Dreamer of Drummer   作:ソウソウ

84 / 84
・グループ名《D・O・D》(6)
 (メンバー)
 蒼真
 沙綾
 とも(巴)
 あこ
 麻弥
 花音

・グループ名《アークラっ!!》(4)
 (メンバー)
 蒼真
 藍斗
 光ん(光)
 ルー(ルーズ)



短編集-1-

 ◇◇◇

『ワンタムですか?ツータムですか?』

 ◇◇◇

 

 とあるアプリの履歴から。

 

蒼真『犯人は名乗りを上げなさい』19:28

 

 ―――蒼真が写真を送信しました。

 

あこ『あぁぁ!!あこのぉぉですぅ!!』 19:32

 

蒼真『やっぱあこちゃんか。スタジオに置きっぱやったよ。今は受付にあるからまた今度取りにおいで』19:34

 

あこ『先輩、ありがとうございます!!』19:34

 

花音『それ、チューニングキー?』19:36

 

あこ『そーですよー』19:40

 

沙綾『凄い形してるね』19:41

 

麻弥『それは!もしかして!!』19:41

 

あこ『自慢ではないですが………なんと限定品です!!』19:42

 

花音『あこちゃん、ツーバスだから使う機会多そうだね』19:42

 

沙綾『ツーバスかぁ………難しくない?』19:42

 

あこ『ツーバス楽しいですよ!!』19:42

 

麻弥『ジブンもたまに使いますが、慣れたらフィルインの幅も広がって楽しいですもんね』19:43

 

花音『蒼真君と巴ちゃんもしてるの?』19:44

 

とも『アタシはツーペダでやってますね』19:45

 

蒼真『俺もツーペダ派やな』19:45

 

あこ『えー!!ソウマ先輩もやりましょうよー!!』19:45

 

蒼真『セッティングがめんどい』19:46

 

沙綾『ソウ君、ワンタムでもあるもんね』19:47

 

花音『蒼真君、ワンタムなんだ』19:47

 

蒼真『基本的にライブではそうやね。練習時とかは左寄りのツータムにすることもあるけど』19:48

 

とも『因みに蒼真先輩以外、全員ツータム?アタシはツータム』19:49

 

沙綾『うん』19:51

 

花音『私もツータム』19:52

 

あこ『あこもー』19:54

 

麻弥『皆さんと同じっすね』19:55

 

蒼真『くっ………ワンタムさん、此処までらしいっすわ』19:56

 

沙綾『そういうの良いから』19:56

 

蒼真『そんなぁ………せめてお慈悲だけでも』19:58

 

花音『個性が出て、良いんじゃないかな?』19:59

 

とも『だな。ちょっとやってみたい』19:59

 

あこ『ソウマ先輩!!どんまいです!!』20:01

 

蒼真『速報。我、ツータムのスパイなり』20:03

 

沙綾『だから、そういうの良いから』20:04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ◇◇◇

『男子会~女子いたら社会的に死ぬ~』

 ◇◇◇

 

藍斗『貧乳より巨乳だわ』23:28

 

ルー『以上同文』23:28

 

蒼真『急になんやねん』23:30

 

光ん『いつも通りじゃないですか』23:31

 

蒼真『それもそうやな』23:31

 

ルー『二人とも酷いねー』23:32

 

藍斗『光はどっち?』23:33

 

光ん『どっちでも良いです』23:34

 

ルー『あー!!興味ない振りして、やり過ごそうとしてる』23:34

 

光ん『そんなことはないですよ?そもそもそんな機会に恵まれたとしまして、その時!相手の大きさにつべこべ言える立場に僕達はあるのですか!?ってお尋ねしたい』23:36

 

藍斗『俺、言うけどね』23:36

 

蒼真『彼女さんに殴られないか?それ』23:37

 

藍斗『おう。殴られた』23:38

 

光ん『………アホは別としてですよ』23:38

 

藍斗『おお!?』23:38

 

ルー『確かに………光の言う通りかもしれない。でも!!夢見ても良いじゃないか!!僕達は男だ!!』23:40

 

蒼真『好きにしとけよ』23:41

 

ルー『そんな蒼真はどうなのさ!?』23:42

 

蒼真『程よい感じで良い』23:45

 

藍斗『無難だ』23:45

 

光ん『どちらにも逃げれる答えを出すとは』23:46

 

ルー『他の皆に報告ものだね』23:46

 

蒼真『止めろ。命が足りない』23:46

 

藍斗『おー。モテる男はやっぱり違いますねー』23:48

 

蒼真『さてと………』23:50

 

藍斗『何か恐怖のメッセが来たんやけど!!』23:54

 

蒼真『んなことより、良いのか?』23:55

 

藍斗『何が?』23:56

 

蒼真『明日、小テストやぞ』23:56

 

ルー『What's!!!!???』23:56

 

光ん『僕達は明後日ですよ』23:57

 

