二次元旅行-真恋姫†無双-(完結)   作:九十

25 / 27
二十三話

華淋達が準備をしていた投石器を使い出した。

投石は呉の真ん中~後方の辺まで飛び、兵の数を削っていった。

 

「前からも押されて、上からは投石でやられ、このままだと負けちゃうかもしれないね」

 

「お兄さんは思わせぶりな事言ってたのに、風の読みどおりですねー」

 

「このまま行くと、そうかもしれないけど、このまま行くかな?」

 

「行くと思いますよ~。先ほどの馬超さんもあそこで加勢してますし、合流した星さん達もいますー」

 

「うーん、俺の過大評価だったかな・・・それでもじわじわと押されつつもぎりぎり止めてる雪蓮達もすごいよね」

 

「そうですねー、特に孫策さんの動きは凄いですー」

 

「一人で関羽、夏候惇、張飛、星を止めてるからね、他の武将を明命、思春、祭でどうにか食い止めてるけど・・・そっちが大分おされてるね」

 

「はいー、兵の数も減ってますし、覆る事はないのではないのでしょうかー」

 

「むぅー、恋もあそこで自滅さえしなければなー」

 

「お兄さんはみていたのですかー?」

 

「ちょっとね!斬撃波を撃ちすぎの自滅だったよ」

 

「そうですかー、恋ちゃんも居れば覆る可能性は大いにありましたです」

 

「そうだねー、せっかくの大陸一の最強の武将なのにね」

 

「でも、ねねちゃんが死んだので・・・しょうないですね」

 

「ま、無いものを言ってもだね」

 

「そういえばお兄さんは、ここに着いてから何処に行ってたのですか?」

 

「お土産を天の使い様にあげに行ってたんだけど・・・このままなら使わないかもね」

 

「切り札って奴ですなー」

 

「そう!しかも、それを使うと・・・聞きたい?」

 

「おぉ!お兄さんが秘密を喋ってくれるのですか!?いつもはぐらかすのにです」

 

「まあ、面白い話だからね!それを使うと、天の使いは死にます・・けど大切な人は守れるっていう代物さ」

 

「それほどのものをどこからですか?そしてそれはなにですかー?」

 

「それは!この腰袋に入ってたのさ!そして、それは天の使いが使ったらの楽しみさ!」

 

「むぅ、このままじゃ使うことがないのですよー」

 

「じゃあ、もう一個秘密を教えてあげるから」

 

「なにですかー?」

 

「風が何時も付けてる・・・今も付けてるそのリボン」

 

「汚れないし、傷も付かない、すごいリボンってのは知ってますよー?」

 

「実は・・・毒矢を受けても、毒を飲んでもそれを付けてる時は風は毒にやられないのだー!」

 

「おぉ!?ほんとにですか?身に付けてるだけでそんなことが防げるのですか?」

 

「うんうん、ちゃんと試したからね!」

 

「だからこれを貰ってからは、体調を崩した事なかったのですねー」

 

「う、うん。そうだね!」

 

あれ?そこまでリボンって万能だったのか・・・。

 

「それなのに、ねねちゃんは死んじゃったのですか?」

 

「あー、それは違うんだよ。風にあげたそのリボンだけがその効果があるんだよ」

 

「そうなのですかー、恋ちゃんにあげたのもでは違うのですか?」

 

「あれもちがうねー」

 

「風だけにですか・・」

 

「風だけにだね!というか、風にだけあげようと思ったんだけど、それだと二人がと思って急遽二人のも用意したって感じ」

 

風が嬉しそうな、照れ照るような顔をしてる・・・やばいね。

 

「・・・ありがとうです」

 

う、なんか沈黙が流れてるんだけど・・・ってここ戦場近くなんだけど!見てない内に雪蓮達押されまくってる、というか雪蓮以外押されてる。

なんか呉の武将達も魏の武将達も息が上がってるんだけど、雪蓮だけまだまだいけそうな感じだ。

ここから、押し返しがあるかな・・・?あるといいんだけどなー!

