テディベアの傍らに   作:つくらん

48 / 48
あとがき
あとがき


 無事完結です!

 

 『テディベアの傍らに』

 長い、文章的にも、期間的にも……!!

 

 一時は本気で終わる気がしなかった!

 

 最初の投稿が2018年って……!

 終わりが、2020年!

 平成から令和に変わってるし、リアルでも学生から社会人になってるし!

 なんていうか、仕事してると、マジで書く時間なくなるなぁ……って思いました。本当に。

 

 というわけで、少女の成長物語でした。

 

 このあと、エヌエスロビー編とかで、バスタコールかかった直後に、ルッチたちを助けに行くとか、インペルダウン編で黒ひげの動向を監視して、脱獄の妨害をするとかも、頭に構想はありますが、書ける保証がないのでひとまずここで区切りということで。

 

 ここまで読んでいただき、本当にありがとうございました。

 

 この先は、今回のオリキャラたちの紹介を。

 

テディ

 今作主人公。

 名のある賞金首の子供であり、海軍に親が殺された際に生まれたばかりのテディは、世界政府に引き取られた。

 親譲りか、教育の賜物か、その両方か、冷淡さはあるが、仲間と思えば甘い性格のため、CP9のメンバーとかユイと絡ませた時と海軍の人と絡ませた時の反応の違いとか、書いてて楽しい。

 個人的には、CPとの絡みが楽しかった。海軍側には、あまり見せない雑なところとか。

 ユイのことを考えている時のテディは、親ってよりも初恋感……

 色々、メンタルと行動が解離するせいで、ボロボロなこと多いけど、一緒にいるオバケが強すぎた。

 ちなみに、紫がイメージなのは、少しロビンをイメージしてるからです。

 無数の蝶になって消えるイメージは、アリス マッドネス リターンズの死亡シーンをイメージしてます。

 

ユイ

 今作のメンタルオバケ。

 目の前で大好きな両親殺された上で、初恋相手だからって嫌いではなく「好き」と言い張った。

 ホント、ショカンの娘って感じ出せたと思う。

 無邪気なロリを書く気分で、普段は書くけど、テディのメンタルボロボロになり始めると、この子のメンタルオバケ感がひと際引き立つと思った。

 ある意味、主人公メンタルだと思ってる。

 ちなみに、この子の祈り付きお守り持ってると、生存率100%です。

 

ショカン

 今作のキーパーソン

 テディの成長には、最低でも師匠の死はどうしても必要なものだし、絶対にテディに殺させなきゃいけない、一番テディのメンタルも肉体もボロボロにしてる。

 もともと、傭兵のこともあり、子供を作ろうとか、人を気遣うとかはない性格で、とにかく自分が強くなったり、戦うことしか目に入っていなかった。

 けど、テディがいたことで、多少人の心配とかをし始め、恋に落ちて、子供まで作った経緯がある。

 ただのお世話係として面倒を見てるから、若干師匠というか、父親としての感覚でテディを見始めていたりする。

 父親状態のショカンは違いますが、戦闘時のショカンのイメージは、FGOのアサシン先生です。

 白髭のグラグラの実の衝撃も、某司令官のように八極拳で相殺できる。

 

 ちなみに、テディVSショカンですが、

 普通に戦えば、ショカン勝ちます。

 

 しかも、あの時はショカンは、ユイの祈り付きお守り持ってるので、まず勝てなかったです。

 でも、あの戦いに勝った理由は、

 ”あの場にユイがいた”

 ”自分が死ぬ数瞬前に、致命傷を負わせればいい。と割り切っていた”

 ”事故でユイのお守りを砕いた”

 ”お守りを砕くまで、能力者であることを悟らせなかった”

 という条件が、揃っていたからです。

 

 では、あとがきもここまでで。

 

 ここまで読んでいただきありがとうございました。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。