グレイトジェネレーション ゼロフォウルの野望   作:匠 良心

26 / 131
覇王龍さんの覇龍哉が参戦します。ウルトラマンガイアとは違う世界のガイアも参戦します。


5話 新たなる戦い

〔コロッケ!・ロボまる!クロスオーバー!〕

 

 

 

総弩「熱き力と拳!お借りします!」

 

 

 

〔クロスチェンジ!ファイヤーバーグフォーム!〕

 

 

 

 

ドオオオオオォォォォォーーーーン!!

 

 

 

総弩は別のカードに変えてフォームチェンジした瞬間、爆発した。

 

 

 

 

翼「今度はなんだ?」

 

 

調「あっ!見て」

 

 

 

 

煙から出現した総弩の姿は全身赤い鎧に包まれ、二本の角、背中には巨大なハンマー

 

 

 

ファイヤーバーグフォーム、ロボまるのガッツメタルの鎧を身に付け、そしてコロッケのパワーと武器のハンマーを強化されたガッツハンマー、そのハンマーはマンモス10頭分の重さを持つ。

 

 

 

 

響「赤い鎧の勇光くん?」

 

 

 

切歌「なんか格好いいデス!」

 

 

翼「全身に鎧を装着した姿!?」

 

 

 

 

 

ブルームボア「ブオオオオオオオ!!!」ダッ!

 

 

 

ブルームボアは総弩に突進攻撃で鋭い牙で串刺しを食らわせようと突撃した。

 

 

 

ひかり「あああ!!勇光さん!危ない!」

 

 

チュウ兵衛「いや!大丈夫だ!」

 

 

 

総弩「・・・・・・・・」

 

 

 

ドッ!ドッ!ドッ!ドッ!ドッ!ドッ!ドッ!ドッ!

 

 

 

ドオオオオオォォォォォーーーーン!!

 

 

 

ブルームボア「ブオオオオオオオ!!・・・・・・・・ブオ?」

 

 

 

ブルームボアは確実に総弩を串刺しにすることが出来た!だが何かに捕まれている感触に気づきそこにいるのは

 

 

 

 

 

総弩「おい!魔獣となって強くなったと思っていたのか?」

 

 

 

 

ブルームボア「ブオ!?」

 

 

 

ブルームボアは驚いた。あの突進で止められる者は誰もいないだがその牙を両手でガッチリと受け止めているファイヤーバーグフォームの総弩がそこにいた。

 

 

 

総弩「ふん!!」ブオンッ!

 

 

 

ブルームボア「ブキイイイイイイイイイイイイ!!!?」

 

 

 

総弩はブルームボアを両手で力強く持ち上げた。それに暴れるブルームボアは暴れて逃げようとするが全身赤い鎧に包まれている総弩にとってそれはびくともしない。

 

 

 

 

総弩「ふん!」

 

 

 

総弩はブルームボアを高く持ち上げ、それを

 

 

 

総弩「うおりゃああああ!!!!!!!」

 

 

 

 

ドオオオオオォォォォォーーーーン!!!!!!

 

 

 

ブルームボア「ブ・・・・・・・・キ・・・・?」

 

 

 

総弩ファイヤーバーグフォームの投げ技、ハンバーグプレス、それはブルームボアと同じ慎重の敵でなければ使えない。敵を両手で高く持ち上げ、それを急行下の勢いで思いっきり地面に突き落とす必殺技である。

 

 

 

 

 

アルゲンタイーグレット「クオオオオオオオ!!!」

 

 

 

バサッ!バサッ!

 

 

総弩「ん?」

 

 

 

アルゲンタイーグレットは羽を広げて羽ばたき、総弩を狙いを定め急行下で襲いかかって来た。

 

 

 

アルゲンタイーグレット「クオオオオオオオ!!!」

 

 

 

総弩「うおっ!」

 

 

 

ブオオオオオオオオオオオオオーー!!!!

