バカとのび太の召喚獣   作:絆と愛に飢えるシリアス

259 / 403
敵の正体は・・

僕らの目の前にはG・・・もとい、その正体は僕に瓜二つの男の名が島田明久が僕らの前で最後の敵として立っていた

 

「初めまして別世界の俺」

 

「べ、別世界の僕が・・・召喚システムを盗んだ犯人ってこと!?」

 

「こいつは驚いた・・・・名字は違うが顔が怖いバージョンの明久か」

 

「ふふ、まさか別世界の俺とやる事には驚いたが・・・まぁいい。どちらにしても始めようではないか・・・」

 

「・・・・雄二は手を出さないでね」

 

「明久・・・?」

 

僕は雄二にこの勝負は手を出さないでほしいと言うと雄二は怪訝に見ていた

 

「同じ僕なら・・・・同じ僕で決着を着けないとね」

 

「面白い・・・」

 

「わかった・・・そこまで言うなら俺は手を出さんが、危なくなったら手を出さしてもらうぞ」

 

「ありがとう・・・」

 

僕は雄二にお礼を言うと、僕はゆっくりと木刀を引き抜くと向こうの僕も木刀を引き抜いた

 

「俺を倒せるのは俺だけってか?まぁそんなのはどうでもいい・・・。ただ俺は・・・」

 

「僕は・・・・」

 

「「お前をここで倒す!」」

 

お互いに木刀を向けて睨むように構えていた。あいつは凄い殺気で僕の方を見ていた

 

「・・・・・」

 

「・・・・・」

 

僕らは静かに構えてお互いに動きを探っていた。これはここに来る前にのび太が教えてくれたことなんだけど・・・

 

『のび太ってさ、射撃の腕凄いよねー』

 

『どうしたの?いきなりそんなの聞いてきて』

 

『あ、うん。のび太に聞きたいけど、ほら射撃って速打ちが物凄いじゃない?その時に相手のどこを狙うとか考えてるの?』

 

『うーん・・・考えてるかと言えば絶対って訳じゃないけど・・・でもこれだけは言える。戦う前から自身の得意な戦いかたを負けるイメージはもって戦わない方がいいよ』

 

『?』

 

『とにかく、僕が明久に教えれるのは・・・・命を懸けてでも負けるなってことさ!』

 

『なるほど!・・・ってあれ?最初の質問は僕は何を聞きたくってその質問をしていたんだって・・・?』

 

『・・・さぁ?』

 

そんなことがあったのは内緒だけど・・・のび太も命を懸けて目の前の敵と対峙していたんだから・・・僕も命を懸ける!!

 

「ふん!!」

 

「はぁぁぁぁ!!」

 

あいつが一歩踏み出す瞬間に僕も踏み出した。あいつは突きの攻撃をすると僕は木刀で上手いこと勢いを流し込んだ

 

「貰ったぁぁぁ!!」

 

「あまい!!(パシッ!!)」

 

「片手で押さえた!?なら・・・足で!!」

 

「ふん!こんなの動作もない!!」

 

僕は片手で止められたのを反動で右足で振り下ろすと奴は後ろに反り倒れた

 

「あんたの運動神経はどんなんだよ!?」

 

「それはお互い様だ!!どうやってその体勢で攻撃するのさ!!」

 

「はん!それは・・・運動神経がいいからだ!」

 

「ぬかせ!!ふん!!」

 

「いたぁぁぁ!?ヘッドロック!?がぼぉ!?」

 

僕は別世界の僕の顔面にヘッドロック仕掛けてきた。そして、よろけた僕を見逃さず顎にアッパするとよろけていた自分はまともに喰らってしまった・・・

 

「ふっ!!」

 

「くっ、うわぁぁ!!」

 

「この程度でこの俺を倒せるとでも思ったか・・・?甘いんだよ!」

 

ーーパシッ!

 

「な・・・!?坂本雄二!?」

 

「雄二・・・?」

 

「悪いな明久・・・本当に手を出すつもりはなかったが・・・気が変わった・・・(グッググ)」

 

「!?どこからそんな力が・・・!」

 

「てめぇの面を見ているとだんだん腹立ってきた・・・。なんか腹立ってきた!!」

 

「(そうか!?召喚獣が体に纏っているから力がパワーアップしているのか!?)ぐぐ・・」

 

「おらぁ!!」

 

「っち」

 

雄二が別世界の僕の顔を殴ろうとするが、別世界の僕はしゃがんでよけた

 

「ッチ、避けるのかよ」

 

「全く・・・手を出さないでと言ったのに」

 

「いっている場合か。あいつは恐ろしいぞ?まだ力がそんなに出してないぞ」

 

「分かってるよ・・・。遊んでいることもね」

 

僕はゆっくりと木刀を構えると雄二もボクシングの構えをとっていった。対するそいつは武器を構えながら僕らを見ていた

 

「まぁ、2人だろうが3人だろうがどのみち俺が負けることはない。なぜなら・・・」

 

「「きえた!?」」

 

「俺には負けるほどの力がある訳じゃない!」

 

「「ぐぁぁぁ!?」」

 

別世界の僕は木刀を思い切り僕らを攻撃すると太刀筋が見えなかった僕らはまともに喰らってしまった。攻撃した別世界の僕は木刀を軽く横にふり僕らの方を見下すように見ていた

 

「乞うもあっさりだと拍子抜けだな・・・・まぁいいや。君たちはここで負けてもらうよ・・・」

 

「イタタタッ・・・。雄二・・・たてる?」

 

「あぁ・・・しかし・・・あいつは本当にお前か?明らかに狂喜になっていやがるし・・・それに・・」

 

「うん。攻撃が全く見えなかった・・・」

 

参ったな・・・・

 

今までは召喚獣を操れば速いのだけど今は僕自身が戦う・・

 

僕は果たしてこいつに勝てるのか・・・?そんな気持ちが頭によぎった・・・




ここまで読んでいただきありがとうございます!次回も宜しくお願いします!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。