迷い込んだのはリリカルな世界 By Build   作:Plusdriver

218 / 331
連続更新!



16.最後の欠片

戦兎の言葉にグリスも困惑する。

 

「父さん、それって....」

 

「詳しい話は後だ。先にベルトにセットされたあのユニットを破壊するぞ!」

 

「おう!」

 

『ツインブレイカー!』

 

戦兎は頭痛と戦いながらもボトルを入れ替える。

 

『海賊』『電車』『スーパーベストマッチ!』

 

「ビルドアップ!」

 

海賊レッシャーハザードへと姿を変え、海賊ハッシャ―を構える。接近戦を一斗が、遠距離からの支援を自分がという考えだ。

 

「おりゃあ!オラァ!!」

 

一斗の猛攻の中でも確実にベルトに入りそうな攻撃は守っているが、正直多人数を相手にはできないようにも思える。戦兎はそう考えながらも狙いを定めた。

 

『シングル』

 

「壊れろぉ!!」

 

『シングル・ブレイク!』

 

確実に攻撃は当たった。そして、アリシアの両手がベルトから離れた。そのスキに戦兎はビルドアロー号を話し、ビルドオーシャン号を発射する。

 

放った一撃はアリシアのエボルドライバーのユニットの左斜め下に当たった。

 

「破壊できなかったか!」

 

「ぐっ....」

 

戦兎は集中している間に進んだ浸食から解放されるためにハザードトリガーを外す。

 

「はぁ...はぁ.....一斗!こいつを使え!」

 

「おう!」

 

戦兎は銀のドラゴンフルボトルを投げた。それは綺麗にグリスのツインブレイカーのスロットにはまり、その勢いのまま一斗はツインブレイカーをアリシアに叩きつける。

 

『ツイン・ブレイク!』

 

エボルドライバーに当たったその攻撃でベルトは粉々に吹き飛んだ。その為、アリシアは元に戻る。だが、それをユニットは許さない。

 

『♪~~~~!』

 

自身にセットされたボトルをアリシアに突き刺したのだ。

 

「「うああああああああああ!!!!」」

 

突然起きた突風にグリスも戦兎も吹き飛ばされてしまう。

 

「ふぁ!」

 

「ぐぉ!」

 

変身が解除され、一斗は壁に叩き付けられる。

 

「一斗!」

 

「対象、桐生一斗。目的、殺害」

 

無情にもスマッシュへと姿を変えたアリシアは青年に言いつけられた目的を達成しようとする。

 

「自分の息子が殺されるところなんて、見たくないんだよ!」

 

『グレート!』『オールイェイ!』

 

戦兎は立ち上がり、ジーニアスボトルを取り出し起動させる。

 

『『ジーニアス!』』

 

「その洗脳を解くから、少しだけ待っていてくれ」

 

『ARE YOU READY?』

 

プラントライドビルダーGNが展開され、左右から現れたビルドマークが合体、戦兎をビルドへと変身させる。

 

『完全無欠のボトルヤロー!』『ビルドジーニアス!』『スゲーイ!』『モノスゲーイ!』

 

「......勝利の法則は決まった!」

 

本来のビルドのポーズを取り、すぐさまハンドルを回す。

 

『ワンサイド!』

 

やるべきことはロストボトルを完全に中和する事

 

『逆サイド!』

 

その為にも戦兎は一つボトルを握る。

 

『『オールサイド!』』

 

「はぁ!」

 

『『ジーニアス・フィニッシュ!』』

 

片足だけのキックはすぐさまネビュラガスを中和し、黒く染まったボトルとアリシアを分裂させる。

 

「アリシア!」

 

戦兎はアリシアを抱きかかえて揺さぶる。耳をすませば寝ているからか吐息が聞こえる。

 

「良かった....」

 

そんな戦兎を見ながら、ボトルを持ってハサミ型のユニットはその場を離れた。

 

そこに、最後のパンドラボックスの欠片を置いて。

 

 

______________

 

 

「あ~あ、アリシアは負けちゃったか」

 

帰ってきたのがユニットだけだったために青年はため息をついた。

 

「まぁいいか。既に準備は整った。待っててね、戦兎。僕からあいにいくから♪」

 

まるで恋する乙女のように見えるが、忘れてはならない。青年(・・)である。




これで正体が分からずとも、一体どんな性格なのかは理解できたのではないでしょうか?


え?なにが言いたいかって?



.....戦兎に平穏は訪れない

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。