 

 

 

 

ひかり「きゃあああああああああ!!」

 

 

チュウ兵衛「なんつうー!強風だよ!こりゃあ!」

 

 

 

 

 

響「うわわわわわ!!」

 

 

翼「なんて強力な風だ」

 

 

 

クリス「下手に動いたら吹き飛ばされるぞ!」

 

 

 

切歌「あわわわわわ!!調!!」

 

 

調「切ちゃん!」

 

 

 

マリア「調!マリア!」

 

 

強力な風によって切歌と調が吹き飛ばされそうな時、マリアが二人を力強く二人の手を握った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルゲンタイーグレット「クオオオオオオオ!!!」

 

 

 

総弩「ちっ風を出した所で勝ち誇りやがって、だったらこっちは空中戦だ!」

 

 

 

 

総弩はまたクロスリングを取りだし、今度は別のカードをクロスリングにスキャンした。

 

 

 

 

〔メタナイト!ウイングマン!クロスオーバー!〕

 

 

 

総弩「空中を支配する力、お借りします!」

 

 

 

〔クロスチェンジ!クロムギャラクシアフォーム!〕

 

 

 

ブワサアアアア!!!

 

 

 

響「また変わった!?」

 

 

クリス「今度は青色?」

 

 

総弩が次にフォームチェンジした姿、メタナイトのスピードとウイングマンの飛行能力を特化した姿、クロムギャラクシアフォームである。

 

 

 

アルゲンタイーグレット「クオオオオオオオ!!!」

 

 

 

総弩「はあーーっ・・・・ふん!」

 

 

 

総弩は空中で舞うアルゲンタイーグレットを睨み、総弩は力を込め、背中から生えた二枚の翼ハルバードウイングを発動させ、総弩も羽根を羽ばたかせ空を飛んだ。

 

 

 

 

 

ひかり「勇光さんが・・・・飛んだ!?」

 

 

 

 

 

 

 

アルゲンタイーグレット「クオオオオオオオ!!!」

 

 

 

バシュッ! バシュッ! バシュッ! バシュッ! バシュッ! バシュッ! バシュッ! バシュッ! バシュッ!

 

 

 

アルゲンタイーグレットは自分の翼から羽ミサイルを飛び出し総弩目掛けて襲いかかってくる。

 

 

 

 

総弩「ふん!」

 

 

 

ドガンッ! ドガンッ! ドガンッ! ドガンッ! ドガンッ! ドガンッ! ドガンッ! ドガンッ! ドガンッ! ドガンッ! ドガンッ! ドガンッ!

 

 

 

ひかり「すごい・・・・全部かわしてる」

 

 

 

ひかり達ウィッチにとってネウロイとの戦いの時はシールドを使いネウロイのビームを防ぎながら戦う、かつてひかりが出会った未来予知のウィッチのようにアルゲンタイーグレットの放った羽ミサイルを素早く避けながら突き進んでいく。

 

 

 

 

 

 

総弩「どうしたそれが全力か?」

 

 

 

アルゲンタイーグレット「クオオオオオオオ!!!」

 

 

 

アルゲンタイーグレットは総弩の挑発に怒りを覚え、アルゲンタイーグレットは最大出力の攻撃を放とうとしたその時、

 

 

 

総弩「ギャラクシーレイバー!!」

 

 

 

総弩が出現させたのはクロムギャラクシアフォーム専用の剣 ギャラクシーレイバーを出現させた。

 

 

 

 

アルゲンタイーグレット「クオオ?」

 

 

 

総弩「マッハスラッシュ!」

 

 

 

スバッ!

 

 

アルゲンタイーグレット「クオオオオオオオッ!!!」

 

 

 

総弩の音速の斬撃がアルゲンタイーグレットの片方の翼に切り傷をつけた。

 

 

 

アルゲンタイーグレット「クオオオ・・・・」

 

 

 

傷をつけられたことに腹がたったのかアルゲンタイーグレットは総弩に狙いを定めて口から暴風と疾風の斬撃を放った。

 

 

 

 

総弩「トルネードガード!!」

 

 

 

 

ブオオオオオオオオオオオオオ!!!!!

