貞操観念逆転ガールズ   作:不思議ちゃん

46 / 78
大変っすね

 仮面取って曲を載せた翌日。

 学校には行かず、346を訪れていた。

 

 俺じゃなくてちっひーたちに連絡がいっているあたり、よく分かってると思う。

 きっと俺だけに連絡してたら気づかなかっただろうし。

 

 初めて公認されていたサボりを実行したのだが、いつも通りに行こうと外に出たら迎えの車があった。

 

 少し、ビビった。

 玄関のドアを開けたら、目の前に高級車が止まっているんだもの。

 

 なんでも346の出入り口に人が押し寄せているのだとか。

 警察呼んで敷地内には入れてないらしいが。

 

 ……ああ、所属してるの346ってなってるもんな。

 あまりに自由だし、仕事もそんなしてないからたまに忘れる。

 

 そんなこんなで常務と会ったのだが……いつも以上に疲れた様子だ。

 

 ふむふむ。

 再生数の伸びがおかしな事になってると。

 

 そして男がいると確定したから他の動画も伸びているし、ピアノソロも俺で確定なため、同じように伸びがおかしなことに。

 

 ただ男が歌ってるだけなのに……。

 それほど、飢えているということなのか?

 

 俺の周りはあまりに平和だから、そこらへんが分からんのだ。

 

 そしてライブをやれとの電話やメールが絶えないと。

 

 ……大変っすね。

 

 これから先は俺も他人事じゃ無いんだけどな!

 けど、あの日々に比べたらまだマシだろう。

 

 あれ以上にストレス溜まることなんて、そうそうないと思うほどに面倒だった。

 

 

 

 そういえば。

 顔出して載せたから、ちっひーたちの親と母さんが一度に集まって話をするだとか……そんなことを言ってたような?

 

 一応、結婚までのルートは確定しているが、その結婚をするのが色々と面倒……だと言っていた気がするし、言ってない気もする。

 

 

 

 ライブの話に戻るが、バンドに男がいると知ったスタッフたちのやる気はうなぎのぼりであるらしく。

 予定していたよりも早めに開催できるのだとか。

 

 死なない程度に頑張ってくれたらいいが。

 

 ということで、俺の締め切りが短くなったということですね、はい。

 

 …………ん?

 昨日載せて今、この状況ってことは。

 

 電話やメールって夜通し来たと?

 まさかそんな、ねぇ?

 

 ……知らない方がいい時もあるよね。

 

 朝早くに学校へ連絡も済ませたらしく、登校しなくても欠席扱いにはならないのだとか。

 

 そのため、しばらく講義はできない。

 まあ、このことを知った生徒たちは興奮して何やらかすか分からないし、できたとしても中止になっていたと思うが。

 

 それでも暴走ありそうだし、学園祭で演奏するしかないよな。

 本当は去年やるはずだったっけ?

 

 ……過ぎたことは忘れよう。

 

 今年は半ば強制だと思うし。

 きっとそのうち、教師が頭を下げて頼みにくる姿を見るのだろう。

 

 

 

 ストレス発散で書いた『桜ロック』も組み込めるし、後三曲作るだけでいいのか。

 いや、作ってないんだけど。

 

 残りの曲は何にしようかな。

 

 結局、テンション上がる系が多くなったからしんみりしたのもありだと思うが。

 

 曲の雰囲気だけでも、どういったのがいいかちっひーたちに聞いてみるかな。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。