戦姫絶唱シンフォギアマッハジード   作:ルオン

1 / 2
リメイク版のプロローグです


プロローグ:終わりと始まり

とあるビルの地下駐車場にて、白い仮面の戦士と金色の仮面の戦士が戦っていた。

戦いが激しくなるに連れ、白い仮面の戦士──仮面ライダーマッハこと詩島(しじま) (ごう)の体が鈍くなっていき、金色の仮面の戦士───ゴルドドライブこと蛮野(ばんの) 天十郎(てんじゅうろう)

 

「技もまともに撃てない体で、私に挑むとは、まさに愚か者だ」

 

「なんだと……‼グワッ‼」

 

掴みかかろうとした剛であったが、敵であり父親である蛮野に蹴り飛ばされる。

 

「お前は私の恥だ‼醜く死ぬがいい‼」

 

「がはっ……(ごめん……姉ちゃん)」

 

「剛⁉」

 

蛮野が剛を攻撃する瞬間、剛の変身が解ける前に戦っていた機械生命体ロイミュードの一体で、仮面ライダーチェイサーとして戦っていたチェイスが、魔進チェイサーへ変身し、剛の盾になるように剛と蛮野の間に入る。

 

「グッ⁉ガァっ⁉」

 

「チェイス⁉」

 

「砕けろ‼」

 

「ぐぁあああ⁉」

 

「死ね‼」

 

「グッ‼」

 

蛮野の攻撃を受けすぎたせいで限界を超えたチェイスは、変身が解けてしまい、仰向けに倒れこむ。

剛は体をお越し、倒れてくるチェイスを受けとめた。

 

「おい‼……嘘だろ……なにやってんだよ⁉」

 

「……これでいいんだ……剛。霧子が愛する者たちを守れるなら……本望だ」

 

「……人間が俺にくれた……宝物だ。……俺とお前はダチではないが…………持っていてくれ……燃えてしまうと…………勿体ない」

 

「……………………」

 

「…………ふん‼」

 

「うわっ‼」

 

自分の宝物だと言って、変身に使う【シグナルチェイサー】と免許証を剛に預けたチェイスは、剛を押し退け、蛮野に向かって駆け出し、蛮野の腰に抱きついた。

 

「くっ!?このっ!!離せ‼」

 

「うぉおおおお‼」

─ドガァアアアアアアン─

 

「チェイスゥウウウ‼」

 

チェイスは最後の力で、蛮野を巻き込んで自爆し、ロイミュードの心臓となる【コア】が煙の中から出てきて、砕け散った。

それを見た剛は瞳から涙を流し、シグナルチェイサーと免許証を握りしめる。

 

「ふざけんな…………こんな死に方迷惑だろ…………バカヤロウ……誰もこんなこと望んじゃいねぇよ‼」

 

「フハハハッ‼」

 

「お前‼」

 

死んだと思った蛮野が、煙の中から出てきて凝視する剛。

そんな剛を嘲笑いながら、蛮野が話しかけた。

 

「理解したろ、剛?プロトゼロは無駄死にした。愚か者がすることは全て、無意味なのだ」

 

「……だったら、テメェの存在も無意味だな。」

 

「ああん?」

 

「人間じゃねぇ奴が……こんなに優しいのによ‼」

〈〉シグナルバイク‼〉

 

「Let's変身‼」

〈ライダー‼マッハ‼〉

 

剛はそう言いながら立ちあがり、自分の変身アイテムである【シグナルマッハ】を取り出し、腰に装着した【マッハドライバー炎】に挿入し、再び仮面ライダーマッハへと変身した剛。

剛は武器である【ゼンリンシューター】を取り出し、エネルギー弾を放ちながら蛮野へと近づいていき、蛮野へと掴みかかる。

 

「腐りきったお前の心こそ、一番愚かだ‼」

 

「記憶力のない奴だ。そもそもお前の体の不調が、プロトゼロを殺したのだと、もう忘れたのか‼」

 

「黙れぇえええ‼あああ‼」

 

「最後だ…………剛‼」

 

「うわぁああ」

 

蛮野の攻撃で、仰向けに倒れてしまう剛。

倒れた剛は瞳を閉じ、今までのチェイスに対する態度に、深い後悔をしていた。

 

「(バカヤロウは俺だ…………意地ばっかはって、失うまで気づかねぇで)」

 

目を開き、立ち上がる剛。

 

