Fate/Grand Order 白銀の刃   作:藤渚

35 / 44
【不定期閑話 銀さんと××】
銀さんと藤丸


 

 

「はい、という訳で何の前触れもなく唐突に始まりました。『不定期閑話 銀さんと××(チョメチョメ)』。この閑話では俺こと坂田銀時が、ここに遊びに来るゲスト(お一人様限定)と共にあ~んなコトやこ~んなコトをしていく不定期開催コーナーでっす。よろしくね。」

 

 

「ちょっとちょっと、銀さん。」

 

 

「あ?何だよ藤丸…………あ、コイツは記念すべき第一回目となる今回のゲスト。タイトルに既に名前出てるし、たった今俺も名前呼んだけど、一応紹介しておくか。はいお名前どうぞ~。」

 

 

「あ、どうも。FGOサイドの主人公、藤丸立香です………って、そうじゃなくて。何?このコーナー。」

 

 

「だから今も言ったろ?不定期開催閑話だって。」

 

 

「言ってたよ。そして聞いてたよ。でも俺が聞きたいのは、何で本編()ったらかした状態で、唐突にこんなコーナーが始まったのかなんだけど。」

 

 

「そりゃあお前、アレだよ。書いてる奴が適度に息抜きしときたいからだろ?」

 

 

「息抜きって………更新遅いわ誤字脱字はしょっちゅうだわで、いつでも息抜けてるようなもんなのに?」

 

 

「藤丸、既に原稿一ページ目が終わりそうなここまで来れば、お前も気付いてるだろうよ。毎度頭を悩みに悩ませて書いてる、そんな地の文もここには無い。今書いてる本編の中身を(ひね)れば捻る程、その分の長考によって書くペースがどんどん落ちていく………そんな時のほんの息抜きの為に、この『銀さんと××(チョメチョメ)』は始まった………らしいぞ。このカンペによれば。」

 

 

「まあ、言いたいことは何となく理解したけど。要するに秋刀魚のマンマとか、TETSUKOの部屋みたいなモンってことでいいんでしょ?」

 

 

(マル)使って伏せる気も無ぇな、コイツは………まあ、そんなトコだな。そんでゲストとして呼ばれてきた奴と二人で、暇潰し(あんなコト)雑談(こんなコト)をするってわけだ。」

 

 

「ねえ、そういやどうしてゲストは一人だけなの?皆呼んだほうが盛り上がって楽しいんじゃないかな?」

 

 

「そこなんだよなぁ、俺も同じこと考えてた。二人きりの時より話も弾むだろうし、何より字数も埋められて一石二鳥だと思うんだけどよ………ただ、あんましワチャワチャさせっと、書いてるほうも読んでるほうも分かりにくいだろ?特にお前と新八を並べると書いててどっちがどっちだか、たまに分かんなくなるんだよ。」

 

 

「いや、それって銀さんの愚痴じゃなくて書いてる奴の不満だよね?おーいアンタの力量が足りてないだけじゃーんしっかりしろよ。」

 

 

「いやあ、何かすいませんね皆さん。こういういい加減で適当な奴に、俺らは話ン中で好き勝手動かされてんです。そんな奴なんかの書いた作品をね、こうして読んでくれるだけでも僕ぁ幸せだよ。ありがとうございます……っていつも心中で呟きながら眠りについてるみたいよ。」

 

 

「それより銀さん………さっきからずっと気になってたんだけど、このコーナーのタイトル、何なのコレ?『××(チョメチョメ)』って、如何にも銀さんが誰かといかがわしいコトをシようとしてるようにしか捉えられないんだけど?」

 

 

「し~ま~せ~んっ。この作品はあくまでギャグとシリアスと戦闘と下のネタを兼ね備えたクロスオーバー小説で進めてくんです~ぅ。××(チョメチョメ)に入るのは卑猥な単語でなくてちゃんとゲストの名前です~ぅ。やーねこれだから思春期真っ盛りの男の子hブロッサムッ⁉」

 

 

「あ~ゴメンね、つい手が滑ってガンド打っちゃった。テヘッ。」

 

 

「怖い!怖いから真顔で『テヘッ』はやめてくんない⁉あとお前の打ったソレ、俺の頭頂(かす)ってったんだけど⁉」

 

 

「わあー銀さんの頭、ガムテープ貼ってそのまま引っぺがしたみたいになってる。この様子を読んでくれてる皆さんに映像としてお届けできないのが大変残念です。具体例としては、そうだな………史実の沖田さんを画像でググってみてね。」

 

 

「ええェェェッ⁉今の銀さん、頭そんな悲惨な事になってんの⁉どーすんだよこれじゃ恥ずかしくて人前出られないよ‼コーナー第一回にして何この展開⁉」

 

 

「あ、それなら心配いらないよ銀さん。もうすぐこのコーナー終わるみたいだから。」

 

 

「へ?」

 

 

「ほら、あと30秒ってあのカンペに書いてある。」

 

 

「ああっ本当だ‼何で、どうして⁉まだ始まったばっかりじゃないの⁉」

 

 

「えーと、何なに………内容の説明が終わったなら、あと今回は適当にぐだぐだやって終わっていい、だってさ。」

 

 

「おいィィィィッ‼何だよソレ、そんなのってアリ⁉」

 

 

「え~皆さん、短い時間でしたがお付き合いいただきありがとうございました。今後も本編共々、『Fate/Grand Order 白銀の刃』をよろしくお願いします。それでは今回のゲスト、多分今回を境にしょっちゅう来ることになるであろう、藤丸立香でした~。」

 

 

「ちょっと藤丸君っ勝手に閉めないでくれないかなぁ⁉これ俺のコーナーなのにィィィッ‼」

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。