楽園の子   作:青葉らいの

86 / 94
キズナトーク『初めましてをもう一度』

キズナトーク 「初めましてをもう一度」

指定キャラクター:レックス、メレフ、アサヒ、スザク

場所:アーケディア セイリリオス広場

 

 

 

レックス「じゃあ、呼ぶけど――準備はいい?」

 

アサヒ「ま、待って! やっぱりちょっと待って!」

 

レックス「そうは言ったって、ずっとこのままな訳にはいかないだろ?」

 

アサヒ「そうなんだけど、心の準備が……!」

 

メレフ「お前たち、何をしているんだ?」

 

レックス「あ、メレフ。実はさ、アサヒにスザクを会わせようと思ってるんだけど――」

 

メレフ「スザクというのは、レックスのブレイドだろう? まだ顔合わしていなかったのか?」

 

レックス「みんなと一緒に顔合わせは簡単にはしたよ。でも、アサヒは前からスザクと仲が良かったし、ちゃんと挨拶しておいた方がいいと思ってさ」

 

メレフ「殊勝な心掛けだな。しかし、アサヒはなぜ、そのスザクに会うのに躊躇っているのだ?」

 

アサヒ「………………」

 

レックス「スザクの前のドライバーって、傭兵団の元団長でさ。アサヒはその傭兵団の出身で特にその団長――ヴァンダムさんっていうんだけど、その人と親子みたいに仲が良かったんだ。

 少しの間だけど一緒に旅したこともあって、その旅の途中にホムラを狙ったイーラ達とカラムの遺跡で戦った時、まだ戦い慣れてない俺たちを、その人は命懸けで守ってくれたんだ。その時にヴァンダムさんは深手を負ってスザクとの同調が切れて……。アサヒのおかげで何とか一命は取り戻したんだけど――」

 

アサヒ「ヴァンダムさんは、左手を動かせなくなったんです……。あの時私が、すぐに動けて治療できていたらって思うと、スザクにどんな顔して会えばいいのか、どんなお話をしていいのか、分からなくなっちゃって……」

 

レックス「………………」

 

メレフ「………………」

 

 

 

---------------------

 

 

メレフ「なんと声をかけるべきだろうか」

 

→「確かに、アサヒの気持ちは分からなくはない」

 

→「君の知るスザクは、そういったことを気にするブレイドなのか?」

 

 

---------------------

 

 

 

メレフ「確かに、アサヒの気持ちは分からなくはない。親しい間柄であればあるほど、相手にどう接すればいいか分からずに、気後れする経験は私にもある」

 

アサヒ「メレフさんも……?」

 

メレフ「あぁ。だが、重要なのは過去ではない。今、アサヒがスザクとどうなりたいかが重要ではないか?」

 

レックス「メレフの言う通りだよ。アサヒはスザクと、どうなりたい?」

 

アサヒ「あ、えっと――。また、話せるようになりたい。コタローと、今度はトオノも一緒に笑って話がしたい」

 

メレフ「その気持ちがあるなら大丈夫だ。君の気持ちはきっと伝わる」

 

アサヒ「うん! ありがとう、メレフさん! ありがとう、レックス!」

 

 

 

 

---------------------

 

 

メレフ「君の知るスザクは、そういったことを気にするブレイドなのか?」

 

アサヒ「え……?」

 

メレフ「アサヒが不安に思う気持ちも分からなくはない。だが、スザク自身はどう思うだろう。自分の知らないところでそんな風に距離を取られている方が、よほど酷な気もするが」

 

アサヒ「………………」

 

レックス「アサヒ……」

 

アサヒ「私の知ってるスザクは、そんなこと気にした方が怒る気がします。でも、前と同じ風に接していいんでしょうか? 記憶もなくして、ドライバーも違うのに……」

 

メレフ「確かに記憶は無くしているかもしれない。だが、君の目から見て以前のスザクと今のスザクは何が違う?」

 

アサヒ「………。何も違わない――と思います」

 

メレフ「なら大丈夫だ。以前の通りに接すればいい。それをスザクが嫌だと言うなら、接し方を変えればいいだけだ。最初から完璧な対応をしようとしなくても、これから知っていけばいい」

 

アサヒ「そっか。最初から、完璧にしなくてもいいんだ……。ありがとう、メレフさん!」

 

 

 

---------------------

 

 

 

レックス「もう大丈夫?」

 

アサヒ「うん、大丈夫。お願い、レックス」

 

レックス「分かった。スザク!!」

 

スザク「呼んだか、ドライバー! ――ん? お前は確か楽園の……」

 

アサヒ「えっと、は、はじめまして――って、厳密にいえば違うんだけど。

 あ、あの、スザク! 私、前のあなたを知ってて、その時もコタローと一緒に仲良くしてもらってたの……! だから! こ、今回も、仲良くして……! くれると、う、嬉しい……な……」

 

スザク「? お前、何を言ってるんだ?」

 

アサヒ「え、あ、えっと――」

 

スザク「わざわざ頼む必要なんてないだろう! 俺たちはもう仲間なんだからな、アサヒ!」

 

アサヒ「うん!!」

 

 

 

 

 

 

 

レックス「良かった、大丈夫みたいだ」

 

メレフ「あぁ、案ずるより産むが易しというのはこういうことを言うのだろうな」

 

レックス「あの二人、前みたいになれるよね?」

 

メレフ「きっと、大丈夫だろう。彼らなら――」

 

 

 




本編28話改変しました。
トオノは遠征に行ったことになりました。

次のキズナトークは誰のを書こうかな……。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。