「待てよ……」

 

「剛⁉バカな‼もはや力のかけらすら残ってないはず⁉」

 

「寝ぼけたこと言うな……俺の全身から溢れ出す、

怒りの炎が見えねぇのか⁉」

 

剛はそう言いながら、チェイスから受け取ったシグナルチェイサーを取り出す。

 

「テメェは、いくつも許せねぇ事をした。俺の心を利用し、姉ちゃんを侮辱し、クリムの発明を悪用し続けた。だがな、今一番許せねぇのは…………俺の……俺のダチの命を奪ったことだぁ‼」

 

「行くぜチェイス‼一緒に戦ってくれ‼」

〈シグナルバイク‼ライダー‼チェイサー‼〉

 

「はぁああああ‼」

 

剛がドライバーにシグナルチェイサーを装填すると、マッハの下半身のアーマーに、チェイサーのアーマーが装着され、剛は【仮面ライダーチェイサーマッハ】へと変身した。

それを見たゴルドドライブは、驚きを隠せなかった。

 

「なんだこのマッハは⁉こんな形状…………ありえない‼」

 

《ズーット、チェイサー‼》

 

「はぁああああ‼」

 

「グアッ‼」

 

高速移動での攻撃で、蛮野にダメージを与えて追い込んでいく剛。

 

「こいつで……終いだ!!」

〈ヒッサツ!!フルスロットル!!チェイサー!!〉

 

「はぁぁぁ………デヤァアアアア!!」

 

「がぁああああああ!?」

 

剛の必殺技のキックで蛮野は蹴り飛ばされ、耐えきれないダメージにより爆発した。

対して剛は限界を超えてしまい、変身が解けてしまう。

今にでも倒れそうな剛だが、踏みとどまり、チェイスが使っていた【シンゴウアックス】を拾い上げ、ゴルドドライブが爆発した時に離れた、ベルト――蛮野の本体へと歩いて行く。

 

「くっ‼まさか剛がここまでやるとは⁉仕方がない……今のうちにシグマに私の意識を」

 

「させるかよ」

 

「ッ⁉剛⁉」

 

「…………」

〈ヒッサツ‼マッテローヨ‼〉

 

剛は無言のままシンゴウアックスに、シグナルチェイサーを装填する。

その行動に、蛮野は命の危険を感じる。

 

「ま、待て剛⁉私のような頭脳を失えば、世界は――⁉」

〈イッテイーヨ‼〉

 

「いって……いいってさ」

 

「や、やめろ‼剛‼」

 

蛮野の言葉を無視して、剛はシンゴウアックスを振り下ろして蛮野を破壊した。

蛮野を破壊した剛は、その場へ倒れこむ。

 

「はぁ……はぁ……終わったぜ…………チェイス」

 

「剛‼」

 

仰向けに倒れた剛の元に、剛の姉である詩島(しじま) 霧子(きりこ)が駆け寄って、剛を抱き上げる。

 

「剛‼」

 

「…………姉ちゃん」

 

「倒したのね…………ゴルドドライブを」

 

「ああ……でも……チェイスが………死んじまった」

 

「チェイスが⁉」

 

「ごめん…………姉ちゃん……」

 

「剛?」

 

「俺も…………限界みたい……」

 

「えっ?」

 

「姉ちゃん…………進兄さんと…………幸せに……なって……くれ…………よ……」

 

「剛‼」

 

「……あり……がとう……」

 

「剛?…………剛‼」

 

「……………………」

 

「剛……ごぉおおおおう‼」

 

姉である霧子に看取られながら、仮面ライダーマッハ、詩島剛の物語は幕を閉じた。

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

とある世界では、人類を守るために戦った巨人の1人である【ウルトラマンジード】こと朝倉リクは、ボロボロの状態で、仰向けに倒れていた。

そのリクに、仲間である鳥羽ライハとペガ、愛崎モアに伊賀栗レイトが駆け寄る。

 

「「「「リク(くん)⁉」」」」

 

「ハァ…………ハァ…………皆……ごめん…………もう限界だ……」

 

苦しみながら、言うリク。

するとリクの体が、光の粒子となって消えはじめた。

 

「リク………リク‼」

 

「しっかりしてリク‼」

 

「お願いリクくん‼消えないで‼」

 

「リクくん⁉」

 

「ハァ…………ハァ…………みんな…………すまない……どうか…………幸せに……」

 

