転生してアイドルになった件(徐行更新中)   作:amedama

13 / 24
夏本番ですね。作者は大学が日本海側の場所なので、日本海側に移住したわけですが、出身地は関東なんです。関東はアスファルトの反射とかヒートアイランドで暑くなったりしたのですが、日本海側は単純に蒸し暑い。同じ「暑い」でも気候の状況が違うから身体がついていけないんですね。熱疲労(軽度の熱中症)です。皆様もお気を付けください。



それでは、本編です。


第13話 2ndシングルの件

リサさんとのコラボシングル『Nectar/Esperanza』がリリースされてから1週間が経った。

今波に乗っている346とk's tuneのタッグは業界でもかなりの注目を集めて、今週のシングルランキングで初登場1位という結果を叩き出した。リサさんのボイスは曲の雰囲気とピッタリ合っていて、音楽雑誌でも高評価を得ている。

この大成功で、Roseliaの曲作りにも変化が表れ始めた。

友希那さんがツインボーカルの曲の作曲に本格的に乗り出したというのだ。

これまでにもメンバーが歌うパートは存在したが、それを増やしたり、リサさんや燐子さんとのツインボーカル曲を作っているという。

一方の私も、これを機に、他のアーティストとのコラボレーションを増やしていこうとも思っている。次のコラボ相手も絞っている。まあ、その前に、私には大きな仕事が一つある。

そう、2ndシングルだ。

曲は・・・あ、以前話してたんだっけ。

たしか、『ハッピーシンセサイザ』と『メランコリック』だったっけ?

デビューシングルの時とはかなり方向転換してきたような気もする。

まあ、もう決めたし、それで通そうかな。いきなり曲を変えようとしても迷惑がかかるだけだからね。

そして今、私が何をしているかというと。

私は今、事務所のフリースペースでコーヒーを淹れている。

346のフリースペースにはドリンクバーもあるけど、給湯スペースがあり、そこにはドリッパーやティープレス、サイフォンなんかも置いてある。コーヒー豆の種類も豊富だ。

なんか、変なところでこだわり強いなあ・・・。

そんなことを考えながらサイフォンの中のコーヒーを木べらで攪拌していると、

「あ、遥ちゃんだ!やっほー」と、声をかけられた。

「こんにちは、美嘉さん」

城ケ崎美嘉さん。つい最近葉月さんによって346のモデル部門からアイドル部門に転属してきた。

ただ、葉月さんが忙しいため、美嘉さんの担当プロデューサーは武内さんらしい。

「いやー、最近はじめじめしてきたよね~、そのうち大雨かな?」

「そうですね。もう5月も終わりですから」

「そういえば、2ndシングル出すんでしょ?」

「はい、まあ、デビューシングルからの方向転換がすごいですけど」

「ふーん、ねぇ、その曲聴くことって今できる?」

「できますよ。ケータイに入れてるので」

「おぉー、やった☆」

美嘉さんがイヤホンをつけて曲を聴き始めた。

 

「・・・方向転換すごいとは言ってたけど、まさかここまでとは」

曲を聴き終えた美嘉さんはそう言った。

いや、まあそうでしょうね。ロックみたいな感じで始めたのにいきなりポップスに変わるんだもん。

「まあ、でもあれだよね、宣材写真とかも2つ3つくらい撮ってしかも違うジャンルだったって聞くし、まあそっか」

「多分驚かれるんじゃないかな、とは思います」

「絶対驚くって。でも、遥ちゃんなら大丈夫かもね」

「そうですか?」

「そうだって!・・・あ、時間だ。あたしこれからう打ち合わせだから!じゃね!」

「あ、はい。ありがとうございました」

美嘉さんは急いで出て行った。

さて、私も頑張らないとね。




今回はここまでです。
ありがとうございました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。