【ラブライブ μ's物語 Vol.5】アナザー サンシャイン!! ~Aqours~   作:スターダイヤモンド

28 / 44
WAO-WAO-Powerful day…からの…

 

 

 

 

「おぉ!盛り上がってるねぇ」

 

「『理事長』が学校あげて応援する…って言ってたから…」

 

「まぁ、言い出しっぺは理事長なんだもん、それくらいは当然!」

 

ふぉ~りんえんじぇるのパフォーマンスをステージ横の前室で『聴いていた』千歌、梨子、曜。

彼女たちの姿を観ることはできなかったが、歌声とその歓声は耳に入った。

 

「1年生…頑張ったみたいだね…」

 

「うん」

 

「さぁ、私たちも負けてられないよ!」

 

 

 

「…」

 

 

 

「大丈夫だよ!失敗しても顔に出しちゃダメだからね!」

 

急に不安げな表情になった千歌に、曜が声を掛ける。

 

「う、うん…」

 

「そもそも、今回はオリジナルの振り付けなんだから、間違ったってバレないし」

 

「そっか…うん…」

 

 

 

「千歌ちゃん!」

 

「うん?」

 

「楽しもう!」

 

「梨子ちゃん…」

 

「曜ちゃんがやってる高飛び込み…私がやってるピアノ…それと違って『お客さんと一緒に盛り上がれる』のが『スクールアイドル』だと思うんだ。だから、いいところを見せよう!とか、しっかりやろう!とかじゃなくて、まず『私たち、楽しんでやってます』ってなることが大切だと思うんだよね」

 

「梨子ちゃん、語るねぇ!…でも、その通りだよ。『リベンジしよう!』なんて気負わないでね!」

 

「う、うん…わかった」

 

千歌は握り込んだ拳をパッと開き、プラプラとさせた。

 

「そうそう、リラックス、リラックス!」

 

曜にそう言われて、千歌は笑顔を見せた。

 

 

 

「あ、そろそろ出番みたい…。大丈夫、千歌ちゃんならきっとやれる!」

と梨子。

 

 

 

「うん…よし!じゃあ…いくよ!」

 

曜と梨子は頷くと、それぞれ右腕を真っ直ぐに伸ばした。

そこに千歌も右腕を伸ばし、お互いの手を重ねる。

 

大きく息を吸い込むと、そのすべてを吐き出すように

「全速前進!」

と千歌が叫ぶ。

 

 

 

「ヨーソロー!!」

 

曜と梨子はそれに負けないくらいの声を出し、伸ばしていた腕を天に突き上げた。

 

 

 

そして曜が考えた…この掛け声…と共に、3人はステージへと飛び出していった。

 

 

 

 

 

 

「これが、私たちのオリジナル曲…」

 

「うん、できたね…」

 

「時間が無いなかの突貫作業だったけど、なんとかなったね!」

 

「ありがとう、梨子ちゃん、曜ちゃん!」

 

「どういたしまして」

 

「お礼は…『ちゃんとパフォーマンスをすること』…『失敗しても、泣かないこと』…ってことで」

 

「よ、ヨーソロー!」

 

「それ、私のセリフだよ!」

 

「あははは…」

 

「でも…本当にいい歌詞だね」

 

「曜ちゃん…」

 

「千歌ちゃんが苦しんだあと、立ち直ってくれて…見事に復活した!その様子がすごくわかると思うんだ。きっと…学校のみんなにも、生徒会長にも届くと思うよ」

 

「朝練に付き合ってくれた…松浦先輩にも…」

 

「曜ちゃん、梨子ちゃん」

 

 

 

 

 

 

「さぁ、あの娘たちがどこまでやるか…楽しみですわ」

 

 

 

「まったく…応援してるんだか、してないんだか…」

 

 

 

「か、果南さん!」

 

「チャオ~!」

 

 

 

「そんなビックリすることじゃないでしょ。私はあの娘たちのフィジカルトレーナーなんだから、教え子の様子を見に来るのは、当然のことでしょ」

 

「なるほど…物は言い様…ですわ」

 

「それより、やめろって言ってみたり、フェスティバルに出ろって焚き付けてみたり…あなたたちこそ、なにやってるんだか」

 

「この件については、鞠莉さんが…」

 

「イエース!私が理事長権限を行使しました~」

 

