Fate/ wild order   作:黒城優輝

3 / 3
冬木に突入だ!


A.D.2004 炎上汚染都市 冬木 序章
第1節 湊「第1生存者発見!」オルガマリー「あなた誰なのよ!」


「よっと…」

 

「うわぁ〜こりゃ凄いや…」

 

「こんなとこにずっといたらお肌が荒れちゃいますぅ…」

 

やって来ました2004年。

聞いてた以上に聖飢魔II。ゆあっしょー。

 

「キャアーーーーー!」

 

特に当てもなくぶらぶらしていると、女性の悲鳴が聞こえてきた。

 

「うん?悲鳴?」

 

「エリザベスさんの言ってた生存者かも知れないよ?湊君、行ってみよう!」

 

拠点探しからやりたかったが仕方ない。

 

 

 

 

____________________

 

 

 

 

「何なの、何なのよコイツら⁉︎なんだってわたしばっかりこんな目に遭わなくちゃいけないの⁉︎」

 

崩壊した街をひた走る銀髪の女性。

その後ろには武器を持ったガイコツが複数。

所々煤や埃で汚れているその姿を見るに、それなりの時間この世界で逃げ回っていたのだろう。

 

「〜〜〜!」

 

時折何か呟いて、指先からエネルギー弾の様なものを飛ばしてガイコツを迎撃するが、いかんせんガイコツの数が多い。一体潰したところで事態は好転しない。

 

「キャアッ!」

 

そんな中、彼女は瓦礫に足を取られ転倒してしまう。

 

「もうイヤ、来て、助けてよレフ!いつだって貴方だけが助けてくれたじゃない!」

 

とうとう彼女はその場で立ち上がろうともせず泣き出してしまい、レフという人物に助けを求める。

…仕方ない。彼女から感じられる魔力的に、これくらいはなんとか出来ると思っていたんだけど…行きますか。

 

 

 

 

____________________

 

 

 

 

 

「何なの、何なのよコイツら⁉︎なんだってわたしばっかりこんな目に遭わなくちゃいけないの⁉︎」

 

ああ、いつだって私はついてない。

アニムスフィア家という魔術の名門に生まれた。才能だって持ち合わせていた。将来は父の跡を継ぐつもりだった。

でも、それは今すぐじゃない。私はまだ未熟だ。魔術師としてではなく人として。

でも、それは不意に訪れた。

敬愛する父の死。そのせいで私は急遽アニムスフィア家の当主となってしまった。

父の起こした事業…特務機関カルデア。

私は皆に認められようと、父の残したカルデアを引き継ぎ組織の運営に当たった。

…毎日が辛かった。誰も私を認めてくれない。誰も私を褒めてくれない。

それどころか、見つけてしまった極秘資料に記されていた非人道的な実験。

父はこんなことまでしていたの…?

全てが嫌になった。食事も喉を通らず、部下や物に当たる日々。

そんな時、支えてくれたのはレフだった。

彼だけが私を助けてくれた。

 

レフのおかげでどうにか持ち直し、カルデアスを観測する毎日。

だけどある日、カルデアスから文明の光が消えるという異常事態が発生した。

この緊急事態に私はすぐさまスタッフを集め原因を調査。その結果、2004年の日本の地方都市に異常が確認される。

これはチャンスだと私は思った。文明の光が消えるということは世界が滅亡したという証拠だ。この原因を取り除き、カルデアスに光を取り戻せば…

 

私は世界を救った英雄になれる。

 

亡き父の伝手まで使って揃えた一流の道具(マスター適性者)

レフに手伝ってもらいながらやっとの思いで完成させた霊子転移(レイシフト)技術。

残念ながら私にはマスターとしての適性は無かったのだけれど…まぁいいわ。

(それについては、危険を冒す必要もなく成果を上げられると考えましょう)

とにかく、私に出来る限りの事はやったわ…

 

だけど結果はどう?

