【ラブライブ μ's物語 Vol.5】アナザー サンシャイン!! ~Aqours~   作:スターダイヤモンド

16 / 44
異色

 

 

 

「お~!偉い、偉い!ちゃんと来たんだね!」

 

「そりゃあ、初日から遅刻ってワケにはいかないからさ」

 

果南に指定された神社の入口…階段の一番下…に千歌は時間通りに現れた。

 

「…とか言って…本当は梨子ちゃんに起こしてもらったんじゃない?」

 

「ドキッ!」

 

バレたか…千歌はそんな顔をする。

彼女の後ろには、梨子の姿があった。

 

「あ、いえ…私も運動不足だから、そういうことなら一緒に…って付いてきたんです」

 

「ふ~ん…優しい友達を持ったねぇ…」

 

梨子のその言葉…嘘ではないだろう。

しかし、それだけじゃないことを果南は見抜いていた。

 

「あはは…」

 

千歌は笑って誤魔化した。

 

 

 

「さあ、じゃあ、行こうか」

 

入念にストレッチをしたあと、彼女が2人に声を掛けた。

 

「う、うん!」

 

「…とはいえ…千歌たちにいきなり走れ!って言うのは『酷』だから…まずは頂上まで歩いて昇ることからやってみよう」

 

「え~!一緒に走るよう!」

 

「ここの階段をナメたらダメよ?まぁ、いいから、まずはゆっくり上がってきなさい」

 

「う、うん…わかった」

 

「いい?決して慌てなくていいからね!ケガしたら元も子もないんだから」

 

「うん」

 

「一番上まで行ったら、そこで待ってて!じゃあ、また、あとで!」

 

 

 

「あとで?」

 

千歌がその意味を訊こうとした、その瞬間、果南の姿はあっと言う間に小さくなっていった。

自分で「パンッ!」と手を叩いて、スタートの合図を出すと、頂上へと続く階段を一気に駆け登っていったのだ。

 

 

 

「は、速い!」

 

2人は、疾風の如き果南の姿を、呆然と見送った。

 

 

 

「標高137m…往復 約50分…」

 

梨子は、入口にある立て看板に目を疑った。

 

「げっ!…」

 

そして、呻(うめ)いた。

 

 

 

「千歌ちゃん…こんなに長いの?聴いてないよ!」

 

「あれ?そうだっけ?でもμ'sだって神田明神の階段ダッシュをやって、鍛えてたんでしょ?」

 

「それはそうだけど…神田明神は片道25分も歩かないから!角度はキツイけど、1分もあれば登れるかと」

 

「そうなの?」

 

「たはは…」

 

「で、でも…やるって決めたから!」

 

少し怖じ気付いた表情をした千歌だが、すぐに力こぶしを作って、やる気を示した。

 

「う、うん…もちろん、頑張るけど…」

 

梨子も、ここまで来てあとには引けない。

 

 

「よ~し、行くぞ!よ~い、ド~ン!!」

 

千歌は意を決して、大きく手を振って歩き出した。

梨子もあとに続く。

 

 

 

 

 

「ぜぃ…ぜぃ…」

 

「はぁ…はぁ…」

 

「ただ、歩いて登り降りしただけなのに…」

 

「膝が…ガクガクしてる…」

 

「ふともも…パンパンだよぅ…」

 

「それなのに…果南ちゃんは…」

 

 

 

彼女たちが行って帰ってくる間に、果南は2往復していた。

いや『下山』した時にはすでに姿はなく、彼女は海岸線の道を走りに行ってしまった。

 

 

 

「バケモノだ…」

 

千歌は思わず、そう口にした。

 

 

 

 

 

「高海?」

 

教師に呼ばれた。

 

「お、起きてます!」

 

授業中、千歌はどんなに抵抗しても、瞼(まぶた)が落ちてくる。

春の麗らかな陽気がそうさせるのだが、原因はそれだけではない。

朝の走り込み…いや『登山』が原因だ。

早起き自体は、それほど苦にはならなかったが、やはり1時間近く歩いたことが大きく響いている。

つまり、疲れだ。

 

 

 

「桜内?」

 

「は、はい!起きてます!」

 

 

 

確実に2人の体力を奪っていた。

 

 

 

…千歌ちゃん?…

 

