貞操観念逆転ガールズ   作:不思議ちゃん

52 / 78
信じてる

 存在だけは知っていた掲示板なるものに初めて書き込んでみたが。

 それがバレて何故か怒られた。

 

 なんでも、身バレするような発言はするなとのこと。

 

 確かに身バレは怖いが……すでにテレビ出てるからいいかな、と。

 

 まあ、今後は書き込むことないと思うから説教は話半分……いや、まったく聞いていなかったが。

 

 皆もそれに気づいているからか、呆れたような顔をされたが。

 

 学校からも『まだ来るな。落ち着いたらこちらから連絡する』と伝えられている。

 

 いつまで休んでていいのか分からなかったから連絡したら、そう言われた。

 

 ずっと落ち着きそうにないので、学園祭でライブをやるのはどうだろうと提案しておいた。

 

 それで満足して落ち着いてくれたらいいんだが。

 

 勉強会は出来ていないが、全学年分まとめたやつを早いうちに仕上げて渡してあるので、教師がそれを元に授業していてるため大丈夫らしい。

 

 たまに分からないところをまとめて聞かれるので、それに答えたりはするが。

 

 なのでゴロゴロしながら書き上げた曲の撮影を今からするのだ。

 人間、やる事がなかったらそれはそれで辛いものがある。

 

 俺の歌を催促されているそうなので、『マクロスF』から『ライオン』にした。

 これなら俺と楓で歌える。

 

 俺がメインで歌う時は新しく楽器を増やしても良かったんだが、ギターをやってもらう事にした。

 

 根拠のない自信で、もう1人くらい増えそうな気がする。

 その子にはベース2を担当してもらおう。

 

「ライブで歌った3曲はまだあげないのか?」

「あー……ライブの後にやるつもりだったけど、忘れてたな」

 

 

 まずは初っ端から新曲やろうかなと思っていたから、印象強く残りそうだと思った『ステレオポニー』から『ツキアカリのミチシルベ』。

 

 色物枠みたいな感じで『化物語』から『恋愛サーキュレーション』。

 

 ただなんとなく、歌詞の意味が俺のことを表してるような気になったので、『艦これ』から『海色』。

 よく考えたら違う気がしないでもないけど、気にしたら負け。

 

 本当は『未来古代楽団』から『忘れじの言の葉』もいいかなと思ったが、楽器を変えたいと欲張ったので延期に。

 

 他には『リトルバスターズ』から『song for friends』だったりとかもあったが、今回は初めてのライブだし。

 だいたいテンション高めの曲にした。

 

 した……っていうよりは、なったって感じだが。

 しかも俺が考えたやつじゃやいんだよなぁ……。

 

 どこかで1から書いてみるか。

 

 あと、今回できなかった曲に合うような楽器の練習も始めなきゃ。

 バイオリンとか……みんな出来るようになるって信じてる。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。