超ヒロイン戦記+   作:マグナム

6 / 7
今回は秋葉原でのバトルです


第6話A 電脳都市に立つ天才ゲーマー(後編)

【秋葉原】

 

一真達は敵部隊を倒しに秋葉原に向かったのだが

 

一真「ここか。」

そに子「ここが次のロケ地ですか。」

永夢「ロケ地!何言ってるだこいつは!」

ノエル「あの・・ちょっといいかな。」

 

そう言ってノエルが小声で説明してきた

 

ノエル(実はそに子ちゃんには今までのことはお芝居だって言ってるの。

本当の事を言ったらパニックになっちゃうかもしれないから。)

一真(今回は完全にそれが裏目にでたな。)

大我(それで・・どうするんだそに子(足手纏い)を庇いながら戦う気か。)

一真「(心配するなちゃんとその辺は考えてるさ。)

ノエル・クロードお前達はそに子を連れて後ろに下がっていろ。」

ノエル「ボク達の戦闘能力じゃ足手纏いになりかねませんからね。」

クロード「僕は後方で皆様の無事を祈っています。」

一真「そうしてくれ。」

翼「敵の隊長格はあの二人みたいね。」

 

翼の視線の先にはD(ダーク)でじことD(ダーク)ぷちこがいた

 

一真「状況はどうなっているんだ。氷川さん。」

G3-X「ライノダモン級合体ノイズの攻撃で

Gトルーパー隊は全員ボロボロ状態で戦線離脱ですよ。」

翼「ライノダモン級のプラズマブレスはかなりの威力を誇るし無理もないわね。」

一真「G3-Xも見たところかなりのダメージを受けてるみたいだし

氷川さんも一旦後退した方が良さそうだな。」

G3-X「そうですね・・皆さんご武運を。」

 

そう言ってG3-Xは一旦後退した

 

一真「さて・・どうするかな。」

D(ダーク)でじこ「ライバルは潰すにょ・・・。」

D(ダーク)ぷちこ「楽しそうだにゅ・・・。」

 

そう言ってD(ダーク)でじことD(ダーク)ぷちこは(レプリカ)バグルドライバーを装着した

 

永夢「アレは!バグルドライバー!」

D(ダーク)でじこ「こいつで料理してやるにょ・・・。」

《デンジャラスゾンビ!》

 

D(ダーク)でじことD(ダーク)ぷちこはデンジャラスゾンビガシャットを(レプリカ)バグルドライバーにセットした

《ガシャット!》

D(ダーク)でじこ「変身だにょ。」

D(ダーク)ぷちこ「変身だにゅ。」

《バグルアップ!デンジャー!デンジャー!(ジェノサイド!)

デス・ザ・クライシス!デンジャラスゾンビ!(Woooo!!)》

 

D(ダーク)でじことD(ダーク)ぷちこは仮面ライダーゲンムゾンビゲーマーレベルX(レプリカ)に変身した

 

一真「これはまた面倒なのが出てきたな。」

D(ダーク)でじこ「オリジナルと違って不死身じゃないけど戦闘能力はオリジナルとほぼ同じにょ。」

D(ダーク)ぷちこ「その上こっちの保有戦力はブルダモン級合体ノイズモドキが16体

ライノダモン級合体ノイズモドキが2体アキバリアンとノイズモドキが合計300体にゅ。」

一真「かなりの数だなこれは。」

ノエル「そうだ!昨日檀黎斗(神様)が作った

シンフォギアガシャットを使ってみたらどうかな。」

永夢「シンフォギアガシャットか・・・。」

貴利矢「試しに使ってみるか。」

飛彩「そうだな。」

大我「シンフォギアガシャットの力なら合体ノイズモドキとの戦いで役に立つかもな。」

 

そう言って宝生永夢はマイティアクションXガシャットと撃鎗ガングニールガシャットを

鏡飛彩はタドルクエストガシャットと絶刀・天羽々斬ガシャットを

花家大我はバンバンシューティングガシャットと魔弓イチイバルガシャットを

九条貴利矢は爆走バイクガシャットと翼鎗ガングニールガシャットを取り出した

 

