貞操観念逆転ガールズ   作:不思議ちゃん

43 / 78
熱だした

 春休み最終日。

 

「──けほっ、けほっ」

 

 俺は熱を出し、ベッドに寝ていた。

 

 枕元には飲み物が置かれ、部屋には俺一人。

 

 初めは皆がいたのだが、母さんに追い出されていた。

 その後は碧に少し世話をしてもらったが……。

 

 恐ろしいくらいに、家の中が静かだと感じる。

 それでいてリビングは空気が重いような。

 

 ……俺が体調崩すの、初めてだな。

 

 ちっひーたちを追い出した後、母さんも顔を青くして世話を焼こうとしていたけど……碧に追い出されていた。

 

 恋人が引き離されるときの女性みたいな感じだったが、碧の『邪魔』という一言に沈んだ。

 

 ここにきて熱を出すとは……。

 無理してるつもりは無かったんだが、疲れが溜まっていたと思う。

 

 なんだかんだ、何もせずにボーッとするような日がなかった気がする。

 

 いつも何かしらやっていたような……いや、やっぱりダラダラしてた日は結構あるな。

 

 んー、体調管理してたとしても崩れるときは崩れる。

 今回のはなるべくしてなった感じだろう。

 

「…………」

 

 体は重いけど、眠くはない。

 なにより。

 

 

 

 ──一人は、寂しいな。

 

 

 

 慣れていたはずだけど、ちっひーと一緒に過ごし始めてから。

 

 ずっと誰かが側にいたし、楽しい時間を過ごしてきた。

 

 だからだろう。

 こんな気持ちになったのは。

 

 ベッドから起き上がり、フラフラとした足取りでリビングに向かう。

 

 部屋を出る前に時計を見れば、昼近くになっていた。

 ボーッとしてても時が進むのは早いな。

 

 

 

 リビングのドア近くまで来たんだが。

 

 ドア越しでも重い空気を感じる。

 

 え……開けたくないんだけど。

 

「────」

「────」

「────」

 

 何か話してる声が聞こえてきた。

 

 内容までは聞こえてこないけど、何を話してるのかは逆転含めて考えたら、なんとなく分かるような……。

 

「──翠! 大人しく寝てないと!」

 

 ずっと廊下に立ってるのもしんどいので、ドアを開けて中に入れば。

 すぐに気づいた母さんが寄ってくるがソファーに座り、碧に紅茶を頼む。

 

「…………すっごいお葬式みたいな雰囲気なんだけど」

 

 周りを見回せば、ちっひーたちが辛そうな……悔しそうな?

 そんな表情をしていた。

 

 考えてた通り、俺が熱を出したことについて母さんと話していたと思う。

 それで負い目を感じてるのかな?

 

「はい、ミルクティー」

「おおっ。俺が飲みたいと思っていたのを当ててくるとは。さすが碧」

 

 空気ぶち壊している気がするが、淹れてもらったミルクティーを飲み。

 ホッと息をつく。

 

「んー……楓、おいで」

 

 うまく考えは纏まらないが楓を呼び、膝枕をしてもらう。

 

 ああ、いい匂いするんじゃ……。

 

 この世界で十数年生きてきたけど、まだデレマスのイメージがある。

 

 だからあの高垣楓に膝枕をされてると考えれば……もう、たまらん。

 

「兄さん、悪くなるよ」

 

 いつ部屋から取ってきたのか、楓に膝枕されて寝そうになってる俺に碧が毛布をかける。

 

「あざー……」

 

 眠気は先ほどまでなかったのに、気づけば俺は深い眠りについていた。

 

 

 

☆☆☆

 

 

 

「寝ちゃいましたね」

 

 楓の膝枕でスヤスヤと眠る翠。

 

 それを見た翠の母親はため息をつく。

 

「……私が何を言ったところで、初めから意味なんてないのは分かっていたけど」

 

 そこで一度区切り、お菓子を一口齧ってから続きを話し始める。

 

「これを見せられたら、認めたくないのも認めなくちゃ……ね」

 

 どこか寂しそうに話す姿に、ちっひーたちは何も言えなかった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。