戦姫絶唱 シンフォギア 仮面ライダーフィス新たな世代の戦い   作:桐野 ユウ

54 / 68
はい というわけで しばらくぶりの仮面ライダーフィスとなります




マッハ 新たな力

ケーラスたちと戦うフィスたち

 

ブレイブ「これで!!」

 

スナイプ「は!!」

 

「キメワザ!!タドル(バンバン)クリティカルストライク!!」

 

二人「でああああああああ!!」

二人は蹴りを入れるが

 

ケーラス「そんなもん!!」

ケーラスは大きくした 手で二人をはじかせた

 

二人「きゃあああああああああああああああああああああ!!」

 

翼「剣!!真奈!!」

 

ディケイド「この!!」

 

ゴースト「はああああああ!!」

二人はライドブッカー ガンガンセイバーで攻撃をするが

 

ケーラス「そんなものにやられる 私じゃないぞ!!」

そういって2人の剣をつかんで 投げ飛ばしたのだ

 

二人「きゃあああああああああああああああああああああ!!」

 

フォーゼ「こうなったら!!」

 

「ランチャーON ガトリングON」

 

フォーゼ「そーれ!!」

そういって放っている

 

ケーラス「バリアー!!」

そういってケーラスはバリアーで攻撃をふさいだのだ

 

フィス「なんて奴なの!!」

 

マッハ「この野郎!!」

そういってゼンリンシューターで撃つが

 

ケーラス「は!!」

左手の二連キャノンを放ち相殺をする

 

ゲンム「なんて威力だ・・・・・・・」

 

エグゼイド「なら!!」

そういってロボットアクションゲーマーレベル三になって

 

エグゼイド「おらおら!!」

そういって接近をして攻撃をするが

 

がし!!

 

エグゼイド「!!」

ゲキトツスマッシャーをつかんだのだ

 

ケーラス「はあああああああああ!!」

ケーラスはエグゼイドを投げると 仮面ライダーオーブと仮面ライダービルドの方へ投げ飛ばしたのだ

 

二人「きゃあああああああああああああああああああああ!!」

 

オーブ「祥平 降りてよ!!」

 

エグゼイド「鎧がからまった!!」

 

セレナ「なんてやつなの!!」

 

セレナ(ク)「このままじゃ!!」

 

そういって全員が構えて

 

クリス「くらいやがれ!!」

そういってガトリングを放ち

 

響が接近をする

 

ケーラス「は!!あんたはこれよ!!」

そういって響を巻き付けて 投げつけたのだ

 

響「うああああああああああ!!」

 

調「ちょ!!響さん!!」

 

切歌「こっちに来ないでデース!!」

そういってぶつかったのであった

 

三人「きゅーーーーーーーーーーー」

 

翼「響!!切歌!!調!!」

 

奏「あの野郎 パワーアップをしてやがる!!」

 

ケーラス「その通りよ!!今頃バクテスさまは相田 健介を倒してところでしょう」

 

調「そんなことはない!!健介はかつ!!」

 

ケーラス「まぁいいわ・・・・私はお前たちをここで食い止めるのが私の役目よ!!」

 

マッハ「だったら!!」

 

「シグナルバイク シフトカー!!ライダーデットヒート!!マッハ!!」

マッハはデットヒートマッハになって ケーラスに殴りかかる!!

 

マッハ「おらおらおら!!」

そういって連続した拳で ケーラスを殴っていく

 

ケーラス「あまいわ!!」

そういってケーラスは右手から鞭が伸びて マッハをつかんで投げ飛ばした

 

ゲンム「どあ!!」

それをゲンムに投げ飛ばしたのだ

 

オーブ「スぺリオン光線!!」

そういって光線を放つ

 

ケーラス「ぐ!!」

ケーラスはそれをガードをして

 

「LADYゴー!!ボルティック フィニッシュ!!」

 

ケーラス「な!!」

 

ビルド「でああああああああ!!」

威力をあげた蹴りが当たる

 

ケーラス「ぐ!!」

 

マッハ「ん?」

するとマッハが持っている 無地のシグナルバイクが光る

 

フィルス「なんだ!!」

するとフィルスから光が放たれて マッハが持っている無地のバイクが光りだした

 

マッハ「これは!!」

するとバイクがドラゴンジェッターバイクになったのだ

 

マッハ「これは!!」

そしてデットヒートを変える

 