永夢「ノーコンティニューでクリアしてやるぜ!」

《マイティアクションX!》

《撃鎗ガングニール!》

《ガシャット!・ガシャット!》

飛彩「これよりバグスターとノイズモドキの切除手術を開始する。」

《タドルクエスト!》

《絶刀・天羽々斬!》

《ガシャット!・ガシャット!》

大我「狙い撃つぜ!」

《バンバンシューティング!》

《魔弓イチイバル!》

《ガシャット!・ガシャット!》

貴利矢「さてこちらも。」

《爆走バイク!》

《翼鎗ガングニール!》

《ガシャット!・ガシャット!》

パラド「こっちも行きますか。」

《デュアルガシャット!》

《The strongest fist! What's the next stage?》

一真「バグスターとノイズ(モドキ)相手にはこれだな。」

《風鳴翼!》

《仮面ライダーエグゼイド!》

永夢「超・大変身!」

飛彩「術式レベルX。」

大我「第X戦術。」

貴利矢「超速・変身。」

パラド「マックス大変身。」

一真「変身!」

翼『Imyuteus amenohabakiri tron』

 

《マイティジャンプ!マイティキック!マイティマイティアクション エックス!》

《殴れ殴れ!立ちはだかる敵を殴り倒せ!撃鎗ガングニール!》

《タドルメグル、タドルメグル、タドルクエスト!》

《切って切って!切りまくれ!眼前の敵を切り捨てろ!絶刀・天羽々斬!》

《ババンバン!バンババン!バンバンシューティング!》

《撃って撃って撃ちまくれ!群がる敵を撃ち倒せ!魔弓イチイバル!》

《爆走バイク!》

《飛べよ!羽ばたけ!敵を貫け!翼鎗ガングニール!》

《マザルアップ!》

《赤い拳強さ!青いパズル連鎖!赤と青の交差!パーフェクトノックアーウト!》

《フュージョンアップ!仮面ライダーオーブ!ソードオブゲーマー!》

 

風鳴翼は天羽々斬を装着して

宝生永夢は仮面ライダーエグゼイドガングニールファイターゲーマーレベルXに

鏡飛彩は仮面ライダーブレイブ天羽々斬ゲーマーレベルXに

花家大我は仮面ライダースナイプイチイバルゲーマーレベルXに

九条貴利矢は仮面ライダーレーザーターボガングニールバイクゲーマーレベルX-0に

パラドは仮面ライダーパラドクスパーフェクトノックアウトゲーマーレベル99に

龍崎一真は仮面ライダーオーブソードオブゲーマーに変身した。

 

オーブ「敵の隊長格は誰が相手をするんだ。」

エグゼイド「ゾンビゲーマーの相手は俺と貴利矢さんがする。」

レーザーターボ「あのゾンビ野郎にはこっちも色々恨みがあるからな。」

翼「と・・なると。」

オーブ「俺達は合体ノイズモドキを始めとした敵部隊の相手か。」

スナイプ「まずは俺が。」

[MEGA DETH PARTY]

スナイプは腰部アーマーから小型ミサイルを一斉に発射した

大量の小型ミサイルは合計80体のアキバリアンとノイズモドキを

吹き飛ばした

 

ブレイブ「残り220体か。」

オーブ「ここは合体技でまとめて片付けるか。」

翼「合体技と言っても何をするのよ。」

オーブ「ああそれはだなまあ(かくかくしかじか)でな。」

ブレイブ「大丈夫かな。」

オーブ「タイミングを合わせろ!3・2・1!」

ブレイブ「0!」

翼「連携奥義!万ノ落涙!」

[万ノ落涙]

 

オーブ・ブレイブ・翼の3人は千ノ落涙を同時に放ち

連携奥義・万ノ落涙を発動して空間から無数の剣を具現化し、

上空から落下させ広範囲を攻撃して

220体のアキバリアンとノイズモドキと

ブルダモン級・合体ノイズモドキ16体を葬り去った

 

オーブ「おおっ♪ブルダモン級もまとめて吹き飛んだぜ。」

翼「意外と上手くいくものね。」

オーブ「残るはライノダモン級2体か、1体は俺と翼が相手するから

ブレイブ・スナイプ・パラドクスはもう1体の相手を頼むぞ。」

スナイプ「了解した。」

パラドクス「しくじるなよ。」

オーブ「そっちもな。」

 

【オーブ・翼VSライノダモン級;合体ノイズモドキ】

 

オーブ「よく考えたらライノダモン級と戦うのは初めてだな俺。」

翼「ライノダモン級と戦う際には胴体に装備された

4問の生体プラズマキャノン砲と口から吐き出すプラズマブレスには

気を付けるのよ。」

オーブ「後はデカイ図体での体当たりにも注意が必要だな。」

 

