迷い込んだのはリリカルな世界 By Build   作:Plusdriver

11 / 331
修正しなきゃいけないかな。

それでは本編をどうぞ。


11.定刻の反逆者

「何が目的だ。スターク。」

 

またもやスタークに会ってしまった。

士さん達との情報交換を終えて明日、なのは達を連れて行くことになった。

その帰り道にこれである。

 

「オイオイ、そんなに睨むなよ。」

「アンタ、なにもんだ。」

 

ベルトを装着しながら話す。

 

「そんなにも俺の正体が知りたいか?」

「ああ、石動惣一じゃないんだろ?」

「正解は、アイツらを倒したら教えてやるよ。」

 

俺の後ろからナイトローグとガーディアンがやって来ていた。

 

「終わったらちゃんと話せよ。」

「わかってるよ。」

 

睨みを効かせながらフルボトルを振る。

そのままベルトにセットする。

 

『海賊』『電車』『ベストマッチ』

 

ハンドルを回しながら考えた。

 

「今日はとんだ厄日だ。」

 

本気で行く。

『ARE YOU READY?』

 

「変身!」

 

『定刻の反逆者 海賊レッシャー』『YEAH!』

 

海賊ハッシャーを呼び出しすぐさまビルドアロー号を引く。

 

『各駅電車・急行電車・快速電車・海賊電車!』

 

手を離し、ビルドオーシャン号と共に発射される。

 

『発車!』

 

エネルギー弾は複数いたガーディアン全てを貫き破壊した。

 

「ナイトローグ.....何の恨みもないが、俺の周りに近づくな。」

 

殺気だって言う。だが、

 

「フルボトルをよこせ。」

 

あの時と何も変わらない。

 

「お前の正体も知りたかったんだ。」

 

お互いに銃撃戦に入る。

 

『各駅電車・急行電車・快速電車』

『ライフルモード」

 

準備が完了したナイトローグが先に放ってきた。

 

『スチームショット! バット!』

 

負けじとこちらも放つ。

 

『海賊電車』『発車!』

 

お互いの光弾がぶつかり合う。

煙で見えない中、羽を広げたコウモリが飛んでくる。

 

『エレキスチーム』

 

雷撃のこもったミストを刀身にまとわせ斬りかかってくる。

それをかわしてハンドルを回す。

 

『READY GO!』『ボルテック・フィニッシュ』

 

ビルドオーシャン号にエネルギーを収束し、

アロー号を引きながら狙いを定め、離す。

 

「はあ!」

「ぐあああああああああああああ!!!!」

 

見事に命中しコウモリが落下してくる。

 

「お見事~~~。」

 

スタークの拍手と共に霧がはれる。

 

「なっ!!」

「どうやら僕を知っているみたいだね。」

 

 

 

 

 

ティアナ・ランスターの兄、

ティーダ・ランスターがそこにはいた。

 

 

 

 

 

___________________

 

 

アイツのトランスチームシステムじゃここまでが限界か。

彼がスパークリングを持ち出さなかったのが吉だったな。

確か、後は私の苦手なタコのベストマッチだったか。

 

「よくやった!戦兎。約束通りに教えてやるよ。」

 

変身解除する。

 

「何が起きている!」

 

「なんだよお前と同じ顔が気に食わないのか?」

「違う!お前の本当の顔を見せろ!」

「悪いがまだそれは出来ない。代わりにいい事教えてやるよ。」

「何?」

 

食いついた食いついた。

 

「今回のこの騒動、全てこの世界の最上魁星がやったことだ。」

「なんだって!?」

 

驚いてる驚いてる。

 

「ちなみにお前の世界のやつは、無理やりカイザーリバースにされて

  融合させられたみたいだな。」

「倒せば、融合は解除出来るのか?」

「おっと、ここから先はお前がもっと強くなってからだ。」

 

面白くなりそうだ。

 

__________________

 

 

 

 

どうやら士さん達の事は知らないみたいだな。

 

「これは君にあげるよ。ほら。」

「おっと」

 

ティーダからバットフルボトルを渡される。

 

「またね。妹には会ったことは言わないでくれ。」

「アンタは何が目的なんだ?」

 

正体がわかったからこそ聞きたかった。

 

「君が知る必要はないよ。まあ、もうしばらくしたら....ね。」

 

そう言ってスタークと共にスチームの中に消えていった。




これが全部一日だと、長いので修正してきます。

それでは次回、『ぶっ飛びモノトーン』でお会いしましょう。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。