ゼノブレイド2 the Novelize   作:natsuki

20 / 44
第二十話 フォンス・マイム劇場②

「そうだ。どうせなら、ちょっと知り合いに顔を出してくる。お前達もついてこい」

 

 ヴァンダムさんのその言葉を聞いて、俺たちは首を傾げた。

 だって別にヴァンダムさんの知り合いってだけなら、俺たちは要らないはずだ。

 水入らずで会話をしてくればいい。ただそれだけの話なんだから。

 けれど、どうして?

 

「ほら、ぼさっとしてねえで、ついてこい。じゃないと次の演劇が始まっちまうだろ」

 

 そんな思考をさせてくれる暇など与えられるはずもなく――ヴァンダムさんは、俺たちを強引に引っ張っていくのだった。

 

 

 ◇◇◇

 

 

「よう、コール。元気にしていたか?」

「ほう。久しぶりの客だな……。おや、その翠玉色のコアクリスタルは……!」

 

 コールという老人は、ローブを被っていたためその表情があまり見えなかった。

 しかし、その身体を動かしている様子からして、驚いているのは明らかだ。

 

「まさか、あなた……ミノチさんですか?」

「そうだ。そうだよ。…………ああ、噂には聞いていたが、まさか本当に天の聖杯が目覚めるとは!」

 

 ミノチさん――コールさん? どっちで呼べば良いのか分からないけれど、今はミノチさんということにしておこう――は、どうやらホムラの昔の姿を知っているようだ。

 天の聖杯。まだ知らないことが多すぎる……。

 

「……しかし、天の聖杯が目覚めるとは、何か世界に異変が起きようとしておるのかのう……」

「ミノチさん、あなたなら、知っているのではないですか? 世界樹に、行く道を」

「世界樹……か。ああ、すべて懐かしいよ。あの『大戦』で多くの巨神獣が失われた。その原因は天の聖杯の一つ、メツのせいであるというのが今や常識の一つだ。それに……君が天の聖杯のドライバーか」

 

 突然俺に視線が移り、首を傾げる。

 

「え? あー。はい。そうですけれど」

「その目……奴と同じ目だ。あいつは子供を作らないと思っていたが、よもやこんな形で再会出来るとは思っていなかったよ」

「同じ目……?」

「ああ。そういうことでしたか……。となると、レックス、」

 

 ホムラはミノチさんの言葉に納得している様子。

 となると納得出来ていないのは、ホムラ以外の全員だけれど。

 いったいホムラは何を理解して、何を納得したのか。

 それを俺が聞こうとする前に、ホムラは俺のほうに向いて、頷いた後に、言った。

 

「……あなたが天の聖杯のドライバーになったのは、別に偶然じゃない。必然だったんです。あなたは、英雄アデルの……血を引きし者なのでしょう。恐らくは」

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。