迷い込んだのはリリカルな世界 By Build   作:Plusdriver

39 / 331
未来編その5。


39.たどり着いた狂気

スパークリングの頭部にボディにギザギザとした白いパーツが追加された。

 

「あんなの、俺は知らない...最悪の組み合わせだ!」

 

すぐに俺の前にきた。すぐに腹部に鋭い痛みを感じ、気を失った。

 

_______________

 

「おい、グリス!おい!」

 

戦兎に殴られて海に落ちていくグリス。

俺以外は誰も動けなかった。理由は簡単だ。

ビルドから感じる闇と魔力が計り知れないのだ。

そのせいで守護騎士達とクロノ以外、震えが止まらなくなっている。

飛んでいるのがやっとのことだ。もうさがったほうが良いだろう。

 

「シャマル、震えている奴らを連れて病院に戻れ。」

 

「でも...そしたら...」

 

「早くしろ!グリスを回収してすぐ戻る!」

 

「僕たちは龍斗の援護となのは達の防衛だ。」

 

「私がはやてを守るから早くしろ!」

 

「わかってらあ、ヴィータ!」

 

サメフルボトルを取り出し、バットと交換する。

そしてレンチを押し下げる。

 

『チャージボトル!』 『チャージクラッシュ!』

 

背中と足にヒレを展開し、海に落下する。

 

「うおおおおおおおおおおおお!!!!!」

 

潜っていく。グリス、待ってろよ!

 

 

__________________

 

 

 

__________________

 

 

「さて、そろそろ時間か....。」

 

「「えっ?」」

 

私達を守ってくれた人が離れて行く。

 

「待って!」

 

「.....なんだ?」

 

「貴方の名前を教えて。」

 

「......良いだろう。」

 

変わったボトルを取り出して振る。

更にどこからか取り出した銃のスロットにセットする。

 

『コブラ』

 

待機音が鳴り響きトリガーを引く。

 

「蒸血」

 

『ミストマッチ』

『コブラ…コッ・コブラ…ファイヤー!』

 

姿が変った!

 

「!」

 

「スターク......ブラッドスタークだ。」

 

ブラッドスターク?血まみれ?

 

「俺はもうここを離れる。戦兎に伝えてくれ。アルハザードで待つってな。」

 

「どこよそれ?」

 

「じゃあな、チャオ♪」

 

スタークは黒い煙の中に消えていった。

 

_________________

 

 

 

 

 

 

 

 

 

__________________

 

 

龍斗から念話がきた。

 

[クロノ、戦兎は何を狙ってる?]

 

ふと、ビルドの目線を追った。不味い。

 

[龍斗、ビルドの狙いはアースラだ!]

 

[なんだと!]

 

狙われたのはアースラ本艦か!

 

[クロノ!]

 

「母さん!ビルドの狙いはアースラです!」

 

[なんですって!?しょうがないわね....]

 

「母さん?」

 

[クロノ、なのはさん達に伝えて。今からビルドにアルカンシェルを使用するって。]

 

「!そんなことをしたら戦兎が!」

 

[分かっているわ。でもこれは戦兎くんに頼まれたことなの。ビルドを倒せって。

 あなたは知っていたのでしょう?戦兎くんの切り札のこと。]

 

「はい、黙っていてすいません。」

 

[いいのよ。なのはさん達の方に移動して。だれも飛び出してこれないように。]

 

「まだ龍斗が戻ってきていないんです!このままここを離れるわけには....」

 

[時間がないわ。後3分。それが過ぎたらもう打ち込むわ。]

 

「....わかり、ました...時間を稼いできます!」

 

[任せたわよ。]

 

ビルドの前に移動する。

 

「戦兎、俺が相手になる!」

 

早くしろ!龍斗!

 

 

___________

 

 

海の中、オイルの匂いを頼りに探すが見つからない。

 

【くそっ!】

 

海底に着いたが見当たらない。するとクローズドラゴンが出てきた。

そうだ!こいつとなら....

 

【ここにセットされてくれ。】

 

了解!と言うように頷きツインブレイカーにセットされる。

 

『READY GO!』『レッツフィニッシュ!』

 

蒼いドラゴンを海の中に打ち込み、海が明るくなる。

見つけた!グリスを見つけたが、動けなくなる....

 

【あれ....目が....】

 

 

 

 

 

 




次回、アルカンシェルがビルドを襲う!

果たしてビルドは止まるのだろうか?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。