そう言ったリクは、完全に光の粒子となって消え、この世を去り、世界から1人の戦士が消えてしまった。

こうして、朝倉リクことウルトラマンジードの物語は幕を閉じた。

 

 

 

 

 

 

だが、2人の戦士の物語は、新たな物語となって再び動きだそうとしていた。

 

とある空間

そこには、力つき、死んでしまった剛とリクがいた。

 

「な、なんだここ?」

 

「俺、さっきまでボロボロだったのに」

 

何故自分がこんなところにいるのか分からず、戸惑い混乱してしまう剛とリク。

その時

 

「目覚めたのですね」

 

「「えっ?」」

 

剛とリク以外の声が響き渡る。

2人が振り返ると、そこには1人の女性がいた。

 

「「誰?」」

 

「やはり…………覚えていないのですね」

 

悲しそうな顔をしながら言う女性。

すると、女性は2人に手を向けた。

 

「今から、お2人の魂を()()()()()()()

 

「はっ?何を言って―――ぐっ⁉」

 

「な、なんだ⁉」

 

突然苦しみ出す剛とリク。

すると、突然2人の体が光だし、2つの光の球へと変わる。

そして2つの光の球は、引かれ合うようにくっつくと1つの光の球となり、1人の青年の姿へとなった。

 

「ここは?」

 

「目を覚ましましたね♪朝倉剛さん♪」

 

「えっ?あ、アリア様!?」

 

青年―――朝倉(あさくら) (ごう)は、女性──アリアを見て驚いた。

 

「どうやら、魂を2つに別けた状態で転生させた影響で、記憶を失ってしまったようですね」

 

「そ、そうなのか?」

 

「はい♪とりあえず一言…………まったく‼あなたはいい加減、その無理するクセを直してください‼」

 

「わ、悪かったってアリア様‼」

 

生と死の狭間と呼ばれる、あの世とこの世の間にある空間で、剛は世界を管理する神の1人であるアリアに叱られていた。

理由は、剛の正体は転生者であり、何度も無理な戦いをして死んできたからである。

今回も、無理して戦い、死んでしまったために怒られているのだ。

 

「ホントに分かったんですか?」

 

「だ、大丈夫だって。分かったから」

 

「…………まぁいいでしょう。次の世界ですが、どこか希望はありますか?」

 

「ん~…………無しってできない?」

 

「えっ?ど、どうしたんですか急に⁉」

 

「いや……俺結局、誰も守れないからさ。大事なダチを……くだらない意地でダチと認めないで、俺のせいで死なせちまったからさ」

 

「剛さん…………」

 

「だから、転生は無しってこと「気にするな」えっ?」

 

「別の女神が言っていたんです。先程チェイスさんが「気にするな、お前はちゃんと応えてくれた。だから・・・・生きてくれ」と、言っていたそうです」

 

「チェイスが⁉」

 

「きっと剛さんが今みたいな事を言うだろうから、もし死んでここに来て、言ったらそう言ってくれと、頼んでいたみたいです」

 

「チェイス…………」

 

アリアからチェイスの言伝てを聞いて、涙を流す剛。

その剛に、アリアは再び問いかける。

 

「剛さん…………どうしますか?」

 

「転生……頼む」

 

「分かりました♪ちょっと待っててください♪」

 

剛の返事を聞いて笑顔になったアリアは、目の前に画面のような物を出現させ、それを操作するアリア。

操作していくアリアは、ある画面を見て操作する手を止めた。

 

「………剛さん、1つ見つけたのですが。この世界にしますか?」

 

「どんな世界?」

 

「人類共通の脅威とされる存在、【ノイズ】と呼ばれるものたちから、【シンフォギア】と呼ばれる物を纏って少女たちが戦う世界です」

 

「…………そんじゃ、その世界で頼むよ」

 

「分かりました。では転生を開始します。剛さん、今度こそ無理しないでくださいね」

 

「あいよ」

 

剛が返事をすると、剛の体が光だしその場から消えた。

 

「剛さん…………お願いですから……無理はしないでください」

 

アリアは剛がいた所を見続け、剛が無理をしないことを祈る。

この時より、詩島 剛と朝倉 リク、2人の戦士に転生して戦った朝倉 剛の、本人として物語が動き出したのであった。




ということで、リメイク版のプロローグです!!
次回は、剛の転生後の話になります。

次回も是非読んでください!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。