【ラブライブ μ's物語 Vol.5】アナザー サンシャイン!! ~Aqours~   作:スターダイヤモンド

24 / 44
雪穂'sセレクト

 

 

 

「今日は本当にありがとうございました」

 

「あはは…こっちこそ、押し売りみたいに色々買わせちゃって…ごめんね」

とレジに立つ雪穂。

 

本人は否定するだろうが、こういった時の表情や口調、仕草の一つ一つは、やはり姉に似ている。

血は争えないものだ。

 

 

 

「いえ、一度は『穂む饅』も食べてみたかったですし」

 

「先ほど頂いた、柚子味噌団子もすごく美味しかったので」

 

「なによりも…すごく貴重な事を教えて頂きましたから…」

 

会計を済ませ、手に紙袋をぶら下げた3人は、口々に彼女に礼を言たった。

 

 

 

「役に立ったのなら、何よりかな」

 

「はい。早起きして来た甲斐がありました」

 

「そう…良かった。えっと…これからどこか寄っていくの?」

 

「そうですね…このあとは、まず神田明神です」

 

「そりゃそうだ!外せないよね…是非、男坂の階段登りに挑戦してみてね!」

 

「もちろんです!」

 

「でも、周りの人には充分注意して」

 

「はい」

 

「神田明神だけ?」

 

「いえ…あとは時間を見ながらですけど…やっぱりここまできたら、秋葉原を散策してみようかと…」

 

「なるほど、なるほど」

 

「メイドカフェとかも行ってみたいし…アイドルショップでμ'sのグッズも買いたいし…色んなコスチュームが売ってるお店も行きたいし…」

 

「コスチューム?」

 

「ライブの参考にしたいかな…と」

 

「あぁ…」

 

「彼女、裁縫がすごく得意で…衣装作りを担当してもらおうかな…って思ってるんです」

と千歌が曜を紹介した。

 

「そうなんだ」

 

「それに…実はコスプレマニアなんです!」

 

「ちょっと、千歌ちゃん、それは言わなくていいよ!」

 

「えへへ…さっき私の事を暴露したお返しだよ」

 

「コスプレマニア?」

 

「はい。正確に言うと…ユニフォームとか制服マニアって言うのかな?」

 

「あ、父がフェリーの船長やってて…その服装が素敵だな…っていうところから始まって…」

 

「本当に好きなんですよ~。そういうのを見ると無性に着たくなっちゃうみたいで…人が変わったように、急にテンション高くなっちゃうんです…」

 

「ち、千歌ちゃん!」

 

曜は顔を赤くして俯いた。

 

「…μ'sにもそういう人がいたから、その様子はなんとなく想像が付くなぁ…」

と、雪穂はひとつ上の先輩の顔を思い出し、表情を崩した。

 

「もしかして…小泉花陽さんですか?」

 

「うん。普段はフワ~ンってしてるんだけど、お米とアイドルの事になると人が変わっちゃうの」

 

「その噂はネットとかで見たことはありますけど…」

 

「でも、なんでも『極める』ってスゴいことだと思うよ」

 

「はい、ありがとうございます」

と曜は恥ずかしげに頭を下げた。

 

 

 

「ところで…そのコスプレのお店ってどこのこと?」

と雪穂が問う。

 

「確か…秋葉原の駅前のビルだったよね?」

 

 

 

「!!」

 

 

 

…えっと…

 

…そこは…

 

…もしかして…と思ったけど…

 

…3人には刺激が強すぎるんじゃないかなぁ?…

 

 

 

…まぁ、何事も経験かな…

 

 

 

「そ、そっか…あそこに行くんだ…」

 

 

 

「?」

 

 

 

「ううん…なんでもない。まぁ、折角だから、楽しんできてね」

 

「はぁ…」

 

「じゃ、じゃあ…買ってもらったものはみんなナマ物だから、早めに食べて」

 

「あ…はい!!」

 

「スクールアイドル…苦しいこととか、辛いことととか、いっぱいあると思うけど…逃げずに頑張れば、絶対その先にいいことがあるから…」

 

「あ、ありがとうございます!!」

 

3人はそう礼を言うと、何度も頭を下げながら店を出た…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「よ…世の中には…あんなにエッチな服があるんだね…」

 

 

 

東海道線の車中。

ボックス席に座った3人は、囁くように話をしている。

 

 

 

「まだドキドキが止まらない…」

 

「え~梨子ちゃん、ガン見してたでしょ?」

 

「してないから!!」

 

千歌が梨子をからかうと、彼女は真っ赤な顔をして否定した。

 

「…とか言って…千歌ちゃんこそ、あそこで何か買ってたりして…」

 

「曜ちゃん!!」

 

今度は曜が千歌をからかう。

 

 

 

彼女たちは最後に訪れた…秋葉原の駅前のビル…が、想像以上に『アダルトな店』だったことに興奮を隠せずにいた。

 

 

 

「えっと…とにかく一旦冷静になろう…」

 

