迷い込んだのはリリカルな世界 By Build   作:Plusdriver

298 / 331
青年はたった独りで敵に挑む。

それは、誰にも迷惑を掛けないように復讐を始めようとする。


62.暴龍の叫び

「スカリエッティ!」

 

「誰だい、その名前を呼ぶのは...今の私は...NEWスカリエッティだぁあああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!」

 

「うるせぇ!サッサと構えやがれ!!!」

 

龍斗は転移した先でスカリエッティを発見した。既に世界は無数の竜巻が発生しており、街からは人々の悲鳴が聞こえてくる。

 

「万丈龍斗か...」

 

『ドラゴンゼリー』

 

「お前は俺が倒す。これだけは誰にも邪魔させねぇ、変身!」

 

スクラッシュゼリーをベルトにセットしレンチを押し下げる。流れ始めたバリアブルゼリーが固形化する前に走り出す。

 

『ドラゴン ㏌ クローズチャージ!』『ブラァ!!!』

 

「血の気の多い...無駄なことを」

 

『ブラブラブラッド!!!』

 

走りながら変身した龍斗を始末する為にスカリエッティはブラッドへと姿を変える。

 

「オラァ!!!」

 

クローズチャージは装備したツインブレイカー・アタックモードを突き付けた。

 

「...期待外れだ。しかし、なぜ君はこの世界にたった独りでやってきたんだい?」

 

「!...ふざ、けるなぁあああああああああああああああああ!!!!!!!!」

 

ツインブレイカーを簡単に受け止められたが、龍斗はそこからパイルバンカーを突きつけ続けた。

 

「これは...ハザードレベルが急上昇している!?」

 

「お前は...人の命を何だと思ってやがる!!!!!!」

 

「ぬぐぅ!?」

 

龍斗のハザードレベルが急上昇していた訳ではない。ここに来てスクラッシュドライバーの副作用が影響を与えているのだ。

 

「お前だけは、ぜってぇ殺してやる(・・・・・)!!!」

 

暴龍は止まらない。破壊されていく世界の中で、たった二人だけが戦いを続けていた。

 

____________

 

「っ、葛城さん!直ぐにエニグマを追って下さい!」

 

「今やってるよ!!!」

 

急な事だった。龍斗がエニグマを持ってたった一人でスカリエッティのいる世界へと転移していったのだ。

 

「龍斗...」

 

「フェイトちゃん...」

 

様子がおかしいことに気が付いていたのに何もできなかった自分に後悔している者もいた。

 

「見つけたよ!_____年の平行世界の地球...!これは...」

 

「葛城さん、転移できますか?」

 

「時間をくれ。それに、彼がたった独りで向かった理由もはっきりしたよ」

 

「それって...」

 

葛城は仮想スクリーンから目を離さずに話していく。

 

「____如何やらスカリエッティによって破壊されてしまった世界みたいだ。それに、龍斗君の出身地みたいだね」

 

『!!!』

 

「エニグマに通信を繋げたよ」

 

空中に巨大な仮想スクリーンを展開すると、そこには世紀末をバックに戦い続けるクローズチャージ(龍斗)ブラッド(スカリエッティ)が映し出された。

 

「音声連絡は...出来そうにないね」

 

『お前だけは、ぜってぇ殺してやる(・・・・・)!!!』

 

決してそんな言葉を使ってこなかった龍斗がスカリエッティに向けて使ったのだ。

 

『そうか、君は平行世界から来たんだったね。と、いう事は...』

 

『ああそうだ!!ここは俺の世界だ!お前に滅ぼされたな!!!!』

 

フェイトと戦兎はここで龍斗の様子がおかしかった理由を知った。それは誰にも話したことがない内容だったのだ。

 

「エボルト、何か知ってるんじゃないのか?」

 

『聞きたいか、万丈の過去を。あいつがスカリエッティに復讐を誓った理由を』

 

「知りたい...私は、知らなくちゃいけない。あの人の隣にいる為に」

 

 

仮想スクリーンに視線を送る中、エボルトは融合した際に発見した龍斗自身が忘れていた(・・・・・)記憶について話し出した。

 




以前龍斗の過去を描いた事があるのですが、そこにリメイクをかける事で、龍斗が戦い続ける理由を作り上げました。


__________

エボルトが語った万丈龍斗の過去

そこには、龍斗自身が封印していた記憶に辿り着くモノが有った

次回、『万丈龍斗という男』

彼のマグマは、もう一度____

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。