迷い込んだのはリリカルな世界 By Build   作:Plusdriver

175 / 331
71.正義のぶつかり合い

マッドローグは分からなかった。何故自分が殴られたのか。

 

「.......な、にぃ!?」

 

引き飛ばされて立ち上がった彼が見たのは、金と銀で出来たビルドだった。

 

「有り得ないぃぃ!?変身できないはずだ!?何故だぁぁぁ!!!!!」

 

それが理解できずにマッドローグは身体をそらしながら叫ぶ。一斗はこれを見ながら走り出した。

 

「それは!」

 

「うぐぅ!」

 

至近距離に近づいた一斗はマッドローグの頭目掛けて右拳を振るった。

 

「お前を倒したい気持ちが俺を変身させたんだ!!!!!!!!!」

 

のけぞりながらもマッドローグは構えた。

 

「そんなもの、有り得ない!!」

 

『デビルスチーム』

 

スチームを纏った一撃はビルドの左腕に当たった。

 

「何!?」

 

「俺とお前は違うんだよぉ!!!!」

 

「むぐぅ!」

 

だが、傷付けることすら出来なかった。カウンターをくらいマッドローグは飛んだ。その手のライフルモードを落としながら。

 

 

「俺は今、戦えないみんなの命を抱えてんだ!!!お前が俺を倒せるわけないだろ!!!!!!!!」

 

 

一斗は言い放った。マッドローグは、グランディアは立ち上がりながら言った。

 

「俺には、今あるこの世界を破壊して.....魔法が使えなくてもいい世界を作るんだぁ!!!!!」

 

一斗はクローズドラゴンから送られてきたイメージでそのことを知っている。だからこそ言った。

 

「それで犠牲になった人達はどうなる!?」

 

「革命に犠牲は付き物だ!!!」

 

グランディアはハンドルを回す。一斗もハンドルを回した。

 

 

『『READY GO!』

 

『エボルテック・フィニッシュ!』

 

『ボルテック・フィニッシュ!』

 

「「あああああああああああ!!!!!!!!!」」

 

互いの右拳にエネルギーが集束し、互いの体を何度も殴り合う。

 

「私は、世界を破壊するんだぁ!!!!!!!!!」

 

「僕は、世界を守るんだぁ!!!!!!!!!!」

 

お互いの考えは異なるがそれはどちらも正義だった。その手段が異なれば、彼等は手を取り合うことができたのかもしれない。

 

 

「おらああああああああああああ!!!!!」

 

 

「がああああああ!!!!!」

 

 

押し勝ったのはビルドだった。一斗は変身が解除されないものの、身体の限界を迎えようとしていた。

 

「まだ、だ....私がいなくても、あの方が破壊してくださる!!!!」

 

飛ばされたマッドローグはパネルに手を伸ばしてクロコダイルクラックボトルをセットした。そして禁断の箱は再び開こうとし始める。

 

 

グランディアは変身が解除されるが、パンドラボックスが宙を舞う様子を見て高らかに笑った。

 

 

「世界の終わりだあああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!」

 

 

 

 

 

 

「そんなことはさせない!」

 

一斗は自身の体に鞭を打ち再びハンドルを回す。グラフを模した滑走路が展開される。そして、グラフのX軸でパンドラボックスを拘束した。

 

『READY GO!』

 

『ボルテック・フィニッシュ!』

 

助走を付けて左脚で跳躍し、グラフを模した滑走路に沿って、右脚でキックを叩き込む。

 

「はああああああああああ!!!!!!!!!」

 

パンドラボックスは未知のエネルギーを吸収していく。だんだんその輝きは強くなっていった。

 

「ああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、パンドラボックスはそのエネルギーに耐えられなくなり_____

 

 

その日、スマッシュを相手にしていた魔術師達は口を揃えていった。

 

暗黒の世界に月と太陽が共に顔を出しているような輝きが有った事を。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。