「う、うん…まず、その事は忘れよう」

 

「そ、そうだね…」

 

千歌は恥ずかしさのあまり、火照って汗ばんだ身体を冷ますように、ペットボトルのお茶をゴクリと飲んだ。

曜も梨子もそれに併せて水分補給する。

 

 

 

「そ、それよりも…雪穂さんが落としてくれた曲、もう一回聴いてみない?」

 

「うん、そうしよう」

 

千歌と曜は、それぞれの片耳にイヤホンを差し込むと、携帯音楽プレーヤーに落とした『雪穂からのプレゼント曲』を再生した。

 

「この曲…『デモ』って言ってたけど…3人が凄く楽しそうに歌ってるのが伝わってくるよね!」

と梨子。

 

「うん、なんか弾け飛んじゃってる感じがいいよね。この曲聴いて、嫌な気持ちになる人はいないと思う」

 

曜も気に入ったようで、ニヤニヤしている。

 

「確かに…私が知ってるμ'sの感じとは全然違う!そして『♪わ~おわお…』のバックコーラスが、可愛すぎる!」

 

「千歌ちゃんのイメージにピッタリ」

 

「そうかな?」

 

「雪穂さんが言ってたけど『元気』がいっぱい溢れてる!っていうか」

と曜。

 

「うん、わかる。でも…どっちかっていうと、元気いっぱいな感じは、私より曜ちゃんの方じゃないかな?」

 

 

 

「つまり…2人にピッタリの曲…ってことでしょ?」

 

 

 

「梨子ちゃん…」

 

 

 

「さすがにμ'sのリーダーの妹さんだけのことはあるなぁ…2人のことを見てパッて『これ!』って曲を選んでくれたよ」

 

「そんな…梨子ちゃんだけ、違うみたいな言い方しないでよ」

 

「そうだよ。きっと梨子ちゃんも含めて…3人のイメージから選んでくれた曲だよ」

 

「…私は…そんなに明るくもないし、元気でもないし…」

 

「急にそんな顔しないでよ。ピアノを弾いてる梨子ちゃんは、すごくキラキラしてて、凄く輝いてるよ」

 

「たぶん、あれが本来の梨子ちゃんのキャラクターなんだよね」

 

「あと、エッチなおもちゃとか見てるときの顔も…」

 

「だから見てない!!」

 

「明日、クラスのみんなに教えちゃおう!」

 

「きゃぁ~やめてぇ~」

 

梨子は大きな声を出して、立ち上がった。

 

 

 

「?」

 

 

 

「あ、いえ…なんでもないです…お騒がせしてすみません…」

 

周りの視線が集まったのに気付き、彼女はそう言い訳をすると、ゆっくりと身体を沈め席に戻った。

 

「も、もう!!」

 

「ぷふっ…」

 

「ふふふふ…」

 

「わ、笑いごとじゃないから!」

 

「ごめん、ごめん…梨子ちゃんって結構弄ると面白いな…って」

 

「あぁ、そういうことするなら、もう、協力してあげないから」

 

「あ、うそうそ冗談だよ、冗談!!」

 

 

 

その様子を見ていた曜は

「よかったね、千歌ちゃん」

と、ふとそんな言葉を口にした。

 

 

「えっ?」

 

 

「…ん?…ううん、なんでもない!。冗談が言えるような友達ができてよかったね…って単純にそう思っただけだから」

 

「うん…そうだね…。ほんのちょっと前までは…私の唯一の親友を失うところだったのに…今はこうして2人もそばにいてくれてる…。曜ちゃんにも、梨子ちゃんにも感謝、感謝だよ」

 

「千歌ちゃん…」

 

「えへへ…」

 

外はすっかり日が暮れて、窓に自分の顔が映る。

それは1ヶ月前とは明らかに違う顔だった。

 

 

 

「聴けば聴くほど、忙しくても、充実してた日々を送ってたんだろうな…ってわかるよね!」

 

「うん!」

 

 

 

「…だけど…」

 

 

 

「千歌ちゃん?」

 

 

 

「それと同時に『頑張れ!』って言われてるみたいだよね!『まだまだ、始まったばっかりだぞ!』って」

 

「そうだよ。もう、普通怪獣チカッチは卒業するんだから」

 

「曜ちゃん…うん!今度のフェスティバル、一所懸命練習して、精一杯頑張るよ」

 

「千歌ちゃん…」

 

「だから、改めてお願い!ふたりとも、私に力を貸して!」

 

 

 

「ヨーソロー!!」

 

「うん!」

 

 

 

そして3人は、沼津に着くまで、雪穂に貰った曲を代わる代わる聴いて帰った…。

 

 

 

 

注:ここに『WAO-WAO-Powerful day!』の歌詞がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

~つづく~

 






運営から指摘を受けて一部内容を修正しました。
※歌詞の削除
2018/11/14

この作品の内容について

  • 面白い
  • ふつう
  • つまらない
  • キャラ変わりすぎ
  • 更新が遅い

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。