〜もしエス〜 もし女子剣道部のマネージャーがインフィニット・ストラトスを起動したら   作:通りすがる傭兵

43 / 56


ーーーーこのメッセージは30分後に解凍されます。



ーーーーこのメッセージは30分後に解凍されます。



ーーーー30分経過を確認しました。



ーーーー解凍します。



ーーーー 音声メッセージ が 一件 あります。



再生しますか?



YES/NO




第40話 No title

 

 

 

 

あー、あー、マイクテスト、マイクテスト。

本日、晴天なれども波高し。

 

聞こえてるのか、これ?

 

まあいい。

どちらにせよ、俺には分からないことだ。

 

はじめに、俺の名前は河南成政、年は15。

誕生日は8月7日、身長は171センチ6ミリで、体重は55キロちょうど。

もしこのメッセージを聞いているのがIS学園関係者でなければ、速やかに再生をやめてください。そして、IS学園の織斑千冬宛にお送りくださいな。

 

 

 

 

おけ、大丈夫? じゃ、本題に入ります。

 

 

ハロー、みんな。元気してる?

 

俺はあんまり元気とは言い難いね。

 

さて。

 

状況は理解できているよね?つまりは、そういうこと。

 

嘘ついてごめんね、2人とも。でもこうするしか俺は考え付かんかった。

だって当たり前じゃないの、こっちにターゲット移してるんだから、狙われて当然じゃん?

 

それに下手に俺が逃げれば福音が付いてきて流れ弾で被害が出る。だからこそ此処で俺がやられるのがベター。

俺には福音を倒す実力も、逃げられる足も無い。あるとすれば時間稼ぎの小手先のテクニックだけ、だとすればこうするしかなかったんだよね。

 

それともうひとつ、アンサングに頼んでISは起動できないようにしてもらった。その理由は、二次被害を出さないため。

はっきり言わせてもらうと福音は強い。1人2人で立ち向かったところでどうしようもないくらい。

勝つためにはみんなが団結して、協力してあたってもらわないといけない。だから、こんなつまらないことで消耗して勝ちの目を潰して欲しくない。

という訳です、理解して貰えたかな?

 

先にお願いしとくけど、もし生き残っていたら死んでしまいそうなくらい恥ずかしい事だからこのメッセージはちゃっちゃと消してくれると嬉しいな。

まあ消さなくても勝手に消えるけどねコレ。

この手紙は5秒後に爆発します、ってな。ジェームズ・ボンドみたいでかっこいいとは思わない?

 

話が逸れたね、ゴメンゴメン。

 

んじゃ、言いたい事を言います。こんな機会でないと恥ずかしい事この上ないしね。

 

 

それに、もう会えるとも思わないし。

 

織斑一夏。

 

お前はやると決めたら必ずやる男だ。

熱血漢で、勇敢で、弱者の側に立てる。

お前はそのままでいい、そのままが1番だ。

 

でも、お前は変わろうとしている。

タッグマッチトーナメントの時からかな?

随分と身にまとう雰囲気が変わったよ。

それに関しちゃ俺は何も言わん、自分のやりたいようにやればいい、どう転んでもお前は正解を選べるはずだ。

 

だから、俺からの助言はひとつだけでいい。

 

もうちょっと他人の立場に立ってみろ。

 

きっと、素晴らしく綺麗な世界が見えるはずさ。

 

姉の背中を超えてみせろ。

お前にはその資質も覚悟も十全に備わってる。

 

 

セシリア・オルコット。

 

君は多分、随分とこの学園に来て変わったんじゃないか?

彼の出会いを始め、3ヶ月で多くの友人を持ったと思う。それは随分な進歩だ、成長だ。

 

その変化は自分が一番理解できているはずだ。

 

これからの道は、君が決めることだ。

俺が言えることは高が知れている。

 

でも、ひとつだけ。

 

自分を曲げるな。

確かに君は変化の過程上にある。

だからこそ確たる自己を持って欲しい。

貴族として、代表候補生として、1人の女性として。

 

君は素晴らしい淑女(レディ)になれる、俺が保障しよう。

 

 

凰 鈴音。

 

いつも全力投球な君の姿は、きっと皆の手本になっていたはずだ。

誇って欲しい。

 

少し元気すぎてやり過ぎることもあるけれども、それはそれで君の魅力でもある。

 

君にアドバイスする事はほとんど無いな。

有り体に言うなれば、そのままの君が1番素晴らしい。

変化を望むならそれもいい、それも君の在り方だ。

 

ひとつ言うことがあるならば、もう少し落ち着きを持って欲しいことだ。直情すぎるのも考えものだからね、一拍置いて物事を考えてみるといい。

 

中華料理の腕は申し分ない、職に困ったら中華料理屋を開くのをお勧めするよ。

俺は君の選手としての成功を疑わないけどね。

 

 

シャルロット・デュノア。

 

