仮面ライダーカオス ~何でもあって、何でも無い~   作:彼是

1 / 12
 仮面ライダーTRPGのマスカレイドスタイルを見てて思いつきました。
描きたい事を書いたら満足してしまったせいで短編です。

感想を貰いモチベが上がったので修正しました。



始まりの朝

 朝、目が覚めたら違う世界に来ていたらいいのにと思った事は無いか?俺はある。というか毎日思っていた。

 

 

「はぁはぁ」

 

 

 子供の時からそうなったら面白いのにと思っていたし、大人になってからはつまらない日常から逃げたいと更に強く思った。

 

 

「はあ・・はあ・・」

 

 

 じゃあ今は?そうだな・・・

 

 

ゴビゴボボパゴパシバ?(鬼ごっこは終わりか?)

 

 

 平和で女の子といちゃいちゃ出来る世界ならいいな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 その日はいつものように一人暮らしのマンションで目が覚めた。

ベットから起きて、いつもの様にテレビを付けてコーヒーを入れる。

 

 

『香川県未確認生命体対策班SAULの見解では』

 

 

 ん?と疑問に思い、朝のコーヒーを入れる手を止めてテレビを見る。

 香川県・・・未確認生命体対策班SAUL?なんだその聞きなれない言葉のオンパレードは?

 ちなみ俺の住んでいる場所は京都なので香川県では無いし未確認生命体なんて聞いた覚えも無い。その対策本部SAUL?なんだそりゃ?

 

 

 ドラマか何かだと思い、コーヒーを入れてから長年使ってへたった座椅子に座り、テレビをぼーと眺めていた。

 

 

 内容は未確認生命体が各地に出現したという事。

更に過去に確認された未確認生命体以外の種類の未確認生命体が多数確認された事で対策本部は各地に支部を作り対応するので安心して欲しい。

 もし未確認生命体または怪しい人物、物、現象があれば至急電話してくれとの事だった。

 

 

「へぇ~中々よく出来てるじゃん」

 

 

 俺は昔見てた【仮面ライダー】【クウガ】【アギト】を思い出していた。【仮面ライダー】の世界のニュースが実際に放送されたらこんな感じだろうな。

 

 

 新しい仮面ライダーか?と思いつつ夕方からアルバイトの俺は時間が惜しいとテレビはそのままで朝飯を作る。メニューは目玉焼きとパンだ。シリアルは切らした、後で買いに行こう。

 

 

『新しい未来の構想を・・・スマートブレイン社がお送りしました』

 

 

「・・・・」

 

 

 今懐かしい名前を聞いた。スマートブレイン社?それは確か【仮面ライダー555】に出てくるヤバイ会社だった気がする。最近のライダーは昔の作品を取り入れてるんだな~

 

 

 朝食を準備をした俺はテレビを回し面白そうな番組を探す。

 

 

『シブヤ隕石跡地の再開発計画は議会が』

『回る風の街【風都】をめぐる2泊3日の観光ツアーが』

『鴻上ファウンデーションの美術館爆破事件について警察は』

『ユグドラシル・コーポレーションが支援するこのプロジェクトでは』

 

 

「・・・・・」

 

 

 俺は立ち上がり寝室のパソコンを立ち上げる。時間は無いが真新しい椅子に座り、ニュースや掲示板を調べる。

 大手のニュースから出来るだけ情報を集め、まとめてから掲示板のニュース板や怪しげな噂まで調べ判断する・・・・結果。

 

 

「ふぅ・・・」

 

 

 長時間触っていたので肩や目が痛い。時間を見ると2時間も作業していたようだ。体を楽にするため椅子にもたれると椅子がギィと軋む音がする。 

ぶっちゃけバイト先からすごい件数の電話があったが無視した。些細な事である。後悔しかない。

 俺は立ち上がり部屋を隈なく捜索し携帯のデータを弄くりまわす。

 

 

「マジか・・」

 

 

 調べた結果だが俺は別の世界に迷いこんだらしい。

 部屋の間取りや財布の中身や携帯の中身やエッチな趣味まで完全に俺だったが世界情勢は違うみたいだ。

 

 

 この世界は【仮面ライダー】の世界だ。

 

 

 【仮面ライダー】とは元の世界の長寿特撮シリーズで親父の世代から確か今でもやっているレベルの作品だ。

シリーズ内でまちまちだが基本的に地球規模のヤバイ話が多い。でこの世界はこの【仮面ライダー】世界が色々混ざってる。

 

 

混ざってる作品は

 

【クウガ】確定    未確認生命体の記述あり

 

【アギト】確定    上記と同じ理由

 

【龍騎】未確定    ネットの噂で鏡の中の化け物の記述あり

 

【555】確定     スマートブレイン社あり

 

【剣】確定      なんと人類基盤史研究所(BOARD)のホームページ発見!パソコン便利すぎ!!

 

【響鬼】未確定    ネットの噂で山で大きな蟹に襲われて鬼に助けれてたという噂あり

 

【カブト】確定    シブヤに隕石落ちてる・・・

 

【電王】未確定    噂はなかった・・・がありそう

 

【キバ】未確定    吸血鬼事件などあったがよくある噂の可能性が・・

 

【ディケイド】確定  これは説明いいわ

 

【W】確定      風都あったしな・・・

 

【オーズ】確定    調べたらメダルの記述が出てきた。マジパソコンぱねぇ!

 

【フォーゼ】確定   宇宙飛行士の中にラスボスさん発見

 

【ウィザード】未確定 噂はあったが見分けが難しい・・

 

【鎧武】確定    ユグドラシル・コーポレーションあるしな

 

 

後は・・・わからん!ぶっちゃけこれぐらいしか見てない!だからわからん!他にもネットの噂にはパーカーが浮いてたとか車が回ってたとか宇宙人やらツインテールが襲われるやら喋る指輪だとか知らん!でもこれだけは安心できる要素があった。

 

 

『クライシス帝国は今何をしているのか?』

 

 このスレを見た時ホッコリした。なんだ見た事ないが歴代チートの【てつを】の兄貴がいるなら安心だ。

 とりあえず俺は携帯のバッテリーを抜き携帯を止め疲れたのでゆっくり寝る事にする。バイト?今日は許してくれ明日電話する・・・・もっと平和なな世界がよかった・・・

 




ちなみに設定だけは色々あります。かなり書いてしまってるんで感想は次回の作品に活かす。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。