 

北郷に上げたあれを使って欲しいし、つってもただのアイテムなんだけどね!北郷が敵を倒す、歴史を変えた、そして消えるみたいな感じで死ぬって意味だったんだけど、雪蓮このまま押すかな?

ちなみにアイテムの名前は、英雄の薬!しかも俺が手を加えたオリジナルなのさ!

英雄の薬(オリジナル)・・・この世界だと、北郷一刀専用。他の人が飲むとただの美味しい飲み物。一定時間無敵、そして無敵の間、能力が一気に急上昇。ちなみに今の恋を基準にたとえると、恋の2倍位の強さが基本の強さにのる。

ま、こんな感じのアイテムなんだけど、一応北郷に会った時に、どうしても大事な人を守りたいときに飲め、そして飲むと死ぬぞって言って渡したけどね。

まあ、いきなり会った人にそんなこと言われたから信じてるかどうかは知らないけど、去り際に、鏡でこの世界に来たのかもしれないが、今居る世界が現実だって言っておいたから、信じてるとおもうんだけね。

 

「おーにーいーさーんー」

 

「なにその呼び方!」

 

「やっと気付いたです。さっきから何回も呼んでたのに気付いてくれなかったのですよー」

 

「ごめんごめん、考え事しててさ」

 

「何を考えてたのですかー?」

 

「このまま・・・・っていつの間に対等に勝負してるね」

 

「それでお兄さんに呼びかけてましたー」

 

「どうなったの?」

 

「曹操さんの所の武将が大分疲れてきてるので、そこを雪蓮さんが一人で押し返し始めました」

「後、曹操さんの所の兵が最初の兵と後半の兵の強さが違うのも原因ですねー」

 

「あー曹操の所の先頭の兵は精兵だったもんね」

 

「でも雪蓮さんは頑張ってますが、もう兵が殆どいませんー」

「それに比べて、曹操さんの所の兵はまだ20万位はいます。いくら強くてもそこまで押し返せれないと思います」

 

「そうかもしれないねー、風はどうなってほしいの?」

 

「風は早く平和になってほしいのですよー、雪蓮さんでも曹操さんでも民を平和に導いて、繁栄させてくれるなら誰でもいいです」

 

「そっかー、終わらせちゃう?」

 

「終わらせちゃいますかー?」

 

「うーん、なんかこんなにながながながながながながとやられると、そろそろ良いかなって」

 

「今まで手を出せないのではなく、手を出したくなかったのですね」

「そして言ってた事が違いますー!」

 

「ごめん気分屋で・・」

 

「別にいいのですが、止めた後どうするのですか?」

 

「考えてない!」

 

「お兄さんは駄目ですね~」

 

「風はどうしたら良いと思う?」

 

「そうですねー、今は呉の客将ですし、雪蓮さんに任せればいいのではないのですか?」

 

「あ!良いこと思いついたんだけど・・・」

 

「悪い顔してますですよー」

 

「とりあえずそれでいいかな?」

 

「それでは、わかりませんですー」

 

「秘密ー!もうそれで行くね!」

 

「むぅ、しょうがないのです、お兄さんが好きなようにすればいいと思います」

 

「じゃあ行って来るね!」

 

「行ってらっしゃいです~」

 

風を残し、雪蓮と華淋達がいる所に駆けていく、さてどうやって決めちゃおうかな。




いつも駄文を読んでくれてありがとうございます。
そろそろ終わりに近づいてきましたー!
最初はちゃちゃっと10話程度で終わる予定だったのに・・・。
なんか長くなりました。

のりで書き始めたのですが、なんだかんだで楽しくなってしまいました!
次の作品からは全体をメインで書ければな・・・
全体って色んな人の考えを書かないといけないので・・・レベルの低い僕には難しいです。

読んでくれる方、アドバイスをくれた方ありがとうございます。
これからもいじめないで、適度にまったりと駄文を温かい目で見て、読んでくれればです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。