迷い込んだのはリリカルな世界 By Build   作:Plusdriver

134 / 331
ティーダさんを除いて気絶してしまった為、試合は午後へとずらされた。

僕たちは医務室で顔を合わせてくしゃっと笑いあった。

いい試合になったと。

僕は修理された先輩のベルトを借りることにした。

そして、父さんと戦う時が来た。


31.次世代VS機械仕掛けの破壊者 前編

『第三回戦、第一試合は『仮面ライダーグリス』VS『仮面ライダービルド』!!』

 

 

「それでは両者構えて!」

 

司会、審判の声は僕の緊張をほぐしてくれた。今から父さんと戦うんだ。

 

負けられない。絶対に。

 

既に先輩からベルトを借りてきた。今回はこっちで行く。

 

『ビルドドライバー!』

 

「!使ってくるのか....」

 

父さんは直ぐに僕の狙いに気付いたみたいだ。ハザードトリガーを取り出して僕に合わせてくれているんだ。

 

『マックスハザード・オン』

 

「いくぞ、一斗。」

 

「うん」

 

『♪~~~~』

 

フクが飛んできて僕の手の中におさまる。ロックモードでフクロウフルボトルをセットする。

 

『ネクストジェネレーション!』

 

そしてベルトにセットする。

 

『オウル』

 

ハンドルを回してライドビルダーを展開していく。先輩のクローズドラゴンと同じ様に。

 

『ARE YOU READY?』

 

「変身!」

 

前後からアーマーに挟み込まれて更に追加パーツを纏う。

 

『Start up Your owl! Change GREASE LOCK!』『YEAH!』

 

「今の俺は心火を燃やし続けて、アンタに勝つ!」

 

絶対に負けられねぇ!

 

__________

 

一斗がフクを使って新たな姿に至った。俺にもこれで戦う礼儀がある。

 

ハザードトリガーをベルトにセットしフルフルフェニックスロボボトルを振る。

 

『ロボット』

 

起動を確認して折り曲げてセットする。

 

『ロボット&ロボット』

 

ハンドルを回してハザードライドビルダーを展開する。

 

『ARE YOU READY?』

 

「変身」

 

ファイティングポーズをとらず顔に影を落とすように俯きハザードライドビルダーに挟み込まれてフェニックスロボハザードへと変身する。

 

『オーバーフロー』

 

『♪~~~~』

 

後ろからエニグマで転移してきたツインロボットアーマー。その両腕をロケットパンチの様に放った。

 

俺は、羽を広げてゆっくりと飛ぶ。飛んできたアーマーを装着して飛んできたクロスアーマーを掴み、腹部に装着する。

 

そして地面に降り立つと同時に足元で待機していた両脚のアーマーを装着する。

 

『機械仕掛けのクラッシュウォーリアー!』『ツインロボット!』『ヤベーイ!』『マジツエーイ!』

 

メットに新たなフェイスパーツが追加される。

 

「準備完了」

 

 

 

「それでは、READY......」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「GO!」

 

「これより破壊を開始する。」

 

今は彼が乗り越えるべき壁を演じよう。

 

_________________

 

 

 

 

始まった次世代と現代の英雄の戦い。それは観客達を不安にした。

 

 

「ドラァ!」

 

グリスが新たな姿でビルドに攻撃をする。だが、アーマーにすらダメージが入ったのすら分からない。

 

エネルギー弾も殆どが弾かれてしまっている。

 

「まだ.....始まったばかりだ!」

 

グリスは全身から超音波を発生させ、ビルドの動きを止める。

 

「こいつの力を試させてもらう!」

 

『READY GO!』

 

『レッツ・ブレイク!』

 

ツインブレイカー・アタックモードを呼び出しフクをベルトからセットし直し必殺技を発動する。

 

「おらああああああああああ!!!!!!!!!!!」

 

「____________!!!!!!!!!!!!!!!」

 

言葉にならない音が会場に響く。

 

「突破されたか......」

 

ビルドは脚部のアーマーにあるキャタピラによって、必殺技には耐えた。だが、一部のアーマーにひび割れが見られる。

 

「いくぞ、一斗!」

 

「こい!」

 

『フルボトルバスター!』

 

 

親子の戦いはまだ始まったばかりだ。




こちらはビルド本編よりも先にグリスに強化を入れていきます。

まぁ、スペック的には以前よりも少し上がったり、下がったりしてるんですがね。


評価、感想お待ちしています。


それではまた!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。