ルー『それでもだよ!!』23:57

 

藍斗『ちょっくら逝ってくる』23:57

 

蒼真『早いな笑』23:58

 

ルー『GoodNight』23:58

 

光ん『もう一名追加です』23:58

 

蒼真『ずっと思ってたんやけどさ』23:58

 

光ん『はい』23:59

 

蒼真『藍斗の彼女ってそんなにあれよね』23:59

 

光ん『死にたくないので、黙秘です』23:59

 

蒼真『やね』23:59

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ◇◇◇

『シンバルって可愛くない?』

 ◇◇◇

 

麻弥『皆さんにご相談があるのですが』21:25

 

あこ『はーい!!何ですか~?』21:28

 

蒼真『あこちゃん』21:29

 

あこ『はい?』21:29

 

蒼真『相手はかのプロ様だ。生半可にかかると痛い目に遭うぞ』21:30

 

麻弥『いや』21:30

 

あこ『そ、そんな………!!』21:30

 

あこ『恐れ多いことを致しました』21:30

 

花音『こらこら、ダメでしょ』21:31

 

沙綾『麻弥先輩、馬鹿は無視で大丈夫ですよ。それで、相談と言うのは?』21:31

 

麻弥『分かりました。では、まずはこちらを』21:32

 

 ―――麻弥が写真を送信しました。

 ―――麻弥が写真を送信しました。

 

麻弥『皆さん的にどちらがお勧めなのかお訊きしたく』21:34

 

蒼真『またマニアックな代物や』21:34

 

とも『これは、どちらもチャイナですよね?』21:35

 

麻弥『はい。そうですよ』21:35

 

あこ『あこは上かな~』21:35

 

花音『どうして?』21:35

 

あこ『カッコいいから!!』21:36

 

花音『う、うん。そうだね』21:38

 

沙綾『どう違うの?』21:39

 

蒼真『前者はチャイナでも音の響きが顕著に鋭く表現されており、後者はふんわりした音が特徴的だと思うね』21:40

 

麻弥『そういうのが欲しかったです!!ありがとうございます!!』21:41

 

蒼真『どうもどうも。因みに俺は前者と同じメーカーを愛用しておる。ってことでそっちお薦め』21:42

 

沙綾『高そう』21:42

 

麻弥『確かに両方とも高校生では少し手が出しづらい値段ですね』21:43

 

とも『アタシはどっちも欲しいな』21:44

 

あこ『あこも!!』21:44

 

沙綾『バンドの曲調からして、私も少しは使ってみたいかな。どっちかって言われると分からないけど』21:44

 

花音『私はまだ買えるだけの余裕がない………』21:45

 

麻弥『なるほど』21:45

 

麻弥『皆さんのご意見、大変参考になりました!!』21:45

 

蒼真『にしても、好みが別れるな』21:46

 

とも『セッティングだけでも個性が出るのが凄い』21:46

 

花音『例えば、スタンドの高さとか?』21:47

 

あこ『それにタムやシンバルの配置とかですね!!』21:47

 

沙綾『巴、この前にポンポン鳴るやつ使ってなかった?』21:49

 

巴『カウベルのことか?』21:51

 

沙綾『あれ、何処にあるの?』21:52

 

巴『バスドラの上に組み込んであるぞ』21:53

 

沙綾『そんなところに………』21:54

 

蒼真『マイ機材だと愛着沸くよね』21:55

 

あこ『分かります!!』21:55

 

麻弥『あ、全員が何かしらの機材を持っている感じですか?』21:56

 

あこ『チャイナやペダルとかある!!』21:56

 

花音『私はスネアかな』21:57

 

とも『ツーペダ』21:58

 

とも『あ、カウベルも』21:58

 

沙綾『私もペダルがあるけど』21:59

 

麻弥『ジブンもシンバルにペダルとか。何かと多いですねー』21:59

 

沙綾『ソウ君は?』22:00

 

蒼真『チャイナとツーペダとスネア、カウベルも一応』22:03

 

とも『うわ。アタシ達の分、全部持ってる』22:04

 

蒼真『まだまだ。他にも、穴あきシンバルとかスプラッシュもある』22:04

 

沙綾『いいなー』22:05

 

麻弥『多すぎても持ち運ぶのが大変で実際はそんなに使わないですよ?』22:06

 

とも『そうなんですね』22:06

 

あこ『蒼真先輩、シンバルが好きなんですか?』22:07

 

蒼真『まあね。特に』22:09

 

花音『特に?』22:10

 

蒼真『スプラッシュって世界最強に可愛いくね?』22:10

 

蒼真『おーい』22:12

 

蒼真『あれ?』22:15

 

蒼真『………誰も反応してくれへん』22:22

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 短編集-1- 終




*『D・O・D』←小説名の頭文字ですが、どう見ても顔文字にしか見えなくなりました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。