Hero×Heroine×Hundred   作:緑谷百

1 / 4
何故、自分を大事にできませんの?

何故、自分を信じれませんの?

何故、自分を救けませんの?

何故、痛いのに立ち向かえますの?

何故、“私の想い”に気づきませんの?

もっと知りたい

もっと触れたい

隣に居るのが私でない事が

今になってこんなに切ないなんて

あの時貴方が委員長を引き受けて下されば

貴方との距離はもう少し近かったのでしょうか?

私は誰かを救える“ヒーロー”になり

貴方だけの理想の“ヒロイン”になります

どうか我が儘で欲深い

”私の想い“をお救い下さい


始まり
第一話


私が自分の気持ちに気づく3ヶ月前…

 

 

ー雄英高校初日ー

 

 

 

~1-A~

 

教室に着くと既に賑やかなやり取りが始まっていた。

 

私は黒板で自分の席を探して席に着くと、

 

喧騒の中心に耳を傾ける。

 

 

「机に足をかけるな!

雄英の先輩方や机の製作者方に

申し訳ないと思わないのか!?」

 

「思わねーよ、てめーどこ中だよ端役が!」

 

「ボ・・・俺は私立聡明中学出身飯田天哉だ」

 

「聡明~!?くそエリートじゃねえかっ!

ブッ殺し甲斐がありそうだな」

 

「ブッコロシガイ!?君はひどいな!

本当にヒーロー志望か!?」

 

(低俗な会話です事…。品位を疑いますわ。)

 

眼鏡をかけた真面目を絵に書いたような方と

ヤンキーのイメージをそのままにした方が

言い争いをしていた。

 

 

少し呆れながら、周りを見渡すと

 

 

(彼は…、エンデヴァーのご子息ですわね。

推薦試験の時、圧倒的な氷の力で周りを圧倒してた…。)

 

轟を見つけ、挨拶しておこうかと席をたった時、

 

「おはよ~!」

 

ピンク色の女性に声を掛けられた。

 

「おはようございます!」

 

声掛けられたのが嬉しくて、

ニコニコが止まらない。

 

「やっと待ちに待った入学だね!

あたしは芦戸三奈!よろしくね!」

 

「私は八百万百と申します。

これからよろしくお願いしますわ~。」

 

「あれ?試験の時は居なかったよね??」

 

 

「はい、あちらにいらっしゃる轟さんと、

私は推薦で入学しましたの。ですので、

一般入試は受けておりませんの。

どのような内容でしたか?」

 

 

「えっと~、ロボットを倒すと

ポイントが貰えるシステムの個性有りの

戦闘試験みたいな感じかな!

見られてたのは、そこだけじゃなくて、

他の人を助けたりとか、そういう所も

見られてたみたいだけどね~。」

 

と芦戸さんと他愛もない会話をしていた所、

 

 

 

 

「おい、友達ごっこをしたいなら、他所へ行け…

ここはヒーロー科だぞ。」

 

いつ来たのか、そこには寝袋に包まれた男が

教壇に立っていた。

 

「はい、静かになるまで8秒かかりました。

君たちは合理性に欠けてるな。」

 

 

「担任の相澤だ。

早速だがこれを着てグラウンドに集合しろ。」

 

「えっ!?入学式は??」

 

先程話ていた芦戸さんが聞くと、

 

「時間は有限だ…。ヒーローを目指すんなら

1分1秒無駄にはできないだろ。

納得できないなら他行け。」

 

(担任って事は彼もヒーローなんですね。

ですが、彼のようなヒーローは見た事がありませんわ。)

 

その言葉に誰もが無言になり

寝袋から体育着を出す相澤に若干ひきながらも、

着替えをすませ急いでグラウンドに向かった。

 

 

 

-グラウンド-

 

 

 

 

「これから君たちには、

個性ありの体力テストをしてもらう。

やってみてもらう方が早いだろう。

爆豪、まず個性使わずに投げてみろ。」

 

 

(爆豪と呼ばれた方は、教室でヤンキーのように

周りに突っかかってた…)

 

「ケッ!!」

 

 

「ピッ…67m。じゃあ、

もう一回、今度は個性を使って投げてみろ。」

 

そう言って、ボールを手渡す

 

 

 

「んじゃ、まぁ…」

 

「死ねーーー!!!!」

 

 

(死ね…?何て野蛮なんでしょう…。

ヒーロー科に居るのが不思議ですわ~。)

 

あっけにとられていると

 

「ピッ705メートルか、中々じゃないか。」

 

「705メートル?!」

「飛びすぎだろ?!」

「でもたのしそう!」

 

と色んな声が聞こえる。

 

 

「楽しそう?そんな腹積もりで

この3年間を過ごすつもりなのか?

そんな甘い考えでヒーローが勤まる訳ないだろ。」

 

(先生の言う通り。私達の本気の力が見たいのですね。

周りの力を見る良い機会ですわ。)


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。