑みを浮かべてる。

やばい。顔が赤くなりそうだ。

 

だけど、ショウはすぐに横になって寝息を立て始めた。

すごく疲れてたんだな……。アタシのために。

 

う~……。

 

ショウがぐっすり寝ている事を確認する。

誰も周りにはいない事は分かっているのに、周囲を見回す。

 

よし。

 

こっそりと静かに。

 

アタシはショウのほっぺにキスをした。

 

自分でやってから、猛烈に恥ずかしくなって、顔を隠すように毛布に(くる)まる。

は、恥ずかしい。

今夜はとてもじゃないけど、眠れそうにない。

 

 




ホントに番外編です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。