ゼノブレイド2 the Novelize   作:natsuki

13 / 44
第十三話 シンクロ

「いてっ」

「ほら……痛いと言っても、治らないですよ」

 

 俺はホムラに包帯を巻いて貰っていた。理由は先程の戦闘で僅かながらではあったものの、傷を負ってしまったからだ。

 

「よしっ、俺は完璧! ……あれ、ホムラも怪我してるじゃん」

「え?」

「何でや?」

「何でも?」

 

 俺の言葉にジーク達は全員反応した。

 

「え? ……俺、変なこと言ったかな」

「ボン。普通はブレイドは怪我をしないもんなんやで。力を武器に分け与えるブレイドは、人間とは異なる構成で出来ているからか、その身体に傷を持たない。……だから、悪く言ってしまえば、サイカやホムラのようなブレイドは、『高く売れる』っちゅうことや」

「王子、それは今言わんといて」

「……済まんな、サイカ。ボン、この話はまた別の機会にさせてもらえんか。お前達と旅をしていく上で、いつかは話をする機会も出てくるさかい。そうしたら、話すことも出来るやろうて」

「……まあ、急ぐ話でもないと思うよ。それだけは俺も言えることかな。もし言いたくなったら言って貰えればいいし。……で、ジーク達はどこまで俺たちについていくつもり?」

「それはワイらも同じ台詞や。ボン、世界樹に目指すなら、このまま行くのは無駄やで」

「どうして?」

「サーペント……伝説には聞いたことがあるやろう。世界樹を守りし番人がいるという話は」

「……まあ、話ぐらいなら。でも本当に居るの?」

「居る。それはマルベーニ……陛下から聞いたことがある話や」

 

 マルベーニ。

 確か、アーケディア法王庁の最高権力者にして、法王と呼ばれる存在。

 

「マルベーニも、天の聖杯に会いたいとは言っていたし、目的はアーケディアやろうな。そんでもって、サーペントの扱い方をマルベーニに聞かなあかん」

「それなら、目的地は、決まりだね!」

 

 目的地は、アーケディア。

 しかし、その為には船を手に入れなくてはならない――という事実に俺たちが気づくまで、そう時間はかからなかった。

 

 

 

 

 

 そして、その光景を高所から眺める二人の人影があった。

 一人は青色の長髪と赤い目をした女性。

 もう一人は銀髪の青年。不敵な笑みを浮かべた後、青年は呟く。

 

「彼らは、動き始めるようだね。そして、『プネウマ』もまた……」

「追いかけますか、マスター」

 

 女性の声は、機械的で感情がない、まっすぐな声だった。

 彼は首を横に振る。

 

「その必要は無いよ。僕たちはきっと必ずどこかで出会う。それが神の導きだというのなら」

 

 そして、彼らはその場を立ち去っていくのであった。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。