グレイトジェネレーション ゼロフォウルの野望   作:匠 良心

31 / 131
戦士達の話は前中後で行きます。


10話 第1の戦士

 

 

 

 

 

紀元前、かつてこの地球にとある一つの隕石が降り注いだ。

 

 

その隕石を見つけた人々はそれに触れると地球人の90.0%が超人の力を身につけた。

 

 

あるものは水の力を、あるものは風を、そしてあるものは獣となった。

 

そして人々はその力を“シュロム”と呼んだ。

 

 

 

そして人々は国と国との戦争で超人達の代理戦争を企画した。

 

それは超人決闘(シュロムコロシアム)

 

 

互いのシュロムの力を競い合い、どちらが強いか超人達の勝負の歴史が始まった。

 

そして時を越え、それは人々にとって大きな習慣となり娯楽となった。

 

 

 

そして今世界の超人達は世界一を決める格闘大会太陽武闘会(たいようぶとうかい)が幕を開ける!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは東京の高層マンションの一室、とある部屋で格闘技のトレーニングを行っていた。

 

目の前のサンドバッグを力強く叩き 蹴りあげた。

 

?「シュッ!シュッ!シュッ!」

 

 

彼はこの日のために腕、脚、体を鍛え、

 

?「どりゃあっ!」

 

 

最後のウォーミングアップを行った。

 

?「そらっ!」

 

 

彼の名は

 

 

「おらぁっ!!」

 

 

バシッ!!

 

 

 

火円暴(ひえん あばれ)

 

シュロムコロシアムの選手の一人である。

 

 

 

一方

 

総弩達は

 

 

 

「「「あっちーーーーー!!!!!!」」」

 

 

 

ひかり「暑い・・・・」

 

 

 

季節が夏であり東京は人混みでサウナ状態であった。。

 

 

 

 

 

 

総弩「暑い・・・・夏でこう人混みを見てるだけで暑くなっちまう!」

 

 

ひかり「でもみんな賑わってますよ。今日何かあるんでしょうか?」

 

 

 

直江「知らねーよ なんか祭りかなんかやるんじゃねーのか?」

 

 

 

ひかり「暑い・・・・」

 

 

覇龍哉「お待たせ!」

 

 

3人がバテている時、何本の缶ジュースをビニール袋に包み込んで持ってくる覇龍哉が戻ってきた。

 

 

 

総弩「兄貴・・・・どうだった?」

 

 

覇龍哉「ああ、どうやらみんなはこれに出場するらしい」

 

総弩「これは」

 

ひかり「なんですか?」

 

 

 

第150回 太陽武闘会

 

世界の超人たちよ!誰か最強!No.1か競い会え!

 

開催日 8月10日

 

 

総弩「8月10日って今日じゃん!」

 

 

覇龍哉「行ってみるか」

 

 

 

総弩達は武闘会が開催される場所 武闘ドームにたどり着く。

 

 

参加者

 

一般選手も入場可能!

互いのシュロムを競いあげろ!

 

 

総弩「一般選手も入場可能か・・・」

 

 

総弩は壁に張り付いたチラシを見て面白げに受付のほうに向かった。

 

 

ひかり「勇光さん何してるんですか?」

 

 

総弩「見りゃわかんだろ?俺もこれに参加すんだよ」

 

 

 

「「ええええ!!!」」

 

 

総弩の言葉に直江はくってかかる

 

 

 

直江「何いってんだ?お前こっちに来た目的忘れたのかよ」

 

 

総弩「忘れてないよ」

 

 

直江「だったら」

 

 

総弩「その大会とかに参加すればその仲間に出会える気がするんだ。」

 

 

ひかり「総弩さん・・・・」

 

 

 

総弩の言葉に唖然とする中後ろで控えている髪の長い女がコロシアムのほうを睨み付けた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ー太陽武闘会、会長室ー

 

 

 

 

 

 

そこには全身筋肉でスキンヘッドの大男と細長いスリムな男性がソファの上で対談していた。

 

 

 

?「ほう・・・これか?」

 

 

?「はい、これがゼロフォウルの特注品“サンバルカンオーディオ”のフィギュアです」

 

 

スリムな男性がニヤニヤしながらそれを差し出し男はそれを持って物珍しげに眺める。

 

 

 

?「こんな物で人間の持つシュロムを越えた力が手に入ると?」

 

 

 

?「それはもちろん♪ただし、唯一必要なのは人間の“憎しみ”それをお忘れなく」

 




次回予告



この世界で活躍する第一の戦士は誰なのか?


その時、奴等が現れる。



そしてそこにオーディオレンジャーが・・・・




?「おめでとうございます♪あなたこれで太陽戦隊サンバルカンです」



その時、総弩達は・・・・



次回、



第一の戦士 オーディオレンジャー現る!



こいつぁ すごいぜ!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。