 

 

 

 

アルゲンタイーグレット「クオッ!?」

 

 

 

総弩の作った竜巻が暴風を呑みこみ、斬撃は跡形もなく消えた。

 

 

 

 

総弩「今度は俺の番だな・・・・」

 

 

 

アルゲンタイーグレット「クオオオ!?」

 

 

総弩「フンッ!」

 

 

ブワサアアアア!!!

 

 

 

アルゲンタイーグレット「クオ?」

 

 

 

総弩は自らの翼を巨大化させてアルゲンタイーグレットを包んだ。何もない真っ暗な暗闇に混乱するアルゲンタイーグレット、その時総弩の放った必殺技が奴の弱点を切り裂いたのだ。

 

 

 

 

総弩「ギャラクシアエンド!!」

 

 

 

ズバァァァァーーーーーー!!!!

 

 

 

アルゲンタイーグレット「クオオオオオオオッ!!!?」

 

 

 

 

総弩がアルゲンタイーグレットの弱点でもある丸い宝石、それはプリキュア達が変身、力、能力、必殺技を詰め込まれた心蔵、つまりコアであり、プリキュアコアと呼ばれている。それを総弩の必殺技の斬撃がアルゲンタイーグレットの胸に埋め込まれてたプリキュアコアを切り裂いたのだった。

 

 

 

ドオオオオオォォォォォーーーーン!!!!!!

 

 

 

 

 

チュウ兵衛「よしっ!」

 

 

 

総弩「あれは・・・・」

 

 

 

アルゲンタイーグレットが爆散し、その煙の中から現れたのは・・・・

 

 

 

 

舞「・・・・」

 

 

 

総弩「ふんっ!」ブンッ

 

 

 

パシュンッパシッ!

 

 

 

総弩はキュアイーグレットの変身者である美翔舞がプリキュアコアを破壊されたため、生まれたままの姿になって飛び出した。それを上着の懐からカプセルを取りだし、それを舞に目掛けて投げ、舞はカプセルの中に収納した。

 

 

 

 

ブルームボア「ブキイイイイイイイイ!!!」

 

 

 

地上でハンバーグプレスで戦闘不能になっていたブルームボアが目覚め、雄叫びを上げた。

 

 

〔悟空!・ルフィ!クロスオーバー!〕

 

 

 

〔クロスチェンジ!ジェットサイヤフォーム!〕

 

 

 

総弩「てめえもそろそろ仕舞いにしようぜ!」

 

 

 

ビョーーーーーーーーーーーーン!!

 

 

 

 

響「腕が!」

 

 

 

ひかり「伸びた!!」

 

 

 

総弩はルフィの能力であるゴムゴムのバズーカの体制で両腕を後ろにのばした。

 

 

 

 

 

総弩「はああああああ・・・・」カアアアア・・・・

 

 

 

そして両手から気を溜め、それを巨大な光の玉へと変わった。

 

 

 

総弩「ゴムゴムのおお・・・・」

 

 

 

ブルームボア「ブキイイイイイイイイ!!!」

 

 

 

総弩「かめはめ波ピストル!!!!」

 

 

 

 

バシュウゥゥゥゥゥゥーーーーーーー!!!!!!!!

 

 

 

ブルームボア「ブキイイイイイイイイイイイイ!!!!!」

 

 

 

パキンッ!

 

 

 

 

ドオオオオオォォォォォーーーーン!!

