貞操観念逆転ガールズ   作:不思議ちゃん

53 / 78
ちょっと旅してくる

 曲をネットに載せた次の日。

 新しいのを書くのはいいんだが、ずっと家にいるのも退屈してきた。

 

 菜々は仕事あるから忙しそうだし、ちっひーたちは女子で集まってどこか出かけたりしている。

 

 社会人として働くって偉いなぁ。

 わざわざ就職しなくても生きていけるというのに、根がまじめなのだろう。

 

 俺も買い物に連れてって欲しいが、女子の買い物は長いのでやっぱり遠慮したい。

 ってことで、お留守番をしている。

 

 つまり、今は俺1人なのだ。

 

 弟の碧だって普通に学校行ってるし……。

 

 大きくなったけれど、家政婦さん2人の契約は切っていない。

 今日は休みだからいないけど。

 掃除できなくはないけど、お金ある人は使っていかないと経済が回らないのだ。

 

 …………いま、通帳には結構な額がある。

 

 なるほど。

 遊べと、いうことですか。

 

 でも、大金使うと金銭感覚狂って身もち崩しそうなんだよな……。

 

 なんか面白い使い道でもないかな……。

 …………会社でも起こしてみるか?

 346の子会社でもいいけど。

 

 といっても、何の会社か何も考えてないが。

 

 仕方がない。

 前から興味があった、絵でも始めてみるか。

 

 そのためにはいい景色を見て感情を高ぶらせないと。

 いい景色見て満足しそうだけど、それはそれで仕方がない。

 ってことで旅行に行こう。そうしよう。

 

 絵を描く気にならなかったら歌でも歌おう。ってことで荷物はギター。

 

 金だけ持って、途中で画材買えばいいか。

 日帰りは……時間に押されそうだから泊まりがけで。

 着替えは嵩張るから現地で買おう。

 

 持っていくもの……ギター、カバン、サイフ。

 うむ。これだけあれば十分だ。

 

 あとはどこに行くかだな……。

 

 海外に行ったことねぇな……いや、国内もほとんど回っていないんだが。

 それにパスポート無いから無理だ。

 あと、いろいろ調べてた時だが、男は審査が少し厳しいとか見た気がする。

 男が出てくのを防ぐためだとかなんとか。

 

 縛り付けると逆に出ていかれると思うんだがな。

 

 あぁ……パリ、ロンドンとか行ってみたかったんだが。

 パスポート、普通に取ったとしても半年かかるのはダルすぎる。

 

 …………さて。

 うだうだ言っていると、時間がなくなっていく。

 昼飯は……目的地に着いた頃だとおやつの時間あたりになりそうだし、駅弁かな。

 

 それじゃ壁に日本地図を貼ったし、ダーツでどこ行くか決めましょう。

 

 

 

 泊まりがけで出かけるのだから、念のために書き置きを残していくか。

 

『ちょっと旅してくる。多分すぐ帰ってくるから心配しないで』

 

 うん、こんなもので十分だろう。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。