…梨子ちゃん?…

 

 

 

事情を知らない曜ではあったが、2人の名前が続けて呼ばれたことに、違和感を覚えたのだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『登山』を続けること、1週間。

 

初めは脚が筋肉痛で、歩くことすらままならなかった2人だが

「それは、逆に動かした方が早く治るのよ!」

と果南に言われ、半信半疑ながら前に進んだ。

するとどうだろう。

確かに、中腹から頂上に近づくにつれ、痛みが和らいでいる気がした。

 

 

 

一般論で言えば、筋肉痛が発生した場合、その部位を鍛えるのは2~3日空けるのが良いとされている。

過剰なトレーニングはオーバーワークとなり、筋繊維を痛め肉離れなどを起こす恐れがあるからだ。

しかし、たった1日歩いただけである。

まずは身体を慣らすことが大事で、休むのはまだ早い。

その辺りは『趣味はトレーニング』という果南の、経験に裏打ちされた判断である。

 

 

 

3日目くらいが苦しさの頂点だった。

しかし、それを過ぎてからは、徐々に身体も慣れてきて…今では、少し早足で、会話をしながら歩けるようになっている。

僅か1週間だが、確実に進歩していることを2人は実感していた。

 

 

 

「明日からGWだけど…」

と果南。

 

家業のダイビングショップを手伝う彼女にとって、夏休み前の大事な書き入れ時である。

トレーニングが早朝とはいえ、そうそう千歌たちに付き合うワケにはいかない。

 

「うん…家の手伝いもあるから、毎朝…ってわけにはいかないけど…でも、時間を見つけて続けるよ」

 

それは家業が旅館の千歌も同じだ。

何が出来るというわけではないが、彼女なりにやることはある。

 

「そうね。『継続は力なり!』ってね。千歌の場合は体力だけじゃなくて、精神力を鍛えるのも目的なんだから」

 

「うん」

 

「私がいないからってサボっちゃダメよ!」

 

「わかってるよ」

 

「じゃあ、頑張ってね」

 

そう言って果南は千歌を見た。

 

心なしか彼女の顔に、自信のようなものが滲み出ているのを感じた。

 

「梨子ちゃんも…よろしくね!」

 

「はい!」

 

梨子はにこやかに返答した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのGW中のこと。

ネットでは、ある少女たちの映像が話題になっていた。

 

 

 

 

〉なんだこれ?

 

〉スクールアイドル…なのか、これ?

 

〉斬新!!

 

〉これはこれでアリ

 

〉いや、論外

 

〉かっこいい

 

〉聖飢魔II?

 

〉ルール違反だろ、これ。

 

〉この手があったか

 

〉顔が見えないんだけど…

 

〉意外と可愛いんじゃね?

 

〉これでラブライブに出るのか?

 

〉出ても即、予選落ち

 

〉個人的には好きたけど

 

 

 

 

その話題の主は3人組の少女で、黒いパーカーを身に纏っている。

そのフードは目深に被っており、ほとんど顔は見えない。

 

ゴシック調の荘厳なメロディー。

『魔界』『漆黒の闇』『堕天使』『召還』…といったワードが並ぶ異様な歌詞。

ほとんど動かないダンス。

呪文を呟くようなボーカル…。

 

 

 

彼女たちを『スクールアイドル』と呼ぶには、あまりに違和感がある。

 

 

 

しかし、一方で『COOL』という声もあった。

確かに、現在の音楽界では『メタルとアイドルを融合』させ、世界で活躍する者もいれば…これまでの路線とは真逆の…ハードな曲調と激しいダンスが売りの『笑わない女性アイドル』もいる。

楽器を持たない女性パンクバンド(?)なども登場しており、こうした『ややダークサイド寄り』の女性ユニットが人気を博しているのも事実だ。

 

 

 

その楽曲が上がったのは、メンバーのひとりが個人的に開いていたサイト。

普段は趣味である『黒魔術占い』を配信している。

そこに突如現れたのが、このダンスボーカル(?)ユニット。

 

 

その名前を『ふぉ~りん えんじぇる』と言う。

 

 

 

 

 

~つづく~

 

この作品の内容について

  • 面白い
  • ふつう
  • つまらない
  • キャラ変わりすぎ
  • 更新が遅い

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。