転生してアイドルになった件(徐行更新中)   作:amedama

10 / 24
お待たせ致しました。
大学の入試でゴタゴタしてましたが、AOで何とか合格し更新再開にこぎ着けました。
今回は書くのちょっと難しかったです。
では、どうぞ



神崎エルザ(「SAOオルタナティブ GGO」より)
シンガーソングライター。
K's tune(架空の事務所)所属。社長も兼任している。
番組で遥と共演する。男も女も関係なく「喰ってしまう」 と噂されたりされなかったり。
Roselia(『BanG Dream!』より)
本格派ロックバンド。
K's tune所属。元々フリーだったが、あるワンマンライブの後、エルザに声をかけられ、所属することに。
過去4回番組オファーがあったがすべて断っていた。5回目のオファーで漸く承諾。
デビューシングル「BLACK SHOUT」と4thシングル「Determination Symphony」はランキング1位を獲得している。


第10話 歌番組!②

設備確認、ワンコーラスと、リハーサルはやることが多い。

ギターがちゃんと使えるか、コードを挿し、ちょっと弾いてみる。

・・・うん、しっかり使える。

一通り設備確認をして、今度は実際に歌ってみる。

時間に余裕があるとの事なので、フルで歌わせてもらった。

 

・・・ふぅ。

どうだったか上郷さんに聞いてみる。

「どうでしたか?」

「うん、問題ないと思う。十分いける」

「そうでしたか、それなら良かったです・・・」

・・・本番、ちゃんとやれるかな・・・

「緊張してる?」

そう上郷さんが聞いてくる。

「はい・・・デビューしてあまり経ってないのに、ここまで来るとは予想外で・・・」

「そうか・・・。でも、大丈夫だよ。デビューライブと同じ様にするだけだから。言ってしまえばデビューライブに番組が付く様な感じなんだから」

「・・・そう、ですね。そう言う考え方もあるんですね!」

「ああ。だから、いつも通りに、だ」

「はい。頑張ります」

 

本当に、上郷さんには助けられてばっかりだ。

いろんな人に支えられて、今私はアイドルになって、こうしてステージに立とうとしている。

ぜんぶ、皆のおかげなんだ。

・・・うん、皆のために本番がんばろう!

「あなたが桜木遥ちゃんかな?」

後ろから突然声をかけられた。上郷さんはスタッフさんの所に行ったようだ。

「はい、そうです」

「はじめまして、神崎エルザです。よろしくね」

神崎エルザ。

1年前、動画投稿サイトYourTubeに投稿した曲で頭角を現し、半年で東京ドームを埋め尽くし、日本レコード大賞も勝ち取るという、あの日高舞も唖然とするほどの偉業を打ち立てた張本人。

「桜木遥です。よろしくお願いします」

「天体観測聴いたよ。とても良い曲だった」

「ありがとうございます」

「うんうん、写真よりもリアルの方が可愛いや、凄く気に入ったよ」

・・・なんだろ、この人葉月さんにちょっと似てる?

「これは私からのご好意だよ♪」

とエルザさんが言ったその瞬間、頬に少し温かい感触がした。

 

 

チュ・・・

 

 

・・・え?

これって、もしかして、

 

キスされてる?

 

 

どうやらその様で、一瞬のうちに顔が真っ赤に染まる。

「あははっ、照れてる照れてる」

エルザさんは笑っている。

「いきなり何するんですかもー!」

私は顔を真っ赤にして怒る。

「良いじゃない減るもんじゃなし!ご挨拶ってやつだよ。ま、お互い頑張ろーね!じゃ、本番で会おうね」

足早に去っていく。逃がしてしまった。

入れ替わるように上郷さんが来た。

「どうしたんだ?顔真っ赤だぞ?」

「いえ、大丈夫です・・・エルザさん、嵐のような人ですね」

「ははッ、噂では、男女関係なく喰ってしまうとか言われてるからな」

「うー・・・恥ずかしいです」

「さ、後少しで本番始まるぞ。準備万端か?」

「はい」

さあ、本番頑張ろう。

 

 

本番スタート

 

「今晩は。サタデーナイトセッション、司会の森田和之です。さて、今夜は今注目の女性アーティスト3組を迎えてお送りして参ります。ではまず、今夜のゲストを紹介します。まず、神崎エルザさんです、よろしくお願いします」

「よろしくお願いします」

「神崎さんは3ヶ月前この番組に初出演し、地上波初パフォーマンスをしました。今回が2回目ですね」

「はい、今回も頑張ります」

「続いて、地上波初登場となるRoseliaさんです、よろしくお願いします」

「「「「「よろしくお願いします」」」」」

「Roseliaさんは神崎さんと同じ事務所とのことです。今回が地上波初パフォーマンスですが、湊さん、今はどんな気分ですか」

「これまでのライブハウスでの演奏と違って全国ネットの番組での演奏となるので少し緊張しますが、いつも通り、自分達に出来る最大限のパフォーマンスを披露します」

湊さん、かっこいい・・・

「ありがとうございます、では、今井さんはどうでしょうか」

「私も友希那と同じです。自分達の最大限のパフォーマンスを披露していきたいです」

「ありがとうございます。では最後に、こちらも地上波初登場、桜木遥さんです」

「よろしくお願いします」

よし、噛まなかった。

「桜木さんにはこの前のモーニングフレッシュのエンタメコーナーにもご出演していただきました。ついに地上波初パフォーマンスですが、今はどんな気分ですか」

「こういう舞台に立たせていただけると言うだけでとても光栄です。心を込めて演奏したいと思います」

よし、しっかり言えた。

「ありがとうございます。では、一旦CMを挟みまして、神崎エルザさんの演奏に参りたいと思います」

ここで一度中断。

最初のところは大丈夫そうだ。

 

落ち着いて、自分のペースで行こう。




今回はここまでです。
ありがとうございました。



今更ですが、桜木遥の声は設定としてCVは日笠陽子としていますが、「けいおん!」の秋山澪寄りの声だと言うことで、脳内処理お願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。