迷い込んだのはリリカルな世界 By Build   作:Plusdriver

92 / 331
お待たせしました!

BAD ENDルート完結です!


84.エピローグ

「はぁ、なんで俺はこの星にこんなにも時間をかけていたんだろうな....」

 

 

俺がつぶやいても誰も返してくれない。いや、返してくれる相手がいないのだ。手に持つこの頭ももういらない。

 

 

今俺の目の前に広がっているのは、以前破壊した火星のように砂だけになった地球だったもの。この星に広がっていた緑や大きな海。それらも既に存在していた過去のものだ。何、気に病む事は無い。久しぶりに見たから俺の身体が興奮を抑えきれなくなっているんだろう。

 

 

一斗との取引の後に転がして置いた女に地球外の毒を打ち込んだ。そしてアースラに俺は乗り込んだ。何、乗っていたのはただの雑魚ばかり。毒を打ち込んでやったら消えていったよ。難無くフルボトル58本とパネル6枚を回収し、パンドラボックスにパネルをセットしてミッドチルダにパンドラタワーを作ってやった。そこからはあっという間さ。パンドラボックスを完全に起動させ、この世界の生命体を全て砂に変えてやったよ。ついでにだが建物も壊れた。

 

「さてと、この世界の破壊も終わったことだし次の次元世界に行くか。」

 

ん、地球にも同じ事をしてやったさ。日本列島の本州にパンドラタワーを建てて起動。

 

たったこれだけでいいなんて何をしてたんだろうな、俺。

 

「戦兎との戦いは悪くなかったな。」

 

さて、今度の次元世界には俺を楽しませてくれる奴はいるかな?

 

 

__________________

 

 

『エボルト』

 

完全に次元世界を破壊しつくし再び破壊の旅へでたヤベーイ奴。

 

本来の体を取り戻した上に究極のドライバーが完成したためにこうなった。

 

別の姿が後4つ程あるのだが登場はしなかった。

 

ビルド本編でも、全部こいつのせいだと言われる未来が見えている。

 

 

 

『桐生一斗』

 

GOOD ENDルートでは明かされなかった秘密があった被害者。

 

 

『佐野巧』『桐生戦兎』

 

息子に全てを託したはずが世界が滅びてしまった可哀想な人。

 

 

『万丈龍斗』

 

操られたなのはを倒すも待っていたのは....

 

ビルド本編では今後どうなっていくかが作者の楽しみである。

 

 

 

『高町ヴィヴィオ』

 

 

完全に忘れ去られた子。

 

 

『八神はやて』『リインフォース・ツヴァイ』

 

最後の取引にて助けた後、片方は苦しみ、片や即消滅という運命になった。

はやての最後の台詞は愛する人の名を述べたらしい。

 

 

『高町なのは』

 

今作オリジナルであるエボルトの多重憑依により体を乗っ取られた後、

龍斗に助けられたものの体は魔法を使わない限り治らない程に破壊された。

 

 

『高町恭也』

 

父親と共にエボルトに挑むも倒された。残った頭部の角は無残にも折れており、刃こぼれもしていた。

 

 

『佐野純一郎』

 

エボルトに一番最初に乗っ取られ自我を失った。龍斗の体を乗っ取った後、消滅せずに地面に転がった。

パンドラタワーの衝撃で破壊された。

 

 

『ミカ』

 

ベルカ時代にて生きていた少女。戦兎を師としてデバイスなどの事について学んだ。

ビルドフォンのプロトタイプに意識をインストールした時にベルナージュとは別れており、意識は今もバングルの中にあるとかないとか。肝心のバングルはある所に封印されている。まぁ、このルートではビルドフォンを破壊された為にその命を散らした。

 

 

『仮面ライダー』

 

次元世界においての禁句。それは希望になったはずだった味方のライダーが全てエボルトが変身する『敵』である『仮面ライダーエボル』によって完全に破壊されたからである。使ってもよいが、その先にあるものは....

 




いよいよ残るはTRUE ENDルートのみ。

番外編をやって完結の予定なのですが、

「vivid編もやれば?」

と友人に言われました。

どうしましょう?

感想お待ちしております。

それではまた!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。