貞操観念逆転ガールズ   作:不思議ちゃん

36 / 78
本作はプロットないし、翠が好き勝手出来たら満足
物語は急展開を迎える……!


このままではいけない

 そして自分たちの番がやって来たのだが。

 

「これ、姿分からなくても恥ずかしいな」

 

 ちっひーたちも家で見ているだろうけど、どう思っているのだろうか。

 

「僕は生で何回か聞いていたから、こうやってテレビで演奏してるのを聞くと違和感があるね」

「俺も変な気分だわ」

 

 自分たちの動画を確認のため見たりはしたが、カメラが切り替わったりしてアップが映ったりと、バンドみたいだな。

 

 ……いや、バンドなんだけど。

 

 しかし、顔のアップがあっても皆同じ仮面だから変わらねーな。

 

 違いがあるのって楽器だけじゃん。

 楓は歌ってるから何も持ってないけど。

 

 SNSを見れば、トレンドに載っていた。

 だいぶ好意的な反応が多い。

 

 最後の曲である『孤独月』を歌う前にCDの発表をしたあと。

 

 SNSの話題はそれになった。

 『絶対に買いに行く』『明日学校だからパパに買って貰う』みたいな呟きが多く見られる。

 

 CDが売り切れなんてことになったりするのかな?

 あまり想像がつかないけど。

 

 ようやく放送が終わり、どこか恥ずかしい気持ちだけが残った。

 チャットグループを見れば、ちっひーたちも似たような事を思っていたらしい。

 

 それでも嬉しそうな感じが文面からも読み取れるってことは、楽しかったんだろう。

 

 なら、このまま続けてもいいかなと思った。

 やっぱり振り回してる意識はあるからなぁ……。

 楽しんでくれているなら、良かったと思える。

 

 そのためにまた、新曲を書いていかないとな。

 特に楓に心、ウサミンが喜んでいるように見えたし。

 

 

 

 

 

 春休みに入ったが、何もやる気が起きない。

 

 ウサミンは卒業したから、四月から正社員としてカフェで働くらしいが。

 美城常務にそのこと話し、収録とかレコーディングがあったりしたらなんとかしてもらうよう頼んどいた。

 

 これまで色々とやって来た反動なのか、ずっと寝て過ごしたい気分だ。

 

 特に打ち込んだわけでもないのに、燃え尽き症候群になっている。

 打ち込んでないが、結構な事をやって来たからな……。

 

 そんな気持ちながらも、なんとか新しく一つ、書き終えた。

 

 

 

 テレビ放送された次の日。

 多くの店でCDが売り切れたとか。

 

 今西さんから電話でそのような事を聞いた。

 わざわざ海外から買いに来る人もいたとか。

 

 俺らの載せた動画、外国の人にまで知られていたのか。

 そりゃ、再生数が伸びるわけだ。

 

 海外で買えない人のためにダウンロードでも売り始めたらしいけど、それの伸びも順調だとか。

 

 でも、今の俺にとっては他人事みたいに思えていた。

 もっとこう、面白い事ないかな。

 

 このままだと自堕落になり、快楽に溺れてしまう気がする。

 

 それはいけない。

 この世界の男性はそんな感じらしいが、俺は違うのだ。

 

 漠然としてるが、何かやりたい。

 ……周子ちゃんたちが大きくなるの、もう少し先だもんな。

 志希も大きくなるのを楽しみにしてるし。

 

 …………よし。

 

 

 

 

 

「って事で、北海道旅行に行って来るね」




バンドの構成はこんな感じになってます
バンド名『маскировать』
翠 ギター
ちっひー ベース
奈緒 ドラム
楓 ボーカル
心 キーボード
菜々 ギター2

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。