ライノダモン級合体ノイズモドキは4問の生体プラズマキャノン砲を

連射してきたが翼とオーブは難なく避ける続いて

ライノダモン級合体ノイズモドキは口から

プラズマブレスを吐き出したが軽々と回避した

 

オーブ「うっひぇーこいつはかなりの威力だな。」

翼「この手の相手は一気に片付けないと被害は甚大よ。」

オーブ「だな、一気に片を付けますか。」

翼「まずは私が!」

[蒼ノ一閃]

 

翼は大型化させたアームドギアを振るい巨大な青い

エネルギー刃を放ちライノダモン級合体ノイズモドキに攻撃した

 

オーブ「お次は俺だな。」

[風輪火斬]

 

続いてオーブが二刀を連結させ、

焔を纏ったアームドギアを回転させての一閃を

ライノダモン級合体ノイズモドキに放った

 

翼「次は私よ!」

[天ノ逆鱗]

 

それに続くように翼が空中で投擲したアームドギアを巨大化させ

それを敵に向かって蹴り貫いた

 

オーブ「トドメだ!」

翼「ええ!行くわよ!」

[風輪双火斬]

 

オーブは右側から翼は左側から風輪火斬を放ち

合体奥義[風輪双火斬]をにライノダモン級合体ノイズモドキ

放ったその一撃によりライノダモン級合体ノイズモドキは

轟沈、爆散した

 

【ブレイブ・スナイプ・パラドクスVSライノダモン級;合体ノイズモドキ】

 

ブレイブ「しかしまあデカイなアイツは。」

パラドクス「確かにな。」

スナイプ「的がデカイ分当てやすいがな。」

ブレイブ「まずは俺が!」

[炎鳥極翔斬]

 

ブレイブは両手に構えたアームドギアから火炎を放出、

自身を青い火の鳥と化して突進した

 

スナイプ「続いて行くぞ!」

[MEGA DETH FUGA]

 

ブレイブの攻撃に続くようにスナイプは大型ミサイル2機を展開し発射した

ライノダモン級合体ノイズモドキもかなりのダメージである

 

パラドクス「トドメは俺が刺す!」

《ウラワザ!パーフェクトノックアウトクリティカルボンバー!》

 

パラドクスのパーフェクトノックアウトクリティカルボンバーで

ライノダモン級合体ノイズモドキは轟沈、爆散した

 

【エグゼイド・レーザーターボVSD(ダーク)でじことD(ダーク)ぷちこ】

 

エグゼイド「まさかまた仮面ライダーゲンム(アレ)と戦うはめになるなんてな。」

レーザーターボ「同感だぜ。」

ゲンム(D(ダーク)でじこ)「二人まとめて料理してやるにょ。」

レーザーターボ「やれるもんならやってみやがれ!

俺達をそう簡単に倒せると思ったら大間違いだぜ!」

エグゼイド「仮面ライダーゲンム(アレ)の相手は何度もやっているからな!」

 

そう言ってエグゼイドとレーザーターボはゲンム(D(ダーク)でじこ)と

ゲンム(D(ダーク)ぷちこ)に向かって行った仮面ライダーゲンムの相手は何度もやっているために

徐々にではあるがエグゼイドとレーザーターボが押していた

 

エグゼイド「このまま一気に倒してやる!」

 

エグゼイドがゲンム(D(ダーク)でじこ)を一気に倒そうとするが。

 

ゲンム(D(ダーク)でじこ)「目からビーム!」

 

ゲンム(D(ダーク)でじこ)は目からビームを撃ってきてエグゼイドは胸から火花を散らして吹っ飛ぶ

 

エグゼイド「ぐぁぁ―――――――――!」

レーザーターボ「何だ今の技は!」

エグゼイド「目からビームなんてそんなのアリかよ!」

ゲンム(D(ダーク)ぷちこ)「目からビーム!」

 

ゲンム(D(ダーク)ぷちこ)は目からビームを撃とうするが

ビームではなくスライムのような物が出てきてレーザーターボに

まとわりついた

 

レーザーターボ「なんじゃこりゃ!思うように身動きが取れない!」

ゲンム(D(ダーク)ぷちこ)「・・・・食らえだにゅ。」

《クリティカルエンド》

 

ゲンム(D(ダーク)ぷちこ)はクリティカルエンドの一撃で

レーザーターボを吹き飛ばした

 

