依頼:私を、変えて欲しい   作:クラウンギア

23 / 23
これで物語を完結とさせて頂きます。
ありがとうございました。

また、これを機に全体的に物語に影響がない範囲で修正を加えました。


下記に、私の活動について記載致します。
興味があれば覗いてみて頂けると幸甚です。





エピローグ:幸せへの階段

あれよあれよと言う間に、遂にこの日がやってきてしまった。

 

まだ高校生だった自分から考えると、全く持って予想だにしない人生の展開になっている。

 

それでも、大学生の頃に川崎と付き合い始め、二人していつか結婚をする、という前提の下動いていたからか、改まってこういう機会があると、俺としては照れてしまう。

 

同じようなことを川崎は言っていたが、それでもやっぱり女の子の夢だからね、と、今日をこれ以上ない思い出にするために、二人して頑張ってきた。

 

-----

 

「おー、やっぱお兄さん、ちゃんとすると格好いいっすよね!」

 

「うるせぇ。それより小町とはどうなんだ?」

 

「う、それは痛いところを」

 

式場の控え室で、親族である大志との軽い会話に乗じる。

 

「あーここか!はーちゃんこんにちは!」

 

「おー、けーちゃん。あっちはどうだった?」

 

「お姉ちゃんが綺麗過ぎてやばかった。」

 

「それは、、楽しみだなぁ。」

 

中学生となったけーちゃんは、川崎の美貌+人懐っこいという完璧すぎる道のりを辿っており、小町が同年代だった時と同じような心配を俺にさせていた。

 

「はーちゃんもかっこいいよ!」

 

「おー、ありがとな。」

 

そういってけーちゃんの頭を撫でると、一際笑顔になった。

 

----

 

 

「それでは、間もなく挙式となりますので、親族の方も会場へお移り下さい。」

 

その言葉をきっかけにぞろぞろと部屋を出て行く。

親父から、ちゃんとやれよ、と言葉をかけられて身が締まった。

 

ここからは最後の確認や身だしなみのチェック、移動などで30分ほどで挙式が始まるはずだ。

 

担当を待つだけか、と手元にあるお茶に手を伸ばそうとしたとき、不意にドアが開いた。

 

「八幡、いる?」

 

ウエディングドレスに身を包んだ沙希が、いたずらっこのような表情で部屋に現れた。下見や撮影で何度か見た姿であったが、本当に自分の妻なのか?と疑いたくなるほどに美しい。

 

「大丈夫なのか?」

 

「うん、3分だけお許しが出たから。」

 

「短いな。」

 

「うん、だから早く伝えなくちゃね。」

 

そういって、沙希は俺へと歩を進め、そのまま止まることなく俺に口づけをした。

 

「ん、八幡。」

 

「・・おい、照れるだろ。」

 

そう言うと、付いちゃったね、とお絞りで俺の口から紅を取り去った。

 

「ふふ、知ってる。・・・ねえ、これからも色々あると思うけど、一緒に幸せになろうね?」

 

「おう、俺もっと働いちゃうからな。」

 

「身体にだけは気を付けよ、ね、お互い。」

 

「そうだな。・・・これからもよろしく。」

 

「うん、よろしく。」

 

そういって、世の中の幸せが全て詰まっているような笑顔をして、

もう一度だけと、口づけした。

 

 





ここまでお読みいただき、本当にありがとうございました。
次回も何か書こうとはしておりますので、その際、目に止まったら読んで頂けると嬉しいです。

下記は、私がここではない場所で行っている活動になります。

自己紹介欄にまとめてありますので、興味があれば来て頂けると嬉しいです。
※全て基本非営利でやっております

https://syosetu.org/?mode=user&uid=226818


それでは、また。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。