貞操観念逆転ガールズ   作:不思議ちゃん

29 / 78
告白……?

 冬休み最終日。

 志希が帰る日だ。

 

 迎えにくるのは夕方らしいので、それまでに仕上がった曲を撮ることにした。

 

 「ドラえもん」から『Yume日和』にした。

 盛り上がる曲ではないが、心に響く名曲だと俺は思っている。

 

 撮影が終わり、いつもと同じように載せたのだが。

 もう七曲も載せてるのか。

 

「同じところからまた来てるぞ」

「他のところからも二つ、出演依頼が」

「こっちは作曲依頼ですね」

 

 目をそらすため感慨にふけていた俺を邪魔するかのように、ちっひーたちがメールの確認をして読み上げていく。

 

「全部断りのメール出しといて」

「いいの?」

「別にやってもいいけど、面倒なの全部押し付けるよ?」

「よし、断ろうぜ☆」

 

 勿体無いなと言っていた心だが、綺麗な手のひら返しだ。

 

「志希はテレビで歌ってる姿も見てみたいけど」

「んー、そのうちな。たぶん、もう一人入る気がするから」

「そうなんですか?」

「なんとなく、そんな気がするだけ」

 

 なんとなくだと言っているのに、ちっひーたちは信じておらず。

 すでに誰か決めていると思っているようだ。

 

 

 

 

 

「あ、あの! 菜々とユニット組みませんか!?」

 

 冬休みが明けた初日。

 下駄箱に手紙が入っていた。

 

 話したい内容があるから屋上に来てくれと言うので、出入り口までちっひーたちについて来てもらい。

 

 屋上につくなり、自己紹介もなく告白された。

 告白……じゃないか。

 

「俺、九石翠」

「あっ! すみません! 私は安部菜々っていいます!」

 

 うん、知ってる。

 手紙に名前書いてあったし。

 そうでなくても知ってるし。

 

 すでに、安部菜々として完成していた。

 この頃から顔が変わっていないとは、魔女なのではないだろうか?

 

 胸も立派なものをお持ちで。

 胸も立派なものをお持ちで。

 大切なことだ。

 巨乳派ではないけど、安部菜々はいい形をしていると思う。

 

 安部菜々というか、ウサミンというか。

 なんか、くるんだよ。

 今すぐ押し倒したいくらい。

 

「それで、なんでまたユニットを組みたいと?」

 

 日傘の持ち手を弄りながら、尋ねる。

 

 まあ、ユニットじゃなくてバンドに組み込むのは決定なんだが。

 今決めた。

 

 このもやもやは、近い年齢にウサミンがいることを表していたんだ。

 きっとそう。

 

「菜々はアイドルになりたいんです」

「なら、オーディションとか受けたら?」

「うぅっ……面接で落ちました……」

 

 だから俺と組んで売れようと。

 ……たぶん、俺だけ売れてサヨナラだと思うけど。

 

 それにしても、まだウサミンキャラじゃないのかな?

 ここでは隠してるとか?

 でも、普段からキャラだったよな。

 

「んー、ユニット組むのは無理かな」

「そうですよね……」

「ねえ、暇ならこれから俺の家に来れる?」

「ふぇっ!? そっ、そそそそそれって!」

 

 何を想像してるのか丸わかりなほど顔を真っ赤にさせてるが、残念。

 それ(・・)まだ(・・)なんだ。

 

 

 

「バンドやってるんだけど、もしよかったら入らない?」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。