エグゼイド「貴利矢さん!大丈夫ですか!」

レーザーターボ「な・・・何とかな。」

ゲンム(D(ダーク)でじこ)「このまま料理してやるにょ!」

ゲンム(D(ダーク)ぷちこ)「叩き潰してやるにゅ。」

 

ゲンム(D(ダーク)でじこ)とゲンム(D(ダーク)ぷちこ)が

エグゼイドとレーザーターボを倒そうと襲い掛かる

 

レーザーターボ「叩き潰されるのは!」

エグゼイド「お前達の方だ!」

《キメワザ!ガングニールクリティカルインパクト!》

《キメワザ!ガングニールクリティカルブラスト!》

 

エグゼイドは拳にエネルギーを集中させて強烈なパンチで

ゲンム(D(ダーク)でじこ)をぶん殴り

レーザーターボは槍の先端から極太のビームを放ち

ゲンム(D(ダーク)ぷちこ)を飲み込んだ

 

ゲンム(D(ダーク)でじこ)「そ・・・そんなバカなぁ―――――――――!」

ゲンム(D(ダーク)ぷちこ)「やられたにゅ。」

 

2体の仮面ライダーゲンムゾンビゲーマーレベルX(レプリカ)は変身解除された

 

D(ダーク)でじこ「ここは一旦逃げるにょ。」

D(ダーク)ぷちこ「疲れたにゅ。」

 

そう言うとD(ダーク)でじことD(ダーク)ぷちこは姿を消した

 

【戦闘終了後】

 

そに子「皆さんお疲れ様でした!今回もすっごい迫力で・・・!

勉強させていただきました!」

一真(どうにも敵さんの狙いはそに子みたいだがどうゆう事だ

俺達みたいに高い戦闘能力があるわけじゃないし何かしらの特殊能力

でも持っているのか?)

貴利矢「俺と大我・飛彩は一旦電脳救命センター(CR)に戻るがお前達はどうするんだ。」

一真「他に潜伏している敵がいないか探してから戻るさ。」

翼「ええそれがいい・・わ・・・ね。」

 

翼は立ち眩みを起こして倒れそうになるが持ち直した

 

一真「おい大丈夫か一度メディカルチェックを受けた方がいいんじゃないか。」

翼「他に潜伏している敵がいないか探し終わったらそうするわ。」

永夢「無理はしないでくださいよ。」

一真「では探すとするか。」

 

一真達は他に潜伏している敵がいないか探す事になったそれから20分後

 

一真「どうやら他に敵はいないようだな。」

翼「そのようね。」

ノエル「それじゃあ電脳救命センター(CR)に一旦戻ろうか。」

 

すると、突如としてまたあの光が一真達を包んだ!

 

永夢「これは!一真さんが言っていた!」

パラド「例の光か!」

一真「今度は何処に飛ばされるんだ!」

 

佳輝達はまたしても異世界に飛ばされたのであった

 




(レプリカ)バグルドライバー】
バグルドライバーのレプリカ
【仮面ライダーゲンムゾンビゲーマーレベルX(レプリカ)
オリジナルと違い自身の不死身化・増殖能力等は
オミットされているが戦闘能力はオリジナルとほぼ同等である
【仮面ライダーエグゼイドガングニールファイターゲーマーレベルX】
宝生永夢がゲーマドライバーにマイティアクションXガシャットと
撃鎗ガングニールガシャットを装填して変身する
【仮面ライダーブレイブ天羽々斬ゲーマーレベルX】
鏡飛彩がゲーマドライバーにタドルクエストガシャットと
絶刀・天羽々斬ガシャットを装填して変身する
【仮面ライダースナイプイチイバルゲーマーレベルX】
花家大我がゲーマドライバーにバンバンシューティングガシャットと
魔弓イチイバルガシャットを装填して変身する
【仮面ライダーレーザーターボガングニールバイクゲーマーレベルX-0】
九条貴利矢がゲーマドライバーに爆走バイクガシャットと
翼鎗ガングニールガシャットを装填して変身する
【仮面ライダーオーブソードオブゲーマー】
オーブギアに風鳴翼と仮面ライダーエグゼイドのカードを入れて
変身する、風鳴翼と仮面ライダーエグゼイドの
能力や武器に技などが使用可能ただし
エクスドライブモードにイグナイトモードに
ムテキゲーマーの能力や武器に技などは使用不可能また
マキシマムゲーマーも今の所は使用不可能

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。