迷い込んだのはリリカルな世界 By Build   作:Plusdriver

36 / 331
スクラッシュゼリーもっと出て欲しかった。


36.潰れる 流れる 溢れ出る!

戦兎のやつ禁断のアイテムに手を出しやがった。

すぐさまビルドドライバーを取り出す。

 

「リンディさん、俺も出ます!!」

 

放置する訳にはいかねえ。アイツを止められるのはあれが使えるものだけ。しかも、勝てるか分からないときた。

 

「ダメよ、龍斗くん。今のあなたじゃ危険すぎる。」

「くっ...」

 

俺たち仮面ライダーは変身中は魔法がうまく使えなくなる。だが、手はある。戦兎に貰ったスイッチとバットフルボトルだ。

ナイトローグを倒した時の戦利品らしい。あと、このゼリーなら....

 

「すいません、勝手に行動します!!!」

 

ビルドドライバーをしまう。

そしてスクラッシュドライバーを装着する。

 

『スクラッシュドライバー』

「それは何?」

 

エイミィさんに聞かれたが無視する。

ゼリーのキャップを正面に向けてからベルトにセットする。

 

『ドラゴンゼリー!』

 

待機音が鳴り響く。

 

「変身!」

 

掛け声と共にベルトについたレンチを押し下げる。

潰されたゼリーから成分が流れ出し、タンクにチャージされる。

 

「ぐあああああああああああああ!!!!!!!!!!!!」

 

痛みと共にビーカーの形をした物が作られ、

下から成分が入った液体が上がりながら螺旋状に

包まれてアンダースーツを装着する。

頭上から液化装備・ヴァリアブルゼリーを全身に浴びる。

 

『潰れる』 『流れる』 『溢れ出る!!!!』

 

頭部、胸部、両肩の装甲・クロスアーマーを形成する。

 

『ドラゴン in クローズチャージ!』

 

『ブラァ!!!』

 

「はっ...はあっ...」

 

どうやら変身できたらしい。

このベルトはとても危険らしいが。

 

「龍斗くん、その姿は?」

 

「すいません、質問に答える時間はありません勝手に出ますから!!!」

 

戦兎からもらったスイッチを押す。

 

「「なっ!!」」

 

俺の下にぽっかりと穴があき、落ちていく。

 

「説教なら後で聞きます!!!」

 

ベルトにバットフルボトルをセットしてレンチを押し下げる。

 

『チャージボトル!』 『チャージクラッシュ!』

 

コウモリの羽が生えてきたので、それで飛ぶ。

 

「待ってろ!戦兎!!!」

 

________________

 

「エイミィ、アルカンシェルを使うわよ。」

 

「!!!!」

 

リンディさんがとんでもないことを言い出した。

 

「ですがあれは.....」

「大丈夫よ。戦兎くんの差し入れの中にこれがあったの。」

 

それはスパークリングの缶に似ていた。

 

「これは?」

「フルボトルの魔力を貯め込んだ物だそうよ。

  切り札として使ってくれって。」

 

リンディさんが振るとシュワッと音が鳴る。

フルタブを開けると今のビルド並の魔力が溢れてきた。

 

「これで闇の書、及びビルドを倒せ。だそうよ。」

「なっ!」

 

こんな物を食らえばビルドでもただでは済まないだろう。

 

「いくらなんでもそれは.....」

 

「戦兎くんが言ってたのよ。

  [俺の切り札は使うと後戻りできない程のものです。

    正直言って使いたくないレベルです。でも、それで八神はやてを、夜天の書を救えるなら。]

 って。自己犠牲の多い子よ。あの子は。」

 

リンディさんはため息をはく。

クロノが吸収されてはいるが諦めてないみたいだ。かく言う私もだが。

 

「さて、皆。生きて帰るわよ!!!!」

 

艦長の背中が遠くに見えた。

 

 

 

 

________________

 

 

 

 

先輩が空から飛んできた。アースラから降りて、いや落下してきたのだろう。

以前見た記録の中で落ちていった時間なのだろう。戦兎を止めるために。

 

だけど、今の先輩じゃ完全には止められない。だからこそ父さんが俺を送り込んだんだ。

 

「心火だ。心火を燃やしてぶっ潰す!」

 

ぶっつけ本番だがどうにかなるだろう。

そう思いながらベルトを装着した。




次回、グリスが登場!

更に新たなハザードフォームも登場予定!


誰かクロコダイルクラックボトルを譲ってくれませんかね?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。