 

 

 

総弩「ふん!」ブンッ

 

 

 

咲「・・・・」パシュンッ

 

 

 

プリキュアコアを破壊された日向咲をカプセルに収納した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シューーン

 

 

 

総弩「よしっ!」

 

 

キュアブルームとキュアイーグレット、スプラッシュスターは全滅

 

 

 

 

チュウ兵衛「よっしゃああああ!!!」

 

 

 

ひかり「勇光さんが勝った!」

 

 

 

チュウ兵衛とひかりは大喜びし、それを傍観していたシンフォギアは少数は大喜びし、その他は唖然としていた。

 

 

 

響「すごい・・・・すごいよ!勇光くん」

 

 

切歌「はい!オレンジとか赤とか青色になったりとかいろんなのになったりしてスゴいデス!調」

 

 

調「うん!切ちゃん」

 

 

 

 

 

 

クリス「あいつ・・・・アタシらがいない間、あそこまで強くなってるなんて・・・・」

 

 

マリア「翼・・・・あれが貴方のいっていた勇光心太郎なの?」

 

 

 

翼「ああ、そうだ・・・・だが・・・・」

 

 

(あの時、私達と別れて間もない頃、今までどこで・・・・あんな力を)

 

 

 

 

 

 

 

ひかり「勇光さあーーーん!!」

 

 

 

総弩「雁淵・・・・・・・・」

 

 

 

ひかりが駆けつけ、総弩は安心感をもった。

 

 

ひかり「勇光さん!スゴいです!なんかオレンジ色になったり赤い鎧みたいなのつけたり!空を飛んだり!勇光さんスゴいですよ!」

 

 

総弩「まあな、あれが俺の力だ」

 

 

ひかり「勇光さんって強いんですね」

 

 

総弩「強くなるために12年間もかかっちまったからな・・・・あと」

 

 

 

総弩は左手に握りしめているものをひかりに見せた。

 

 

ひかり「これって・・・・」

 

 

総弩「ダブルオーダイバーのスピリットフィギュア、キュアブルームを突き落とした時点で飛び出して来たんだ」

 

 

ひかり「これが勇光さんが探し求めた大事な物なんですか?」

 

 

 

総弩「そうだ、これを集めれば・・・・」

 

 

総弩はふらつきだした。

 

 

 

ひかり「勇光さん?」

 

 

 

ドサッ!

 

 

 

ひかり「勇光さん!?」

 

 

チュウ兵衛「心蔵!」

 

 

総弩は糸が切れた人形のように倒れ、突然の状況にひかりは慌てて総弩に駆け寄った。

 

 

 

ひかり「勇光さん!どうしたんですか!?」

 

 

 

総弩「ああ・・・・どうやらあれだけクロスチェンジしたせいで体が思うように動かなくなった・・・・」

 

 

 

 

ひかり・チュウ兵衛「「ええええーーーー!!!」」

 

 

 

ひかりとチュウ兵衛は大声を上げた。

 

 

 

 

チュウ兵衛「バカヤロー!おめえそういうのは先に言えよ!!」

 

 

 

ひかり「勇光さん、大丈夫ですか?」

 

 

 

総弩「いや・・・・正直・・・・無理・・・・かも」

 

 

 

 

 

それを聴いてしまったのか・・・・まだ肝心のあの二人が残っていた。

 

 

 

 

ネメシス「ほお、動けないのか・・・・」

 

 

 

メモリー「ということはチャンスね・・・・」

 

 

 

 

ひかり「あっ!」

 

 

チュウ兵衛「こいつら!?」

 

 

ジェネラルプリキュアのネメシスとメモリーが総弩達の前に現れた。

 

 

 

 

メモリー「スプラッシュスターの二人を倒すなんて・・・・」

 

 

 

ネメシス「勇光・・・・我々の天敵にならないうちに始末するしかないな」

 

 

 

二人のプリキュアがシリジリと近づてくる。

 

 

 

 

ひかり「勇光さん!どうしましょう」

 

 

 

総弩「慌てんな・・・・ここに来る前に奴等に連絡しておいた・・・・もうすぐ来るぜ・・・・」

 

 

 

ひかり「奴等?」

 

 

 

 

ゴオオオオオオオオオオオオオ!!!!

