貞操観念逆転ガールズ   作:不思議ちゃん

49 / 78
腹くくってやりますか

「どーぞー」

 

 ドアがノックされたので許可を出せば。

 入ってきたのは常務だった。

 

 散々催促されてきたライブがようやくできるからか、嬉しそうな雰囲気を纏っている。

 と、同時に。

 

 男である俺がステージに立つため、その心配があるようだ。

 

 一応、ステージには警官を配置してるが、観客全員が興奮して押し寄せてきた場合は逃げるしかない。

 その為のルートもあるのだとか。

 

「そろそろライブが始まる時間だが……大丈夫そうだな」

「何を見てそう思ったし」

 

 大丈夫そうと言った常務は、壁を見ながら発したセリフであった。

 

 部屋の中では鼻血を出してるのが二人。

 明らかに自家発電して賢者になってるのが三人いる(楓もあのあと、トイレへと向かった)。

 

「……プライベートだと、いつもこんな感じなのだろう?」

「いや、そんな事ないんだが。もっとまともなん……」

「…………」

「…………」

 

 何故だか知らんが微妙な空気になってしまった。

 

 だけどいつもこんな感じと思われたくない。

 どうすればよかったんだ……。

 

「どーぞー」

 

 この空気を壊すように、再びノックの音が響き。

 これ幸いにと許可を出す。

 

「失礼します。…………失礼しました」

「待て待て待て。早苗さんよ、迎えに来てくれたんじゃろ? 逃げるのは許さん」

「嫌よ! 翠くん、最後に本音漏れてるもん!」

「しっかり仕事しろ! 俺の付き人みたいな感じなんだから!」

 

 部屋の中を確認し、出て行こうとする早苗を引き止める。

 

 俺の推薦で付き人みたいな立ち位置になっているというのに、仕事をしないとは何事か。

 

「翠くん。私たちは大丈夫ですよ?」

「うんうん。任せとけって☆」

「鼻に詰めたティッシュを取ってから言おうか」

 

 なんでドヤ顔しながらなのか分からないが、腹が立つ。

 

「菜々はいつでもいけま──いだだだだっ!?」

 

 肩に手を置かれたので振り向けば、キリッとした表情を作ったウサミンが何か言いかけていたが。

 腹が立ったのでアイアンクローをしておく。

 

 その叫びで浮ついていた皆は落ち着いたのか。

 いつも真面目な雰囲気でいた奈緒やちっひーは恥ずかしそうに顔を赤らめている。

 

「おし、いくか」

 

 衣装なんてマント羽織って仮面つけるだけ。

 顔は出すけどマント脱がないから、中は私服のままだ。

 

 演奏するステージだが。

 例えるならば……壇上に上がった校長が俺ら。話を聞く生徒が観客。

 みたいな形式? が殆どだろう。

 

 ただ、今回ってか今後も、俺らがライブやるときは盆踊りみたいた感じだ。

 真ん中で太鼓叩いてるのが俺らで、周りを観客が埋めている。

 

 俺らが立つステージは回転するらしく、後ろ姿しか見れないという事もないようで。

 リハで一度立ってみたが、変な感覚だ。

 

「翠くん。大丈夫ですよ」

「そうそう。菜々たちがついてますから」

「さっきまでのちっひーたちに言われたくない……」

 

 やはりどこか緊張していたようで。

 皆に心配されて声をかけられてしまった。

 

 ここまで来たらやるしか無いんだし、腹くくってやりますか。

 

 

 

 なお、既に皆は仮面つけていたため、身長と声でしか判別できなかったのが少し面白かったりする。

 

 いつもは動画撮ってすぐに外すから、仮面つけたまま話すってことがないからね。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。