「レジェンドバイク!!ライダー!!フィス!!」

マッハの姿が変わり フィスのような姿 仮面ライダーフィスマッハになったのだ

 

ケーラス「フィスにかわったですって!!」

 

マッハ「さーていくぜーーーーー!!」

そういってダッシュをして ライオンクローを展開をして攻撃をする

 

ケーラス「ぐ!!」

 

ゲンム「なら」

 

「ゴッドマキシマムマイティX!!」

 

ゲンム「グレートビリオン 変身!!」

 

エグゼイド「なら!!」

 

「マキシマムマイティエックス!!」

 

エグゼイド「MAX大変身!!」

 

二つの巨大なゲーマーを装着をするのであった

 

ケーラス「はあああああああああ!!」

ケーラスは攻撃をするが

 

ゲンム「は!!」

 

エグゼイド「おりゃ!!」

二人の拳が命中をして ケーラスを吹き飛ばす

 

マッハ「おら!!」

っと何回もオス

 

「ずっと フィス!!ドラゴンモード!!」

そういってドラゴンモードのような姿になった

 

マッハ「剣が武器なんだな!!」

そういって攻撃をしていく

 

ケーラス「ぐ!!」

 

マッハ「さらに!!」

そういって切りつけていくのであった

 

ブレイブ「はあああああああああ!!」

 

スナイプ「援護 援護」

そういって攻撃をして ブレイブのガシャコンソードが切りつけたのだ

 

ディケイド「はあああああああああ!!」

ディケイド電王になって デンガッシャーで攻撃をする

 

フォーゼ「ライダーロケットパンチ!!」

 

「開眼 フーディニ!!マジイイジャン!!すげーマジシャン!!」

そういってゴースト フーディ二魂になって 鎖でケーラスの動きを止める

 

ケーラス「ぐ!!」

 

ゴースト「今です!!」

 

マッハ「あいよ!!」

 

フィス「これで!!」

 

ゲンム「決めさせて」

 

エグゼイド「もらうぜ!!」

 

「必殺!!フルスロットル!!」

 

フィルス「必殺!!」

 

「キメワザ!!」

 

「キメワザ!!」

 

「フィス!!」

 

フィルス「ライオメテオストライク!!」

 

「ゴッドマキシマム クリティカルブレッシング!!」

 

「マキシマム マイティ クリティカルブレイク!!」

 

そういって四人は飛び

 

四人「はあああああああああああああああああああ!!」

 

ケーラス「きゃあああああああああああああああああああああ!!」

ケーラスは吹き飛ぶのであった

 

ケーラス「ば・・・バクテスさま・・・・ケーラスはここまででございます・・・・ぎゃあああああああああ!!」

そういって爆散をしたのであった

 

フィス「急ぎましょう!!」

そういって全員が急いで向かうのであった

 

一方で

 

なのは「工事現場モード!!」

 

デスティニー「ワイヤーフック!!」

そういってワイヤーフックパンチを飛ばしたが

 

バクテス「ふん!!」

バクテスの腕力で はじかれたのだ

 

バクテス「は!!」

 

デスティニー「ぐあああああああああああああああああああ!!」

 

デスティニーは吹き飛ばされる

 

バクテス「どうした 仮面ライダー!!」

 

デスティニー「まだだ!!」

 

なのは「ミラーモード!!」

 

姿も変わったのだ

 

デスティニー「ミラーハーレション!!」

すると鏡がたくさん出てきたのだ

 

バクテス「ぬ!!」

 

デスティニー「シルバークロス!!」

そういってシルバークロスが鏡にはじいてバクテスを攻撃をする

 

バクテス「ちぃ!!」

 

バクテスはビームで鏡を割ったのであった

 

デスティニー「もらった!!」

そういってミラーナイフを放ったのだ

 

バクテス「ふあ!!」

バクテスの剣がボディを切りつけたのだ

 

デスティニー「がは!!」

デスティニーは地面に倒れてしまう

 

バクテス「ふっふっふっふ」

 

デスティニー「く!!」

 

「百獣モード!!」

 

デスティニー「まけてたまるか!!」




バクテスの攻撃でデスティニーはピンチになる

だがそこにフィスたちも駆けつける

バクテス「ケーラス・・・・・・」

次回「バクテスの本気 デスティニーたちのピンチ」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。