貞操観念逆転ガールズ   作:不思議ちゃん

33 / 78
試しに一つだけ

「菜々もスペック高い人種だったのか」

「えへへ。照れますね」

 

 二ヶ月が経ち、三月になった。

 ウサミンは一ヶ月で基礎を完璧にし、もう一ヶ月で今まで載せた曲を完璧に仕上げている。

 

 アルバイトしている346カフェにそのまま就職するらしく、受験をしないウサミンは他の人に比べて余裕がある。

 

 といっても、アルバイトしながらここまで仕上げたのは頭おかしいと思うが。

 

 練習はちっひー、奈緒、楓、心、ウサミンでやっていた。

 なぜなら。

 

 

 

 俺は冬休み明けたら時間がなくなった。

 

 

 

 受験する三年生の時間をもっと取ってくれないかと頼まれ、ほぼそれに時間を割かれた。

 

 そういうことは冬休み前から頼むもんだと思うんだが。

 

 追加で曲を書こうと思っていたのに書けていない。

 全然自由な時間がないじゃないか……。

 

 加えて卒業するからか、俺に告白する三年生の人が結構いた。

 学年の半分からはされたと思う。

 

 もちろん全部断った。

 

 断られた人たちは講義に泣きながら参加しており。

 受験でほぼ満点取ったと先生から聞いた。

 

 そうでなくても第一志望には皆受かっているらしい。

 受験しない人はウサミンのように就職か、家の手伝いだとか。

 

 校長先生からお褒めの言葉を頂いたが、これは来年以降もやる流れですかな。

 

 

 

 

 取り敢えず受験は終わったし、新曲の譜面を皆に渡したのだが……。

 一週間で仕上げるのはやり過ぎじゃない?

 

 このペースだと、週一投稿になるんだが。

 ……アホなん?

 

「アホって言われてもな……」

「出来ちゃうから」

「仕方ないです」

 

 ちっひー、奈緒、楓は長くやってるからまあ分かる。

 一番最初から載せてきたんだし、合わせるのも簡単だろう。

 

 心も……うん。まあ、分かる。

 そこそこの期間一緒にやってきたし。

 

 だがウサミン。お前がウサミン星から来たと言っても、今なら信じるぞ?

 まだ二ヶ月と少しなのに。

 ほぼ完璧じゃないか。

 

 ちっひーたちも気にした様子はないし、おかしいのは俺なのか?

 

 

 

 …………。

 どう騒ごうが、出来たもんはできたんだ。

 納得して撮影するしかないだろう。

 

 選んだ曲はfripSideより『black bullet』にした。

 またテンション上がる系の曲にしたかったのだ。

 

 問題なく撮影を終え、載せたのだが。

 

「メール、増えてない?」

「増えてるな」

 

 再生数がおかしな事になっているのは今更だが。

 届いたメールが二桁に届きそうだ。

 

「菜々さんも仕上がりましたし、受けますか?」

「……試しに一つだけ受けてみるか」

 

 346からテレビ出演の依頼が来ている。

 他よりも多少知ってる分、いいだろう。




今日も日間ランキングに載ってました!
ありがとうございます!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。