IS 別人ストーム   作:ネコ削ぎ

19 / 33
グルグル独り言

 世界は回る

 グルグル回る。

 一日一回回ってる。

 

 世界は回る。

 何を中心に回ってる?

 総理大臣を中心に回ってる?

 大統領を中心に回ってる?

 過去の偉人を中心に回ってる?

 それともそれとも今の偉人を中心に回ってる?

 グルグルグルグル。

 

 世界は回る。

 私を中心に回ってる。

 私が世界を回してる。

 私がいなきゃ世界は何の刺激のないままに回り続ける。

 だから、私は回してる。

 狂言回しだ参ったか。

 そうそう、私は狂言回し。

 造り上げた物語を停滞させないために動いている。

 知った知識の通りに動いている。

 だけどちょっぴりオリジナル。

 だから予想はつかないさ。

 そもそも私以外に予想をつけられる人間はいないのさ。

 

 世界は回る。

 楽しく回る。

 みーんなぜーんぶ回してる。

 私が面白おかしく回してあげる。

 だけど観客のことは考えない。

 私が面白ければそれでいい。

 自分本位だランランラーン。

 他人の幸せなんて私以外が考えていればいい。

 私は自分のやりたいようにやっちゃうよ。

 

 世界は回る。

 だけど、ちょっぴり回らない。

 やっぱり私が回さないとダメなんだ。

 何にも事件が起こってない。

 見守っていてもつまらない。

 だから再び手を出そう。

 世の中勝手には思い通りにはなりえない。

 だからこれからも手を出そう。

 

 世界は回る。

 グルグル回ってる。

 渦に落とされ回ってる。

 それを見てどんな気持ち?

 友達が事件に巻き込まれてどんな感じ?

 これからまた巻き込まれるけどどんな返事?

 さぁさぁ答えて応えて。

 お前の気持ちを聞かせてくれよ。

 篠ノ之束。

 悲鳴をあげてみる?

 泣いてみる?

 笑ってみる?

 怒ってみる?

 それとも。

 見られないから自殺してみる?

 

 可哀想だね束ちゃん。

 愉快だね束ちゃん。

 機嫌が悪いね束ちゃん。

 返事の一つしてみせてよ。

 あーあ。

 そうだ忘れてた。

 喉が渇いていたんだよ。

 じゃあじゃあ海にでも行こうかな?

 海には水がいっぱいあるよ。

 だけどしょっぱくて飲めない。

 きゃははははは。

 

 世界は回る。

 私が回してあげる。

 楽しく回してあげる。

 面白く回してあげる。

 その為に準備をしよう。

 小道具を作ろう。

 役者も用意しよう。

 主演は誰にしよう?

 織斑千冬?

 織斑一夏?

 篠ノ之箒?

 それともまったく関係ないとこから引っ張ってくる?

 それとも面倒だから全員主演?

 それとも私が狂言回しと一緒に主演女優を演じる?

 

 世界は回る。

 そろそろ回る。

 ぐんぐん回る。

 回って回って吐き散らせ。

 電話がこない。

 話が違う。

 だけど気にしない。

 だって勝手に渡せばいい。

 そこには友情も愛情も姉妹愛もない。

 ただの押し付け楽しいな。

 束は見てろー。

 他は働けー。

 ではではではー。

  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. よみあげ
  11. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。