貞操観念逆転ガールズ   作:不思議ちゃん

17 / 78
隣の少女

 俺は半ば反射で、『有名なのはそっちだよ』と言いそうになっていた。

 この世界でどうなのか知らないし、そもそもモデルでさえやっているのか微妙なところだ。

 左目に泣きぼくろ。髪はストレートに伸ばされ、片目にカラーコンタクトをいれている。

 

 ──高垣楓

 

 入学して最初にした自己紹介でそんなまさかなと、必死に目を逸らし続けていたが。

 中学三年間ずっと。

 そしておそらく今後もそうなるのだとしたら。

 さすがに目を逸らし続けるのは……ねぇ?

 

 あまり絡まないようにしていたのも、すでにあるイメージが俺と関わったことで壊れることを恐れてだった。

 

 まあ、第三次性徴期を聞いた時点で、どうなろうがキャラ崩壊するんだと理解したが。

 いいなと思ったのは大人な感じの話し方ではないところか。笑い方はすでにそっくりだが、キチンと年相応で話しやすい。

 

「そういえば、楓は何か部活やる?」

「私は特に考えてないかな。翠くんは?」

「んー……なんか面白いことやろうかなと。……ちっひーと奈緒も呼んでバンドでも組む?」

「それは面白そうだね」

 

 バンド、三人でもいいかなと思っていたけど、どうせなら楓も巻き込むか。

 今も微妙なところだが、言質とれたし。

 

「それほど数多くないのに一番面倒な三年生のまとめ終わった……」

「お疲れ様。甘いもの食べる?」

「あんがと……」

 

 高校に上がってから持ち込んでもいいものが増えている。

 お菓子やマンガなど、授業中に出さなければ休み時間などで好きにしていいと。

 楓から差し出されたチョコを一つ頂く。

 

「んー……」

「もう一つ食べる?」

「あんがと」

「何を悩んでるの?」

「講義やる曜日、固定にするかどうか迷ってて」

 

 固定にした場合、祝日などで休みになったらその週は終わり。

 固定にしなくても移動した曜日に用事がある人が多い場合、まとめてやる意味がなくなる。

 

「学校が休みの日は事前に分かってるから、事前に伝えておけばいいんじゃない?」

「まあ、それが一番だよな」

 

 分かっていたのだが、長く先のことまで考えるのは面倒。というより好きじゃない。

 

「翠、こっちのまとめも終わったぞ」

「あんがと。……ねえ、二人とも」

「どうかしましたか?」

「講義するの俺一人だから、二人はまだ多少時間あるよね?」

「……まあ、多少は」

「なら、奈緒がドラム。ちっひーがベースの練習しておくれ」

 

 これまでの経験からか、二人は俺が変なことを言うのだろうと身構えていた。

 だが予想の斜め下でもいったのか、何をやって欲しいのか伝えると二人は呆けている。

 

「ちなみに楓は歌担当な」

「「「…………えっ?」」」

 

 皆の驚いた声が響いた。




九石翠
現実逃避も少し諦めた

千川ちひろ 日草奈緒
今度は何やらされるのか不安に
でも結局はやる

高垣楓=とある少女
中学時代、あんなことやこんなことを妄想
ナニかが激しかったり、捗ったり
残念ながら、理解したことは外れた(この場合は喜ぶべき)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。