A級4人組のお話。   作:うにょんぽつ

4 / 5
後書き自己満入ります

閲覧気をつけてください


同居生活

「「ただいまー」」

 

 

翔と一緒に玄関をくぐる

 

家族でもない僕達がなぜ一緒に住んでいるかと言うと、僕は第一次近海民侵略で家族を亡くしていて、そのとき同じだったバイト仲間の翔の家に転がり込んだ

 

どうやら翔も同じ境遇だったらしく誘い文句が「俺も一人だからさ、来てよ」だった

 

元々相性が良かったというのもあり、今では家族のような存在になりつつある

 

 

「…おーい隼人ー。生きてるかー」

 

 

翔の声で我に返る

 

目の前で手をヒラヒラさせているのが腹立つが僕が悪いので甘んじて受け入れる

 

「ごめんごめん、ボーッとしてた」

 

「まだボケないでよ?うちのオペレーターがいなくなっちゃう」

 

「バカ。まだまだいけるわ」

 

 

軽口を交わしリビングに向かう

 

翔が学生服から普段着に着替えているのを横目にご飯を作るべくキッチンに立つ

 

ほっといたらこいつ何にも食わねえからな。

 

 

「ねえ、今日の夜ご飯のリクエストある?」

 

「んー、お洒落麺」

 

「パスタって言えや」

 

「おれ和食派だからさ」

 

「え、オムライス好きなのに?」

 

 

口は動かすが手も動かす。

 

非常に器用な事をしているがこれくらい僕のサイドエフェクトにかかれば余裕のよっちゃんだ

 

 

 

暇になったのか知らないが翔がやたらとちょっかいを掛けてくる。

 

邪魔だからあっち行って欲しい。本当に。

 

 

***

 

「「いただきます」」

 

 

翔がフォークを使って綺麗に口に運ぶ

 

数秒立って美味しいと顔を綻ばせるのを見るのが結構僕のお気に入りだったりする。

 

それを見てから僕もパスタを口に運ぶ

 

うん、美味しい。

 

でも少し味付け濃すぎたかもな。

 

一人反省しながら残りのパスタを咀嚼する

 

 

いつもお喋りが絶えない二人だがご飯の時は静かに食べるという鉄の掟がある

 

鉄の掟はあとつつあるがそれはまたいつか話す機会があれば話すことにしよう。

 

 

 

「「ごちそうさまでした」」

 

 

一息ついてお皿を翔が持っていく

 

本人はご飯のお返しだというが料理は好きでやっているのだから気にしなくていいのに。

 

まあ、今更か。

 

 

 

「あ、遊園地行くって本気なの?」

 

「当たり前じゃん。今更取り消す訳ないじゃん」

 

「まあ確かにね」

 

 

ここで引き下がってはいけないと頭で分かっているのだが、口は意に反してペラペラと動く

 

良く考えると、一度決めたら何が何でもやり通す翔に妥協案は通じないと早々に諦める

 

結局僕が翔を動かしているようで動かされているのだ

 

 

 

****

 

 

「寝る。おやすみ」

 

「ん。おやすみー」

 

 

 

しばらく談笑した後翔がソファから腰を上げる

 

途中から目を擦っていたので限界に達したのだろう

 

足元がふらふらになりながらも部屋へ戻る翔を見送りながらパソコンを起動する。

 

レポートやるか。

 

 




一ノ瀬隊スレPart52©2ch.net


01 名無しさん

※他隊他ヲタ叩き禁止
※スレチコピペ荒らし禁止
※次スレは950踏んだ人が立てる

02 名無しさん

>>1 おつ 新スレおめ

03 名無しさん

>>1 おつー

04 名無しさん

今日一ノ瀬隊見たやつおる?

07 名無しさん

クッソイケメンやったなしかし

06 名無しさん

>>4 それkwsk

07 名無しさん

>>6 ロビーで仲良く談話してただけ。多分防衛任務

08 名無しさん

ため息つく遼さん(´Д`三´Д`*)hshs

09 名無しさん

一ノ瀬隊見れるとか裏山

10 名無しさん

>>8 お巡りさんこいつです

11 名無しさん

それな 滅多にお目にかかれないよな

12 名無しさん

つか途中で話に行った子誰?邪魔なんだけど

13 名無しさん

A級の黒江ちゃんだわ にわかは半年ROMっとけ

14 名無しさん

>>12 お前が邪魔 C級は人権ないから

15 名無しさん

でも>>12の気持ちも分からんでもない

16 名無しさん

てかすれ違った時いい匂い過ぎて

17 名無しさん

それな 他の匂いしなかったから全員同じ香水もあるぞ

18 名無しさん

何それ萌える

19 名無しさん

┌(┌^o^)┐ホモォ…

20 名無しさん

┌(┌ ^o^)┐ホモォ…

21 名無しさん

ボーダーに入れば絶対一ノ瀬隊見れるんか?

22 名無しさん

>>21 いやレアキャラやから分からん 運次第

23 名無しさん

>>21 高確率で4人揃ってるぞ

24 名無しさん

仲良すぎかそれ

25 名無しさん

ワイもそんな友達欲しかったわ

26 名無しさん

>>25 俺がいるじゃないか

27 名無しさん

翔さんと同じクラスの俺は勝ち組

28 名無しさん

>>27 ファッ?その話kwsk

29 名無しさん

翔さん今日ちょっと冷たかったんだけど何かしちゃったかな…

30 名無しさん

>>29 自意識過剰 お前みたいなブスが翔さんに何かの影響を及ぼすわけねーだろ

31 名無しさん

>>29 自分が関係してると思った時点で草

32 名無しさん

隼人さんが一つ年上という事実に撃ち抜かれた

33 名無しさん

隼人さんが2年の教室まで行ってたんだろうな

34 名無しさん

想像すると可愛すぎんか

35 名無しさん

翔さん→正統派
遼さん→爽やか系
悠介さん →ヤンチャ系
隼人さん→インテリ系
の認識でOK?

36 名無しさん

まさにだな

37 名無しさん

顔の系統バラバラってすごくね?

38 名無しさん

一つ言えるのは全員絵本から飛び出してきたイケメンって事だな

39 名無しさん

つかボーダーにいるやつもっと一ノ瀬隊の情報くれ

40 名無しさん

それな 一ノ瀬隊に入りたすぎて。

41 名無しさん

40>> もう完成してるから異物は入んな

42 名無しさん

40>>激しく同意



飽きたのでこの辺で終わります。自己満でしたので。
  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。