君に言いたい事は、タッグマッチトーナメントで語り尽くした感はある。その時は随分と酷い事をしたな、許してくれ。

 

でも、言ってなかったことがひとつだけあった。それを今ここで伝える。

 

逃げもアリ。

 

世の中勝てない敵なんて幾らでも存在する。

君は立ち向かう方法を学んで身につけた。

だから、もうワンステップ上だ。

 

諦めずに努力して、踏ん張って、それでも駄目で、もう打つ手がない。

 

そんな時は逃げていい、むしろ逃げろ。

 

立ち向かうことばかりが戦いじゃない事をよく知っているはずだ。

 

君は幸せになれるさ、心配なんていらない。

君はすでに、幸せになる方法を知ってるんだから。

 

 

ラウラ・ボーデヴィッヒ。

 

まず最初にアドバイスだ。

 

旅をしろ。

 

君は生まれも育ちも特殊すぎるからな。

己を知り、他人を知り、世界を知るべきだ。

その方法として旅をオススメする。

 

自分が知らなかったものを知って、

自分が見なかったものを見て、

自分が聞かなかったものを聞き、

自分が味わわなかったものを味わい、

自分が触れたことのなかったものに触れる。

 

旅には人生の全てが詰まってる。

あの兄貴の言を借りるのはひっっっっっっじょうに腹立たしいんだけども正鵠(せいこく)を得ているんだがこれが。

 

 

今の君も、十分に魅力的ではあると思うけど、変化を望まないのは停滞と同じ。増して君は伸び代が十分にある。それを生かさないのは犯罪だとしか思えない。

 

将来君が何になるか想像がつかないな。きっと、今誰も思いもしなかったような人生が待ってるはずだ。

楽しみにするといい、君の先行きは無限大に広がってる。

 

 

ロランツィーネ・ローランデネルフィ。

君には随分と助けられた、感謝する。

いつもは君の考えや行動に振り回されてばっかりだけど、今回は俺の勝ちだな。だってさ、俺の発言で右往左往してるだろ君ら。

それが愉快でなくてなんとしようか!

 

......っと、ささやかな意趣返しもしたところでひとつ。

 

もうちょい真面目にやって見るといいんじゃないかな。

実はそう見えてるだけで、実際のところは真剣に取り組んでるなら失礼だから謝る。

でも、どうにも君の行動には真剣味が無い。 失敗を少し恐れて、跳ね返りが怖いから力を抜いてる気がする。

 

一発くらい全力投球してみなよ。

肩の力を抜いて、自然体になって、全力でぶつかっていけばいい。

 

ということです、頑張れ、将来の大女優サマ。

 

 

 

山田先生、織斑先生。

 

今までありがとうございました。

生徒として多大なご迷惑をおかけした事を此処でお詫びします。

 

散々怒られたりした不真面目な僕ですが、その僕らを思いやる想いは十分に伝わっていました。皆も同じだと思います。

 

これからも、教師として、頼れる大人としてクラスのみんなを引っ張って下さい。

 

 

そして、箒ちゃん。いや、篠ノ之箒。

 

約束、守れなくてゴメン。

最後まで君の事を見られないことは、俺も悔しいし悲しいさ。でも、俺は君の目標が、夢が叶わない事がもっと悔しくて悲しくて嫌なんだ。

 

だから諦めずに、前に進んでほしい。

一歩でも、後ずさりしても、確実に前に進んでさえいれば夢は叶う。必ずだ!

 

君の身体に血が流れてる限り、君の夢は失われない。

 

 

 

だからさ、折れないで。

一生、応援してる。

いんや死んでも応援してるから!

 

ファイト、箒ちゃん。一夏と幸せに!

 

え、なんで一夏と、だって?

おい一夏、聞いてるんなら耳の穴かっぽじってよーく聞け。

まーだ言ってないようだし、もう俺も待ちきれないから言っちゃうな?

 

箒は、一夏のことが、好きだ。

この3ヶ月間ずっと応援して来たけどほんとにもうもどかしくってな、それでこれを心残りにして死ぬなんて死んでも死にきれんのさ。

前々からサインというか、その兆候は出してたんだからなこの朴念仁め。フツー気がつくだろうにこのこのー。

......まあ、他人の恋路を邪魔する奴は馬に蹴られる、なんて言葉もあるわけだし、俺からの助言はここまで。

あとはお二人さんでなんとかしてくれよな。

 

 

 

......言いたい事っていっぱいあるけども、意外と言えないもんだねぇ。

 

そろそろ時間、かな。

 

湿っぽいのも好きじゃ無いし、最後は笑って終わりましょう。

 

みんな俺の事は気にせず忘れて、楽しく、素敵な人生を送ってくれ!

俺は何であれ応援してっから。

 

君たちの先行きに、幸運のあらん事を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





ーーーメッセージを終了します。

ーーーこのメッセージは5分後に削除されます。

ーーーリプレイしますか?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。