貞操観念逆転ガールズ   作:不思議ちゃん

41 / 78
やりたいこと

 ライブは二ヶ月後の六月に決まったらしい。

 

 それまでに追加で四曲、できるようにしなければ。

 

 十五曲。一曲四分だと仮定し、一時間。

 合間に楓がトーク挟んだり、曲と曲の合間時間を合わせて一時間半。

 

 ……まあ、遅くなったりとかもあるから、一時間半から二時間で見ておけばいいか。

 

 十四曲だけやって、一曲はアンコール用。

 

 だからネットに載せるのも三曲だけで、一曲はライブ発表で。

 ライブで演奏したのを撮影し、後日載せる感じだ。

 

 二時間ほど歌いっぱなし、演奏しっぱなしなのだが……まあ、なんとかなるだろう。

 

 あまりよくはないが、失敗したら姿見せて誤魔化そう。うん。

 

 

 

 まだ今週中は春休みのため、この間に曲を書いておかないと。

 また講義やらなんやらで時間取られる。

 

 新一年生にも入学式の日に例の紙を配ったと聞いた。

 

 ちょっと、何言ってるか分からないです。

 

 

 

「そういえば、今更だけどこれやりたいとかないの?」

 

 ウサミンは仕事でいないが、他は揃っている。

 碧の作ったお菓子を食べながら、ノンビリとおしゃべりしていた。

 

 俺はソファーで横になり、ノートパソコンで曲を書いていたが。

 ふと気になったので、作業を続けたまま聞いてみる。

 

「十分、いろんな経験させてもらってますけど」

「でも、それとやりたいことって別じゃない?」

「やることやってるから、私は満足だゾ☆」

「色ボケは黙っててどうぞ」

「酷い☆」

 

 ……心の言ってることが他の三人も納得らしく。

 

 会話の流れから想像して高まっちゃったのか、作業をとめられ。

 俺は部屋に引っ張り込まれた。

 

 四人を相手にしても持つって、やっぱりおかしいと思いました。

 

 

 

 

 

 そうだ。床屋に行こう。

 翌日の昼前、皆の髪を見て頭に浮かんだ。

 

 俺の髪は短くできないので、ちっひー、楓、心の髪をそろそろ原作と同じにしようと思いました。

 

 ウサミンは仕事始めてから原作と同じ髪型になっている。

 

 ……いや、心は最高レアと同じストレートのままでいいや。

 その方がエロいと思う。

 

 ちっひーも髪結ぶだけだから、切るのは楓だけか。

 

 口で説明が面倒なので、絵を描いて持っていく。

 

 向かった先は346プロである。

 

 今西さんに話をしたら、ヘアスタイリストさんがいるらしく。

 カットしてくれるそうだ。

 

 ……ああ。

 今までの髪型もよかったけど、やっぱり原作の髪型が似合っている。

 

 今日は激しくなりそうですね。

 

 

 

 来たついでだからと、レコーディングをしていくことに。

 

 前にCD出してからそんなに間が開いてないと思うのだが。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。