「…まぁ、いいわ…何を考えてるかはわからないけど、今の千歌はこの間までの千歌じゃない。たぶん、あなたも驚くハズよ」

 

「そうですか…期待していますわ!」

 

 

 

 

 

 

「衣装は、こんな感じでどうかな?」

 

「ジャケットにショーパン?」

 

「さすがに今からステージ衣装作るのは難しいから、有り合わせのものになっちゃうけど…」

 

「いや、でも、曜ちゃん。ジャケットを揃えるのも大変じゃないかな?」

 

「その辺は任せて!私のコレクションから持ってくるから」

 

「おぉ!さすがコスプレマニア!」

 

「…曜ちゃん、なんか、凄い…一回、そのコレクションを見せてもらおうかな?」

 

「いいよ。そうしたら、梨子ちゃんもこの世界に嵌まるかも知れないね…」

 

 

 

 

 

ステージに3人が現れる。

 

ふぉ~りんえんじぇるが黒のパーカーだったのに対し、彼女たちは真逆。

 

千歌は、白を基調としたジャケットに同色のショートパンツ、膝下までのブーツ。

インナーにはオレンジのブラウスを纏っていた。

 

曜も梨子も基本スタイルは同じだが、若干、ジャケットの裾丈やブーツの長さ、着けているアクセサリーなどが違う。

 

そしてインナーの色が、それぞれライトブルーとピンクであることや、曜はハンチングを、梨子はキャップを被り『3人のキャラ分け』をしていた。

 

 

真ん中に千歌…右隣に曜、左隣に梨子。

3人が所定の位置に付き、スタッフに向かって『準備OK』のサインを送る。

 

 

 

シンプルなギターサウンドのイントロが8小節流れたあと、曲調が一転して、歌が始まった。

 

 

 

 

注:ここに『元気全開 DAY! DAY! DAY!』の歌詞がありました。

 

 

 

 

「振りきったわね!」

 

果南はニコリと笑い、ダイヤを見た。

 

「ベリーベリーシャイニーで~した~」

と鞠莉もそう言ってダイヤを見る。

 

「た、確かに、勢いはありましたわ。それは認めます。…ですが…歌は叫んでいるみたいですし、ダンスも粗すぎ…」

 

「いいんじゃないの、それで!」

 

「果南さん…」

 

「どれを見ても同じなんてつまらないし、この曲ならこんなステージでも、全然あり!…だと私は思うよ」

 

「…ですが、人前で披露するならある程度のレベルが…」

 

「そこだよね…私とあなたと…昔から埋まらない溝は…」

 

「あっ…すみません…つい…」

 

「別に謝らなくてもいいけど…でも、ほら…あの娘たちの表情を見てごらん」

 

「とても満足そうですわ」

 

「そして、応援に集まってくれたみんなの顔も」

 

「えぇ…いい顔をしています」

 

「これが答えなんだと思うよ。千歌たちが、もがいて苦しんで…たどり着いたもの。もちろん、これがゴールじゃなくて…ここからがスタートなんだと思うけど…」

 

「わ、わかっていますわ!」

 

「そう…ならいいわ…。あっ、じゃあ、私は帰るわね…復学したとはいえ、ショップの手伝いがなくなったわけじゃないから」

 

「果南…シー ユー!」

 

「うん、また明後日、学校で」

 

 

 

「果南さん!」

 

 

 

「なに?」

 

2人の前から立ち去ろうとする彼女を、ダイヤが呼び止めた。

 

 

 

「悔しくないのですか?あなたの教え子たちのステージを観て…」

 

 

 

「…さぁ…どうなんだろう…。あっ!さっきは冗談半分で教え子だなんて言ったけど…私は別に…そんなんじゃないから…。じゃあ…」

 

果南はそう言い残すと、あっという間に人込みの中に紛れ、姿を消してしまった…。

 

 

 

「私は…悔しいですわ…」

 

 

 

「ダイヤ…」

 

彼女の独り言を聴いた鞠莉は、うしろからそっと肩に手を掛けた…。

 

 

 

 

 

~つづく~

 






運営から指摘を受けて一部内容を修正しました。
※歌詞の削除
2018/11/14

この作品の内容について

  • 面白い
  • ふつう
  • つまらない
  • キャラ変わりすぎ
  • 更新が遅い

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。