 

 

 

 

ネメシス「な・・・・なんだ!?」

 

 

 

メモリー「これって・・・・」

 

 

 

 

ひかり「あれって・・・・」

 

 

 

ひかりは空を見上げるとそこに現れたのは・・・・

 

 

 

 

総弩「機甲神エルガイヤー・・・・・・・・来たか!」

 

 

 

 

 

切島「おーーい勇光!!」

 

 

 

覇龍哉「迎えにきたぞーー!!」

 

 

 

赤いロボット、機甲神エルガイヤーが現れ、手の平には金海覇龍哉と切島鋭次郎が総弩達の迎えに参上した。

 

 

 

ひかり「勇光さん!あの人達は・・・・」

 

 

総弩「俺の味方だ!・・・・どうやら間に合ったようだ」

 

 

 

 

エルガイヤーは総弩達を掴み手の平に乗せた。

 

 

 

ネメシス「逃がすか!メモリー!」

 

 

メモリー「わかってるわよ!」

 

 

 

ネメシスとメモリーが総弩達を襲うと飛び出した時、

 

 

 

ゴオオオオ・・・・

 

 

 

ネメシス「ん?」

 

 

 

?「させるかよ・・・・」

 

 

 

ゴオオオオオオオオオオオオオ!!!!

 

 

ネメシス「ふっ!」

 

 

ネメシスの方から炎が襲いかかり、

 

 

?「ウルトラ忍法!フォトンエッジ!」

 

 

 

ビィィィィーーーーー!!!!!

 

 

 

メモリー「うおっと!!」

 

 

 

メモリーの方から赤いビームが襲いかかり、メモリーはそれをよけた。

 

 

 

 

メモリー「いったい何が・・・・」

 

 

 

ネメシス「見ろ!」

 

 

 

ネメシスの指差す方向を見るとエルガイヤーの両肩から二人の人影を見た。

 

 

 

轟♀「ここから先はいかせねえよ・・・・」

 

 

轟礁凍♀が左の炎でネメシスを追払い

 

 

 

忍ガイア「ここから先は通さない!!」

 

 

ウルトラマンガイアとは違う別の世界ウルトラ忍者の世界のガイアの忍法でメモリーを追い払った。

 

 

 

ネメシス「糞・・・・・・・・」

 

 

 

メモリー「どうするネメシス・・・・」

 

 

 

ネメシス「・・・・・・・・・・・・もういい退くぞ」

 

 

 

メモリー「いいの・・・・」

 

 

 

ネメシス「あいつらはもうよう済みだ・・・・それに」

 

 

 

 

メモリー「・・・・・・・・わかった」

 

 

 

 

シュン! シュン!

 

 

 

 

ネメシスとメモリーは諦めたのか一瞬で消えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

総弩「おーーーーい!!お前ら!!」

 

 

 

 

響「勇光くん!」

 

 

翼「勇光!」

 

 

クリス「あいつ!」

 

 

マリア「・・・・!?」

 

 

調「あ・・・・」

 

 

切歌「なんデス!?」

 

 

 

 

飛び立つエルガイヤーの手の平の上で総弩は大声でシンフォギアの方に叫んだ。

 

 

 

 

総弩「お前らとはまたどっかで会えそうだ!そんな気がする!」

 

 

 

 

響「勇光くん!!」

 

 

 

 

総弩「またな!!」

 

 

 

総弩はその言葉を言い残しエルガイヤーは輝き出して消えてしまった。

 

 

 

響「・・・・・・・・勇光くん」

 

 

 

 

 

そしてこの先・・・・勇光総弩の赤の勇者の冒険はここから始まるのであった。

 

 

 

 

to be continued

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




次回予告



ひかり「こんにちは雁淵ひかりです。お姉ちゃん、私はいまとーーってもスゴい町に来ています。いろんな人たちがいてもー大変、そして次は勇光さんの自宅に行きます。」


ひかり「え!あの人がこの世界に!?」




次回 勇光総弩の自宅


よろしくお願いします!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。