魔術チートを貰ったらほとんどの魔術を使えなかった件   作:☆彡.。

2 / 17
転生しました

 Q.名前は?

 A.ジブリール

 

 Q.性別は?

 A.戸籍上は女、体は無性、心は男

 

 Q.???

 A.()()()()かったから医者の判断で出生届けは女になって()()()()()から無性で、転生して最初から自分(パーソナル)があったから心は男。

 

 Q.無性っていってもどっちかというと女っぽいじゃん

 A.人間から男らしさを失くすと女らしさがなくても女に見えるみたいだな。

 

 Q.恋愛対象は?

 A.無いな。恋心ってのは性欲が生み出した勘違いだったらしい。

 

 Q.うわぁ……。じゃあ侍らすなら美少女とイケA.美少女。性欲がなくなっても可愛いものは可愛いしな。

 

 Q.好みのタイプは?

 A.性欲がなくなったせいか胸とかにあまり魅力を感じなくなったからスレンダー系かな? 目の保養になるならなんでもいいや。

 

 Q.ふーん(自分の胸を見ながら)つまりわたし?

 A.そうだな。こうやって抱きしめると丁度いいサイズだし。あえてどんなタイプかと聞かれればお前と答えて問題ないだろうな。

 

 Q.ついでに聞くけどわたしのことどう思ってるの?

 A.一心同体的な? 一緒が当たり前というかなんというかそんな感じ。まあ、十年以上離れずにいたんだし。

 Q.逆に聞くけどお前は俺のことどう思ってるの? 少なくとも第一印象というか、転生直後はマイナスにぶっちぎってたでしょ。

 A.今は大体大体あなたと一緒ね。隷属もぶっちぎれたし考え方を変えれば事務仕事ばっかのところから連れ出してくれた王子様と見れなくもないしね。

 

 Q.どんな特典もらったんだっけ?

 A.魔術とか体力とかが伸びやすくなるやつ。ポケモンに例えるなら人間の種族値で個体値6V努力値all255って感じか? あとは知っての通りお前の隷属と異能消滅系で消えないようにする保護特典。まあ、隷属は切れてるらしいけど。

 

 Q.でも大体の魔術使えないよね?

 A.運がいいのか悪いのか、原石とかいう超能力者だからな。能力者は魔術を使うと爆発するらしい。俺はごくごく一部の魔術なら使えるっぽいけど。

 

 Q.ズバリ、ほとんどの魔術を捨てて得た超能力は?

 A.超簡易的な身体検査(システムスキャン)では流体操作の大能力者だと。

 

 Q.本当のところは?

 A.水と火を出したり消したり操ったりって感じか? 俺の場合はこれ以上システムスキャンがないだろうし多分知られないな。

 

 

 転生して五年の話はまるっきりカットさせてもらう。

 声帯が発達してなかったからろくに話せないし、筋力やらがダメダメだったから運動もできなかったし。

 何より眠過ぎて一日の三分の二ほどは寝ていた気がするからな。

 五年で発覚したことを簡単に並べると、まず隷属させた天使は俺の血液らしい。

 ぶっちゃけ訳分からなかったけどその通りだから仕方がない。

 三年目くらいには隷属を自力でぶち破ってきて俺の体からどくどくと出てきて俺の血液すべてを使って百五十センチちょっとくらいの少女の形をとって現れた。

 肌は肌色だし、髪は黒に赤を少し混ぜたような色、服は肩を露出したフリフリのドレス。

 色はともかく当時の俺の血液量では百五十センチの人間+αなんて作れるはずもないのだが、出来てしまったのだ。

 ついでに言えば血液がすべて抜けたはずの俺は貧血やそもそも即死だろと言ったようなことにはならなかった。

 これも不思議パワーである。

 その後お姉ちゃん風を吹かす天使に魔術を教えて貰って発動すると見事に体が爆発。

 魔術はしばらく禁止となった。

 その後、天使を体内に戻すのは面倒だし、毎回時間をかけて出てくるのを本人がめんどくさがったためとりあえず瓶に入れて持ち運ぶことに。

 不思議なことに200mlほどの瓶に収まりきるしここでも不思議パワーだ。

 天使が出てきたあとも、脳内で天使と会話が出来たので会話して食って寝てを繰り返し、ようやく行動範囲が広がった。

 それと同時に俺が住んでいる場所や名前、置かれた状況などを理解した。

 まず、俺の出身地はイギリス。

 名前はジブリール。

 置かれた状況はちょっとやばめ。

 出身地はまあどうでもいいとして、名前。ジブリールとはガブリエルの別名で、ガブリエルは大体女性として描かれる。こっちの宗教観ではと但し書きがつくが。

 そして人間に天使の名前が付けられるのは結構ある。

 有名なマイケルくんだってミカエルからとった名前だしな。

 ちなみにミカエル――というかほとんどの天使は――男、または無性として扱われるのでマイケルくんは大体男の子である。

 つまり、女として扱われるガブリエルの名前をとってつけられた俺は女として育てられているということ。

 ついでにポイントアップしたせいでアルビノ、無表情、発育微妙と下手すれば捨てられるかもしれなかったが、両親はいい人だったので育ててもらうことが出来た。

 ちなみに、このマイナス特典はかなりやばい代物だった。

 一部とかそういう縛りがなければ死んでたかもしれん。

 まず一つ目、色素がなくなるやつだけど、てっきり俺はアルビノになるだけでアルビノ以下にはならないと思っていたのだが、アルビノより日光に弱い。

 太陽の下に出るだけで真っ黒に焦げた。

 天使の保護術式でごまかせたのでいいが、下手したら日光で作った人間焼肉ができるところだった。

 二つ目、表情筋。

 四分の一復旧させたが、自分で意識して動かすことは不可、面白いものを見たら笑えるが、僅かに唇が弧を描くということだけ、実質無表情である。

 三つ目、これは一緒にしていいか、体毛と身体機能の制限。

 まず毛は首よりしたには生えない。

 割と便利だ。

 身体機能の制限。

 これはいくら食べても太らないぜーって感じのノリで選んだんだが、たしかに太らないがいくら筋トレしても筋肉がつかない。

 日常生活で普通につく以上の筋肉は無理でした。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。