 

レイシフト直前で謎の爆発事故。

そして、本来適正のない私がレイシフトしていて、周りは炎と骨の怪物(スケルトン)だらけ。

しかも私に襲いかかってくる始末。

 

「〜〜〜!」

 

こんなはずじゃなかったのに!

ヤケになりながら魔術を使いスケルトンを迎撃し、走る。

ひたすらこれの繰り返し。

 

「キャアッ!」

 

痛いッ!なんでこんなとこに瓦礫が転がってんのよ!もう最悪!なんで私ばっかりこんな目に遭うのよ!

 

「もうイヤ、来て、助けてよレフ!いつだって貴方だけが助けてくれたじゃない!」

 

涙が止まらない。いないと分かっているのに思わずレフに助けを求める。返事など無いと分かっているのに。

結局誰も私を助けてくれない…私は諦めて目を閉じた。もうどうでもいっか…

 

「ハァァッ!」

 

ザシュッ!

 

…あれ?

恐る恐る目を開ける。

目の前には、怪物を斬り捨てるブレザータイプの学生服を着た少年。その隣には黄色いマフラーを身につけた少年。

スケルトンに斬りつけられると思っていたら、目を閉じた僅かな間に私の前に現れたみたい。

 

「レフって人じゃなくてゴメンね?チャチャっと片付けるからちょっと待ってて」

 

「はーい!お姉さんはマユと一緒に下がってましょうね〜?」

 

「⁉︎⁉︎」

 

急展開に頭がついてこない。

 

「なんだか汚れちゃってますね。ウェットティッシュ使いますか?」

 

私を後ろに下がらせた少女にウェットティッシュを渡される。

 

「あ、ありがとう。あの…あなた達は?」

 

「それは湊さんの戦闘が終わってからゆっくり話しましょうか?それより、今のうちに身嗜みを整えちゃいましょう!」

 

そういうと彼女は持っていたキャリーケースから櫛を取り出して私の髪を整え始めた。

 

「え?ちょっと⁉︎それくらい自分でやれるわよ!」

 

 

 

 

____________________

 

 

 

 

 

マユと女性が下がったのを確認し綾時に声をかける。

 

「とりあえず半々で」

 

「了解。僕は右から叩くよ」

 

敵の数は10。綾時と敵の倒す数を折半し、僕は左からガイコツの群れに突っ込む。

 

「ふっ!」

 

ザシュッ!

 

グオォォ…

 

今使っている剣は''デオスクシポス''。

四大天使のミカエルが使っていたとされる神の剣だ。

その聖なる力のおかげで、特に苦労せずガイコツは塵になっていく。

 

「よっと」

 

ガアァァ…

 

5体目を倒し綾時の方を見ると、どうやら向こうも終わったようである。

肩慣らしにもなりゃしない。

 

 

「さて…マユー!終わったよー!」

 

敵を倒し、安全を確認した後、離れていたマユを呼び寄せる。

 

「はーい!あなた〜!お疲れ様♡」

 

「…助けてくれてありがとう。それで!あなた達は何者ですか⁉︎」

 

うん。お礼は大事。古事記にも書いてある。

正直発狂してないか心配だったけどこれなら大丈夫だろう。

 

「まぁ慌てないで。僕、生存者に会ったら言いたいことがあったんだ」

 

「なんだい湊君?藪から棒に?」

 

「じゃあいくよ…」

 

「ワクワク…!」

 

「えっ⁉︎ちょっと待って⁉︎私ついてけないんだけど⁉︎」

 

 

 

 

「第1生存者発見!」

 

「笑コラか〜い!」

 

「わぁ!マユ、ダーツの旅だぁい好き!」

 

「え?何それ?私知らないわよそんなの⁉︎それよりあなた達は何者なの⁉︎」

 

「…次回へ続く!」

 

「お願いだから私の話も聞いてー!」




チュートリアル後の10連召喚で仲間になる鯖募集中。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。